怪奇短篇書架 〜呟怖〜

縁代まと

文字の大きさ
上 下
202 / 669

第202話 汚染されしもの

しおりを挟む
ネットでミーム汚染された物が見えるようになって半年経つ。

コンビニへ行った帰り、白い服のやたらセクシーで高身長な女につけ回された俺は走って逃げていた。
足の速さには自信があるがギリギリだ。

絶対に逃げ切る――と思っていると何かに躓いて転倒した。

足元にいたのはエビフライだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

真空管ラジオ

宮田 歩
ホラー
アンティークショップで買った真空管ラジオ。ツマミを限界まで右に回すと未来の放送が受信できる不思議なラジオだった。競馬中継の結果をメモするが——。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

意味がわかると怖い話

邪神 白猫
ホラー
【意味がわかると怖い話】解説付き 基本的には読めば誰でも分かるお話になっていますが、たまに激ムズが混ざっています。 ※完結としますが、追加次第随時更新※ YouTubeにて、朗読始めました(*'ω'*) お休み前や何かの作業のお供に、耳から読書はいかがですか?📕 https://youtube.com/@yuachanRio

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

手術室

ツヨシ
ホラー
廃病院に友達と行った。

ルサンチマン

まろ
ホラー
売れない小説家がいつものように枕を濡らして眠りにつくとそこには..,

処理中です...