上 下
2 / 9

第2話 成長した『男友達』

しおりを挟む
 ひとしりき笑いあった俺たちは、ベンチに並んで座り、空を見上げていた。
 まさかこの歳になって、ここまで本気で水遊びをするとは思わなかったなぁ。

 奏多は濡れたブレザーを脱ぎ、髪の毛をタオルで拭きながら、ムスッとした顔で睨んできた。いや、睨むというより、ジト目って感じだけど。
 なんつーか……昔の面影がありつつ、普通に可愛いな。
 ちょっとドキッとしたのは内緒だ。


「まったく。ぼくを置いて帰るとか、薄情じゃないか、京水」
「わ、悪かったって。あんな状況の奏多に声をかけるのは、無理だって思ってさ」
「……ま、確かにね。あれはぼくも驚いたよ」


 あはは~、と昔と同じ笑顔を見せる奏多。
 やっぱり変わらないな、こいつは。
 ……あ、嘘。やっぱり変わった。特に体つき。
 胸はロケットみたいに張り出してるのに、腹回りは細い。けど腰つきは健康的で……改めて見ると、なんつー体してんだ。濡れてるせいで、水色のブラジャーが透けてるし。

 ……って、普通に話してるけど、改めて言わせてくれ。


「お前……女だったの!?」
「気付いてなかったの!?」


 俺が知らなかったことを知らなっかったのか、ぎょっとした顔をされた。


「だ、だって、あの時のお前、男っぽかっただろ……! 服装とか、言動とか」
「あー……確かにそうだったね。たはは……でも男だと思われてるなんて、思わなかったよ」


 げしげし。おいコラ、ローファーで蹴るな。汚れるだろ。


「ま、ぼくらの間に男とか女とか、関係ないじゃん? また昔みたいに遊ぼう! ぼくね、京水に会えるの、すっごく楽しみにしてたんだ!」


 目を爛々と輝かせ、前屈みになるように顔を近づけてくる。
 いや顔だけじゃない。体も傾き、そのせいで大きなものがぶつかりそうでぶつからなさそうで……って、マジで近いって!


「わ、わかった。わかったから落ち着け」
「む。何さ、そんなに澄ましちゃって……あ」


 え、何?
 奏多は何を思ったのか、急にしゅんとしてしまった。ど、どうした、いきなり?


「もしかして……また会いたいって思ってたの、ぼくだけ……かな……? たはは。もしそうだったら、ぼくったらなんて勘違いを……」
「…………」


 ったく、こいつは……。
 俺は奏多の頭に手を置くと……髪の毛をボサボサにする勢いで、思い切り撫でた。


「わわわわっ! な、なにすんだ!」
「お前が心配そうなかおをしてっからな。……安心しろよ。俺だって、いつかまたお前と遊びたいって思ってたんだからさ」
「……ほんとに?」
「ああ、本当だ」
「…………!!」


 太陽のような満面の笑みを見せた奏多は、跳ねるように立ち上がってベンチの上に仁王立ちした。


「うんうんっ、そーだよそーだよ! 京水はそーいうやつだったね! たははっ、いやー心配して損した!」
「俺たちの仲だろ。そんな心配、野暮ってもんだ」
「だね! んーすっきり!」


 余程不安だったらしい。反動でリアクションがオーバーだ。
 こういうところも、昔と変わらないな。

 奏多はベンチから飛び降り、ブレザーとかばんを手に取ると、こっちを振り向いた。


「そんじゃ、行こっか」
「どこに。こんなに濡れてちゃ、どこ行っても迷惑だろ」


 少しずつ夏に近づいてるとは言え、濡れてるから結構寒い。さすがに着替えたいんだけど。
 けど奏多には宛があるらしい。いったい、どこに行くつもりだ?





「今のぼくん家だよ。服、乾かそ?」





 特大の爆弾を投下しやがった。
 中身は奏多だが、見た目は超高校級美少女だ。ここが学校だったら、周りからフルボッコ間違いなしの超大型爆弾。
 いやいや、待て落ち着け。聞き間違いか? そうだ、聞き間違いかもしれない。


「……すまん、なんだって?」
「だから、ぼくの家」


 全然聞き間違いじゃなかった。


「なっ、なんで……!」
「今住んでる場所、前と違うからさ。新しい家、知っといた方がいいじゃん?」
「そ、そりゃそう、だけど……」
「あーもう。うだうだ言ってないで、さっさと来る!」


 奏多が俺の手を取り、引っ張っていく。
 あーそうだ。昔からこうだった。1度決めたことは曲げない頑固者。
 普段は俺の後ろを着いてくるだけなのに、こういう時に限っては引っ張りたがるんだから……はぁ。こうなったら、ついて行くしかないか。

 ……でも手は離してほしい。童貞の俺には、いろいろと来るものがあるから。


   ◆◆◆


「ほい。到着ー」
「あ、ここ……」


 結局、ずっと手を繋ぎっぱなしでここまで来てしまった。
 よかった、学校の奴にこの場面を見られないで。

 俺たちが見つめる先は、この辺で1番大きい一軒家。洋風木造建築で、お屋敷のようにも見える。
 懐かしいなぁ。昔から人は住んでなかったから、よく探検に来てたっけ。

 奏多が家の鍵を開けて、中に入る。
 まだ引っ越してきて間もないだろうに、オシャレな小物や置物が置かれているが……意外とものが少ないな。
 おじさんとおばさんと、3人で暮らすには設備が整ってないというか。


「なあ、ここ本当に家族で生活するのか?」
「ゆくゆくはね」
「……ゆくゆくは?」


 なんだ、その含みのある言い方は。
 なんて思っていると、すぐに理由を説明してくれた。


「パパとママ、仕事の都合で来年までアメリカなんだ。だから今は、一人暮らし中ってわけ」
「へぇ、なるほど」


 …………。
 ん? 一人暮らし? それって……今俺、奏多と2人きりなの!?

 動揺。圧倒的、動揺。
 心臓が痛いくらい早鐘を打つ。

 奏多からしてみれば、俺との距離感は昔のまま……『男友達』的な距離感なのだろう。
 俺も再会するまでは、奏多のことを『男友達』と思っていた。
 が……今は違う。
 こんな魅力的な女の子と2人きり、とか……成長した俺には、刺激が強すぎる……!


「京水、どしたん? 早く上がりな?」
「……お、お邪魔します……」
「たははっ。そんなかしこまらなくてもいいよ。ぼくと京水の仲なんだし、自分の家みたいにくつろいでよ」


 で き る か!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18あり】先輩は私のお姉ちゃんだけどそれを先輩は知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:76

虫 ~派遣先に入って来た後輩が怖い~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:49

先輩に食べられる高校生の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

部活の合宿

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

真夏の温泉物語

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

百合斬首~晒しな日記~

ホラー / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:7

部室で性が出る二人の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

過激な百合の毒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:1

蕩けて墜ちる仮面

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...