ヤマネ姫の幸福論

ふくろう

文字の大きさ
上 下
238 / 267
第十三章 幸せの教育実習

霧ヶ峰のアンドロメダ

しおりを挟む
 僕は、今、こうして窓を開け、霧ヶ峰の星空を眺めている。
 高原は、星がとても良く見えて、これだけでも、来たかいがあった氣持ちになってしまう。

 いよいよ、明日は教員採用試験きょうさいの合格発表。

 しかし、今日の佑夏は少しも採否を氣にかけた様子は無く、いつも通り、にこやかに振る舞い、むしろ、僕の方が落ち着かないでいる。

 教採は、たとえ今年、不合格だったとしても、受験可能年齢まで、受け続けることは、できることはできる。

 とは言っても、大学現役で落ちた者が、翌年以降に再チャレンジして採用されるケースは極めて稀である。
 事実上、一発勝負と言っていい。

 今、階下の佑夏は、どうしているだろう。明日の朝は早い、もう寝てるかな?

 と、LINEの着信が。他ならぬ姫である。

 他の参加者は、明日の早朝に備えて、もう寝ているかもしれない。
 通話したり、直接、話すと迷惑になるから、という姫の配慮だろう。

(やっほー☆仁助さん、起きてるー?(^.^))

 まだ「婚約者呼び」。もう、いいのに、律儀な子だね。

(起きてるよ。)

 単純に返す。

(今、星空、観てるでしょ?🌃私もで~す!😆アンドロメダの銀河まで見えるね!
 高原の星空、いいね~!🙋それでね、ちょっと相談があるの。)

(なに?)

(明日、車山に登る時、山田さん、大丈夫かな~って。🤔)

 はぁ~?なんだそりゃ?

(それは、添乗員が考えることだろ?)

(そうはいきません🙅。山田さんを無事、山頂までお連れするのは、私の義務なので~す。😉✌️)

 義務って、何の義務だよ!?

(じゃあ、どうするの?どうしようも無いと思うけど?)

(ふっふっふっ(*^。^*)。仁助さん、私は用意周到女なのよ。😏
 こんなこともあろうかと、ロープを持って来ていたの、キミは知らなかったね?😎)

 ロープ?
 流石は、大学生にして、児童引率経験が豊富なヤマネ姫。

(それで、俺が山田さんを引っ張るの?)

(ご名答~!(*^▽^)/★*☆♪私が横から山田さんと腕組んで支えるから、前からロープで引っ張ってもらえないかな?
 イヤなら、添乗員さんにお願いするけど?😃)

 彼女の頼みを、僕が断るはずはない。

(分かった。俺がやるよ。)

(🙌やったー!ありがとー!🙇明日の朝、早いから、今日はもう、寝よーね!お休みー!👋👋👋)

 佑夏ちゃん、合格発表のことには、一言も触れない。
 自分の人生が決まる前夜、他人のことばかり氣にかけている、筋金入りの優しさだ。

 ぽん太が言っていた。

 空襲の朝、B29の来襲が分かっていても、真白さんの家族は、笑顔で朝食をとっていた、と。

 石森家の人々は、肝が座っているというか、人格的に立派な家系らしい。

 此処への出発前、「佑夏と潮崎さんは付き合ってなどいない」と憤る神野翠に、僕は「合格発表の後、全てを話す」を答えている。

 しかし、どこからどう見ても、付き合っているし、こんな人間的に立派な優しい女性に、最高の男しおざきさんは、やはりお似合いだ。

 なぜ、翠は、あんな氣を持たせるようなことを言う?その理由が分からない。

さっき、星空の下で二人で横になり、髪に触れてもらった時は、「もしや?」と思ったけど.........。
しおりを挟む
感想 11

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

幼馴染が家出したので、僕と同居生活することになったのだが。

四乃森ゆいな
青春
とある事情で一人暮らしをしている僕──和泉湊はある日、幼馴染でクラスメイト、更には『女神様』と崇められている美少女、真城美桜を拾うことに……? どうやら何か事情があるらしく、頑なに喋ろうとしない美桜。普段は無愛想で、人との距離感が異常に遠い彼女だが、何故か僕にだけは世話焼きになり……挙句には、 「私と同棲してください!」 「要求が増えてますよ!」 意味のわからない同棲宣言をされてしまう。 とりあえず同居するという形で、居候することになった美桜は、家事から僕の宿題を見たりと、高校生らしい生活をしていくこととなる。 中学生の頃から疎遠気味だったために、空いていた互いの時間が徐々に埋まっていき、お互いに知らない自分を曝け出していく中──女神様は何でもない『日常』を、僕の隣で歩んでいく。 無愛想だけど僕にだけ本性をみせる女神様 × ワケあり陰キャぼっちの幼馴染が送る、半同棲な同居生活ラブコメ。

秘密のキス

廣瀬純一
青春
キスで体が入れ替わる高校生の男女の話

僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた

楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。 この作品はハーメルン様でも掲載しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

落ち込んでいたら綺麗なお姉さんにナンパされてお持ち帰りされた話

水無瀬雨音
恋愛
実家の花屋で働く璃子。落ち込んでいたら綺麗なお姉さんに花束をプレゼントされ……? 恋の始まりの話。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

女豹の恩讐『死闘!兄と妹。禁断のシュートマッチ』

コバひろ
大衆娯楽
前作 “雌蛇の罠『異性異種格闘技戦』男と女、宿命のシュートマッチ” (全20話)の続編。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/329235482/129667563/episode/6150211 男子キックボクサーを倒したNOZOMIのその後は? そんな女子格闘家NOZOMIに敗れ命まで落とした父の仇を討つべく、兄と娘の青春、家族愛。 格闘技を通して、ジェンダーフリー、ジェンダーレスとは?を描きたいと思います。

処理中です...