上 下
236 / 290
十六章 壊れる者達 『disappear』

二百三十四話 これからも

しおりを挟む



「……いけっ!」

 俺は無作為に氷を発生させ、舞台の壁や半端な高さまで伸ばしたりと、完全にフィールドの状況を別ものへと変えていく。また、その影響でどんどん会場の気温は下がっていき……ただの息でさえ、見えなくなるほどの白い息へとなっていた。

「……苦手だから、やめてほしいけど。それより飛ばしまっくて……大丈夫?」
「心配は無用です……最低限なので。」

 その虚勢とは逆に、魔法の切り替えの数によって思ったより消費が激しい。かといって彼女相手に界晴を使うのは色々と面倒……今更な話だが。


(……もう少し、触れることができれば……)















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

















「くっ……!?」
「……それじゃ、何にもならないよ?」

 向かってくる氷をドライミラーで跳ね返そうとしたが、威力の高さで強引に壊され、そのまま貫通してダメージを食らう。また、その間にライナはこちらに冷風を吹かせ……牢屋のように私を閉じ込めた。

「『雹牢ひょうろう』!」
「しまっ……『凍てる月晶』!!」

 私はその閉鎖的な状況に焦り、反射的に冷気を再び解き放ってしまう。結果、雹の壁は消え去っていくが……


「……使っちゃったね。」
「……そういうこと…か……!」

 おそらく、私に無理やり発動させて魔力切れを起こさせる……そんな作戦だろう。それにまんまと乗っかってしまった手前、解除するのももったいない……


「はぁ……!!」
「させないよっ!!」

 魔力を溜める動作に入ったところ、ライナは以前まで使っていた剣を取り出し、剣身を伸ばして突いてくる。それを氷壁でいなしながら……魔法に神経を注ぐ。

(これで……決めてやる!!)


「埋もれて、『冷々たる雪晶』!!!」
「来たね……『絶氷の花』!」

 雪風は先ほどのように吹き荒れるが、ライナの氷によってき止められ……へと舞い上がっていく。また、体温の低下により体力が激しく削られ、息を吸うのに必死になってしまう。

「はぁ…がっ、ふぅ……!!」
「……残念だったね。もう少し威力があれば…………」

 






「…………ふふっ。」

 地面に膝をつけ、その場に崩れながらも……私は口角を釣り上げる。そして…………

「……う…えっ!? まさか、始めから……!!?」
「その…とおり、これで……ライナを倒すっ!!!」

 ライナは夜空に発生した、な雪と氷の大剣を見て驚愕きょうがくする。それはアイシクル・グラディウスよりも強く、硬く……舞台の半分を占めるくらいに巨大だった。

「逃げ道はないから……『ホワイト・スノーブレード』」
「…………!!」

 私は指を上から下へ指し示す。すると、雪風の超大剣は降り注ぎ……ライナを押し潰そうと迫っていく。それに対し、彼女は驚のまま龍器を掲げ、作り出した氷を全て融合させた。

「『冰永ひえい花弁はなびら』……はぁぁあっ!!!!」
「っ……ぐっ………!!」

 大きく、磨き上げられた氷塊は大剣とぶつかり……ブリザード・フィールドのような吹雪を展開させていく。

「つぶ……して……!!」
「壊す……私は、負けない……!!!」

 お互い、必死に魔法を操作し…………やがて、徐々に決着の前兆が現れ始めた。





「…………ぐっ!? つ…つよ……がぁ!??」

 最初は、ライナの魔法が強いと勘違いしたが……すぐに訪れたにより、即座に己の状態を理解した。


 
 今まで経験したことの……いや、するはずもなかった、魔力切れという状態を。


「私の……勝ち、だぁっ!!!!」
「ぐぉ……あっ、あぁ……!!」

 頭痛によって体の力が一気に抜け、その隙のままに大剣は粉々に砕かれ……雪を降らす。そして、膝で支えていた体は地面に打ち付けられ……情けなく、倒れ込む。

 そんな私に、ライナはゆっくりと近づきながら……勝者の台詞セリフを告げた。


「…………凄い魔法だったけど……ヘリオースには、勝てなかったね。」
「……ハァ………ハッ……」
「……武器に頼りすぎたかもしれないけど、勝つためだから……恨まないでね。」


 何かを後悔してるのか、認められないのか……彼女は、ポツリポツリと溢す。







「…………私は、叶えたいの。もう……苦しんでほしくない、だから……彼に言うんだ。」

「………………」

「……卑怯だとは思う。でも……もし、私のことを少しでも…………」


 言い訳なのか、何なのか…………ライナは、何がしたいのか。


「……どうして……ハートさん、

「……………。」


 その問いかけに、ライナの足は止まる。


「仲が良くも……認識も、ない人に…頼るなんて、らしくない。」

「…………人は、変わるよ。」

「変わらない……ライナなら、ミルと…………少なくとも、他人と……歩まない…」

「……フィーリィアさんの思い違いだよ。」

「…………なら、何で……?」


 ……彼女の、冷えていく心が……手に取るように、分かる。その心は……泣いてるって。


「『約束』が、苦しいの……?」

「…………私は、果たすんだ。私の……想いを……」

「……約束は…………















 …………そんな顔で、するものじゃないよ。」
 



『……私は今まで誰かとこうやって……遊んだり、街を歩いたり……したことなかった。ちょっとだけ……羨ましかった。』
『……フィーリィア…………』
『でも、今日はお願いが叶った。私はそれだけで十分だよ。』




「もっと、楽しくて、ワクワクして……心が踊るような、もの。」

「……それは、フィーリィアさんの勝手な想像……だからっ。」

「……だとしても…………私は楽しかった。」

「楽しくない約束だってある、人は……ウルくんは………!」

「…………私は、」




 それでも。




「……私は、。 ……ライナも、そうなんでしょ。」

「────。」

「ウルスは…私の氷を溶かしてくれた。暗くて、冷たい心の中から……引っ張り出してくれた。」





 体が…………包み込まれるように冷えていく。





「私が悩んでいた時も……一緒に悩んでくれた。苦しい時、辛い時は側に…………居てくれた。私はそんなウルスが、好き。」





 身体に、力がみなぎってくる。






「ウルスは、私を信じてくれた。魔力暴走を持っている私を、くよくよして情けないこの私を。私はそんなウルスを信じて……もっと、知りたい。」








 心が…………ほころぶくらい、温まる。






「怖がっても、恐れてもいい。私は私を受け入れて……これからも成長していくんだ。」






 剣は、騎士のように構えられ……映る景色を黒に染める。






「だから……………私は、あなたの想いに勝つ。」



























    【ライム・クリスタリゼーション】





 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神になった私は愛され過ぎる〜神チートは自重が出来ない〜

ree
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:107

異世界でひっそりと暮らしたいのに次々と巻き込まれるのですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:4,810

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,643pt お気に入り:3,843

神の手違い転生。悪と理不尽と運命を無双します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,143

異世界まったり冒険記~魔法創造で快適無双~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,778

異世界転生したので、のんびり冒険したい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:3,153

死んだのに異世界に転生しました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:9,405

処理中です...