上 下
13 / 72
囚われの蝶々

Chap.2 Sec.2

しおりを挟む


「お嬢様、お散歩ならばわたくしがお供いたしましょう」

 ——ふざけないで。
 そう言ってしまいそうになるのを、ぐっとこらえた。

 これから先どうしたらいいのか——多くのことに悩まされて憂鬱ゆううつな気持ちを、花を眺めながら落ち着け、問題と冷静に向き合おうとしていたというのに。
 問題の核が、のこのことやってきて、あげくの果てにお供をするなどとのたまった。わたしが何も言えないのをいいことに、付き添いのメイドを返す彼は……何を考えているのか。

「……あなた、ご自分が何をしたか、覚えていらっしゃらない?」
「さあ、なんの話でございましょう? ご教示いただけますか?」

 唇を閉じて、にらみつける。それくらいしかできない自分が情けない。
 彼の微笑を、もう優しいとは思わない。

「……なんの用なの」

 真紅のバラと緑を背に、ルネはふっと笑って執事の仮面を取った。

「随分と冷たいな。昨日まではあんなに従順で可愛いお嬢様だったというのに」
「……お互い様だわ」
「君の〈優しいルネ〉がお望みなら、演じてやろうか」

 ひらりと伸びた手が、わたしの頬に触れる。曲がった唇が近づき、まるでキスでもするかのように——と思ったそれは、唇ではなく、わたしの耳許へと、

——可愛いお嬢様、お慕いしておりますよ。

 瞬時に顔を染めた熱は、怒りだっただろうか。
 胸に湧いた感情をごまかそうと、彼の胸板を突き飛ばしていた。

「やめてっ」

 渾身こんしんの力を込めて押したつもりだったが、反応を読んでいたのか、彼にとって大した力でもなかったのか、その長躯ちょうくはよろけることもなく——くすりと笑う余裕さえ残っていた。

「お嬢様は、〈優しいルネ〉がお嫌いでございますか?」
「——これ以上わたしを侮辱ぶじょくするなら、わたしにだって考えがっ……」

 沸き立つ感情のままに声をあげると、彼は、よりいっそう唇を曲げてみせた。

「——考え?」

 離したはずの彼の体が、距離を詰める。
 後退した足は、小さな迷宮のローズガーデンによって阻まれた。

「……ち、近寄らないで!」

 強気に発したつもりの声は、震えている。怒りなのかおびえなのか。自分でも判断つかない。
 距離はあっさりと消え去り、彼の手がわたしの腕をつかんだ。

「これ以上、君を侮辱すると……どうするって?」
「……はな、して……」
「離せないな。君が言うとやらを、聞かせてもらおうか」
「……わ、わたしが、誰かに話せば……困るのは、あなただって同じでしょうっ……」
「へぇ……君が、俺を脅すのか」

 掴まれていた腕ごと、彼の胸のなかに引き寄せられた。
 首の下にすべり込んだ彼の手が、わたしのあごを捕まえて上を向かせ——今度こそほんとうに、唇を奪われる。
 薄く柔らかな唇が、みつくようなキスを落とし、拒絶をこじ開けて舌先を差し込む。
 逃げようとした体は、背に回された手によって押さえられ、踏みにじるように動く舌を受け入れるしかなかった。

 口腔こうくうめまわす舌先は、やがてわたしを捕らえる。ぬらりと絡まるそれにつつまれると、背筋が震える。体の奥が、じんとしびれるような。彼からの凌辱りょうじょくのなかでおぼえた——思い出してはいけない感覚が、呼び覚まされる。

 舌先がほどけると、近すぎる距離で、薄い灰色の眼が——たのしげに。細くわたしを捉えていた。
 顎から離れた手が、腰から太ももにかけて体のラインをなぞるように落ちていき、スカートの裾をたくし上げる。さらされた肌が外気に触れて、ひやりと恐怖が走った。

「やめてっ……こんなところで……ほんとうに、ひとを呼ばれたいのっ?」
「呼びたければ、大声を出してみたらどうだ? 俺は別に、でも構わない。可愛いお嬢様の人生を、壊してやろうか」

 素肌をでるてのひらが、薄いドレスの下、何も身につけていない無防備な下半身に伸びようとする。身をよじろうとも、背に回された腕は、わずかも揺るがない。

「——どうせなら、一度の過ちではなく、派手にいこうか? 使用人に庭園で犯されるところを、メイドに目撃させるのも——醜聞スキャンダルが効いていて盛り上がりそうだ」
「ほ、本気で言っているの? そんなことになったら、あなただって、ただでは済まないわ……」
「言っただろ? 俺は、構わない。……ほら、大声を出してごらん?」

 クスクスと笑みをこぼす唇が、耳許で甘くささやいてみせる。震える体に寄り添い、背をかがめた彼の指先が、腰から下へと——おりていく。

「……おねがい……やめてっ……」

 ぴたりと、指先が止まった。
 絞り出した懇願の音を、確かめるように、

「聞こえないな、なんだって?」
「……やめて……ください」

 彼の唇から、軽い吐息の音がした。あざ笑うようなその響きは、けれども——どこか、〈優しいルネ〉の慈しむ顔を彷彿ほうふつとさせた。

 身を離した彼は、優しさなど欠片かけらもない冷たい微笑で、突き放すように唱える。

「脅しているのは、俺だ」

 薄い色の眼は、獲物を捉えたまま。
 唇だけが、面影をなぞって微笑みを浮かべた。

「ゆめゆめ、お忘れなきよう——お嬢様」

 慇懃いんぎんな執事の仮面に、震える唇で「……はい」と。
 小さく応え、うなずくしかなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で騎士団寮長になりまして

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:4,216

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:103,448pt お気に入り:5,805

お見合い結婚が嫌なので子作り始めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:522

混濁の中に咲くアセビ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

【R18】突然召喚されて、たくさん吸われました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:481

異世界に来たら魔界の王子になりまして

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:28

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:1,263

処理中です...