上 下
234 / 290
十六章 壊れる者達 『disappear』

二百三十二話 ルーナ

しおりを挟む



「『クロスアビリティ』」
『オーバージェット』
「「…………!!」」


 それぞれの発動は同タイミングで起き…………俺とハートは辺りに衝撃波を撒き散らしながらぶつかった。

「ウルス!!」
「ラナは、任せたぞ…………がぁっ!!」
「……うん!!」

 フィアにそれだけを言い残し、俺は壁へと叩きつけられる。そして、すぐさま振り下ろされた剣を寸前で回避し……彼女の上を飛ぶ。

「……その強さ、どうやって手に入れました?」
「…………その敬語も、気持ち悪く聞こえるね。」

 俺の質問に答えるまでもなく、ハートは高速でこちらに接近し垂直斬りを仕掛けてくる。それをほぼ反射的に避けてから、反撃の蹴りを出したが……お得意の転移で回避された。

(……、分からないか。)
「…………ふっ!!」
「……勘?」

 しばらくして、更に上へと現れていたハートの拳をノールックで空かし、距離を取って様子を伺っていく。

(武術も普通に使ってくる……スタイルは俺と似てるな。)

 この学院では魔法という存在があってか、基本的に武術的な攻撃手段を扱っている人が数少なく、知り合いで言えばローナとマグア、カリスト、そしてクルイが主な使用者だ。一応、俺の周りの人間なら緊急時に使うこともあるだろうが……それでも、こうやって武器として織り交ぜてくるのは珍しい部類だ。

「……攻めてこないの?」
「まずは様子見ですよ、せっかくの決勝……あなたもすぐに飽きたくないでしょ?」
「…………ひょっとして、?」

 …………意外と鋭いな。


「……あの子が、ライナに勝てるかも分からないのに……そんな短絡的な作戦、通用するとでも?」
「何を言ってるのか分かりませんが、彼女なら勝てますよ。」
「どこにそんな自信が? ステータスも立ち振る舞いも、この場じゃ誰よりも弱い……」
「見ただけで何が分かるんですか? ……その積み重ねが、あなたを負けに導いているんですよ。」

 俺のネチネチとした言い回しに、ハートは面倒と言わんばかりにため息を吐く。

「…………仮に勝ったとしても、意味はないよ。」
「意味があるかどうか……それを決めるのは、あの2人だ。」


 ……そう、俺はフィアに託した。その意味が無いわけがない。













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


















「……私、ウルくんと約束してたんだ。今回の大会、もし当たったら……勝った方の話を聞く。これがその試合になるね。」
「へぇ……それが、どうしたの?」
「…………興味ないの?」

 私の返しが意外だったのか、ライナは不思議そうに真意を問いただしてくる。そんなネチネチした言い回しに……私は、すっぱり言ってやった。

「それは2人の約束……私には何の関係もない。人間、1つや2つくらい隠し事もあるし……聞いても答えないでしょ?」
「……まあ、そうだけど…………」
「…………どうでもいいから、こっちも早く始めようよ。」

 突き放すような言い方はしっかりと効いていたようで、彼女の眉が少し震えていた……何を考えてるのか知らないけど、精神的な攻撃もしていかないと。

「『凍てる月晶』……最初から全力で行くよ。」
「……『エアボール』!!」

 早々に冷気を噴出し、飛んでくる風の球を打ち消す。すると、噂に聞くとても強い魔法を放つ剣? をライナは鞘から抜き、例の炎を…………


「『』……はぁぁっ!!」
「……違う? あれは、……!?」

 
 ……なぜ、ライナも冷気を……いや、そんなことより!


「咲いて、『絶氷ぜっひょうはな』!!」
(っ…………あっちの方が、強い……!!?)

 彼女の武器から現れたいくつかの大きな氷塊は、凄まじい迫力と勢いで発射され……対抗するために放った冷気の圧は、ほとんど意味をなすことなく弾かれてしまった。

「ぐはぁ……ふんっ!!」
「……凄い操作性、そっちは自由なんだね!」

 ひとつだけそれを掠らせてしまい、防衛として自分を氷の壁の中に閉じ込めてしまう。だが、それも接近してきたライナの一振りで呆気なく破壊されてしまい、こちらも剣を抜かざるを得なかった。

「くっ、なん、で……火じゃ、ないのっ。」
「……闇雲やみくもに使うほど、私は馬鹿じゃないよ。」
「じゃあ……まさか、『使えない』…っとか?」
「…………」


 ……図星だ。

(何で使えないのかは知らないけど……それなら好都合!)
「……はぁっ!」
「なっ、ぐぅ!?」

 一度体制を立て直すため、私は足元から体を押し出すように氷を生やし、ライナの頭上を通り過ぎながら斬撃を与える。そして、地面に着地することなくそのまま氷を足場に舞台を回っていく。

「……新しい動きだね、空を飛んでるみたい。」
「似たようなもの…… 『冷々たる雪晶』!!」

 競い合いでは勝てないと判断した私は、準決勝で勝ちを呼び寄せた吹雪を彼女へ吹かせ、凍えさせる作戦を打つ。

「………スゥ……」
(……鞘に収めた? 今度は何をするつもり……)

 なんて思考をしている頃には、既に冷気は到達しており……ライナの体に霜を付けようとした、その時。

 斬れた。


「『氷河ひょうがかい』」
(き、斬った……でも、!?)

 ライナはその場で一回転しまさかの、冷気を纏った剣でこちらの雪風を裂き、周囲から衝撃波の形をした氷が発生した。その速さはあまりにも異常で、本当に斬ったのかどうかも分からないくらい……鋭かった。

「……悪いけど、フィーリィアさんの新しい魔法も……私の龍器には通用しない。」
「…………」
「早々に倒して、私はウルくん、を…………?」

 意気揚々と語り始めようとしたライナだったが……言葉を途切れさせた。その表情はきっと…………

「今、戦ってるのは私だよ……ライナ。『ウルくん』とか……











 …………ちよっとくらい、忘れようよっ?」




 ……醜いほど、笑顔だろう。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺はハーレムを作るために勇者になったわけじゃない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:574

貧弱の英雄

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:45

竜の国の侍従長

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:44

異世界でラブコメしたりギルド登録したり別の人になったり!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:38

数ある魔法の中から雷魔法を選んだのは間違いだったかもしれない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:611

奮闘記などと呼ばない (王道外れた異世界転生)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:74

異世界転移しても無能力者なオレだけど無双ハーレムするぜ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

処理中です...