上 下
256 / 290
十七章 三国会議 (選抜戦・1)

二百五十四話 よろしくねっ

しおりを挟む



『side ローナ』



「とりゃぁぁ!!!」
「ぐっ、ぐはぁっ!!?」

 重さを変え、対応しきれていない相手をぶっ飛ばす。

「これで三人目……って、キリがないんだけど!?」

 もちろん私以外の場所でも激しく戦いが繰り広げられているが……まだ半分以上残っている。このままじゃ先にこっちが体力切れで終わってしまう!

(かといって、グランドアーマーは燃費が悪過ぎ……と、いうか、そもそも…………)


 …………私のとこだけ、人少ない?


「……他の上位スプリアはいっぱいいるのに……なんで、この……舐められてる……?」
「……な、何ぶつぶつ言って……ぎゃぁっ!?」

 私だって、ウルスに食らいついてきた人間……ちょっと、頭にくる!


「…………なら、飛び込んでやる!!」











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













『ライナ side』



「つ、強すぎる……」
「ふぅ……やっと落ち着ける。」

 剣の長さを元に戻し、周囲に転がる彼らを見下ろしながら息を吐く。

(私の担当は終わった……あとは、少しずつ来る人たちを倒して、勝ち残れば……)

 今まで散々、上の景色を見てきたせいか……久しぶりに上位スプリアとしての地位を確認することができた。ウルくんに席を取られたとはいえ、まだ3席……これしきでやられるのも変なはな…………


「ライナァぁっ!!!」
「……えっ、うわぁっ!?」

 瞬間、油断していた私の真横をローナさんがジェットで通り過ぎた。どうやら狙いは私だったようで……何故か不満そうな表情で眉を可愛らしく曲げていた。

「やっぱり、ライナの方が多い……ずるいよまったく!」
「な、何の話!? ……って、まだ私たちで戦う時間じゃ」
「うるさーい、八つ当たりさせろー!!」
(えぇ……?)

 駄々をこねる子どもっぽさとは裏腹に、容赦のない一振りが私の頭を狙ってくる。当然やられてあげる理由もないので、剣で弾き返そうとしたところ……とてつもない斧の重量によって、無理やり受け止めざるを得なかった。

「っ!? 重い……ふっ!」
「おっと、予想できてたけどね!!」

 それに対し、私は剣を少しだけ長く伸ばし、斜めに滑らせてその重圧から逃れる。ついでに、その軌道と重さのまま地面まで刺さって欲しかったが……彼女はすぐさま斧を振り上げ、軽々と肩に乗せて体勢を整え直した。

「……何か、魔法が乗ってるね?」
「さぁね? ……触ってみたら!!」
(っ、投げた!?)

 すると、唐突に彼女はその斧を躊躇うことなくこちらに放り投げ、同時に接近してきた。そんな奇怪な行動に少し驚きながらも私は斧を弾こうとしたが……やはり、普通じゃない重みに対抗し切れず、体勢を大きく崩されてしまった。

「くっ……こうなったら!」
「ガラ空きだね、はぁっ……ふぇ!?」

 ローナさんは隙だらけの私に拳を突き出し、どうすることもできないと判断したので……予め弾かれた瞬間に剣を掴む力を緩め、ちょうど剣身を掴めるように調整していた。そして、一気に魔力を流し込み……私は伸びる剣に引っ張られるように飛び上がった。

「そ、そんなのありっ!??」
「ありだよ、はっ!」
「うぉっ!?」

 奇想天外な回避行動に動揺した彼女に対し、私は空中から足で踏みつけようとした。しかし流石に安直過ぎたか、見てからでも十分反応されてしまい、状況は振り出しに戻る。
 
「えっ、急に単純、行き当たりばったりすぎない?」
「それはこっちの台詞だよ……私も、新しいことに挑戦しないとね!」

 そう言って剣をしまい、私は両手の掌底しょうていを合わせ……そこに炎と氷の球を作り出し、互いで潰し合うように包み込んだ。

「散って、『炎気楼えんきろう』!!」
「んっ、霧……って、ウルスの魔法じゃん!」
(……違うけどね。)

 氷が熱され濃い水蒸気となり、暖かさとともに視界を広く眩ませていく。彼が使っていた本物の霧とまではいかないものの、これで十分見える情報量は少なくなった……あとはっ。

「…………!」
「っ、そこっ!!」

 音を立てた瞬間、ローナさんの素早い反応で拳がこちらへ届いた。どうやらフレイムアーマーも発動しているようで、に赤い光がチラついていたが……

「えっ、この感触って…剣!?」
「じゃあね、ローナさん!」
「も、もしかしてまた……こら、逃げるなぁ!!」

 彼女が殴ったのは私が伸ばした剣の刃で、ちょうど地盤が崩されたところで私は空から落下し、大分遠いところで着地する。また、慌ててローナさんは私を追いかけようとするが……水蒸気は晴れていき、代わりにそっちへ向かっていく他の生徒の姿が見え始めた。

「なっ、まさかこれを狙って……!?」
「あんなに派手にやってたら、流れてくる人もいる……対処、よろしくねっ!」
「えっ、えぇ!? ズル、ウルス女、バカおさななじみ!!!」
(……な、何言ってるの……??)


 最初の言葉以外、全く悪意の意図が分からなかったが……とりあえず、私は彼女から逃げるように距離を取った。
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

















『フラン=ハート side』



「……ねむい。」

 空にぷかぷか浮きながら、私は下の様子を見てみる。どうやら上位スプリア狙いで人が固まっているようだけど……ほぼ返り討ちにあってた。特に、1年の上位スプリアや強そうな人は遊んでいるようにしか見えない……うちの3年よりも強いのだろう。

(1年に混ざれば楽しそうだけど……流石にすぐ終わっちゃう。わざわざ自らの手で三国会議の優秀な代表を潰す必要もないし、もうちょっと待とう。)


 
 …………我ながら、不思議なだ。ほんの少し前までは配慮も我慢もしてなかったのに……今では、簡単に彼らは期待をしてしまっている。





、人に期待するのが。それで勝手に失望して……誰にもぶつけられないのが、お前は耐えられない。だから…………人を見下し始めた、そうだろ?』



『…………あなたは、何者ですか?』




『気温と石1つで、ここまで踊っていた気分はどうですか……フラン=ハートせんぱいっ?』





『……今まで通り…勝つだけだ。』




 人生で一番寒かったあの日、私は負けた。

 今までも、敗北を味わったことは一応あった。お父さんやグランさんとの手合わせでは流石に勝てるはずもなく……ただ、それはあくまで私の中で『負け』という認識はなかっただけ。

『英雄が相手なのだから、私は勝てない』……そんな常識を、風を吹かせるだけで崩壊させた。


(今の私に……常識はない。何が正しくて間違ってたのかも、どこまでが当たり前で異常なのか……宙ぶらりん。)

 ……ここから、作らないといけないのだろうか……私の常識を。面倒だけど…………まあ、まずはだ。



「勝ち逃げは許さないからね……ウルス。 ……もちろんフィアも。」


 ……あの子、可愛いし。


 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺はハーレムを作るために勇者になったわけじゃない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:574

貧弱の英雄

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:45

竜の国の侍従長

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:44

異世界でラブコメしたりギルド登録したり別の人になったり!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:38

数ある魔法の中から雷魔法を選んだのは間違いだったかもしれない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:611

奮闘記などと呼ばない (王道外れた異世界転生)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:74

異世界転移しても無能力者なオレだけど無双ハーレムするぜ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

処理中です...