夫が友人と不倫しました

杉本凪咲

文字の大きさ
上 下
7 / 7

しおりを挟む
「なんであんな女が選ばれるのよ……!」

 馬車に乗り込んだ私は、座席を拳で殴った。
 それが通じたように馬車が揺れて、衝撃で私は座席に横倒しになる。
 
「ぎゃっ!」

 思わずみっともない声が出た。
 すぐに手をついて体を起こすと、唇を噛みしめた。

 ……貴族学園に入学して最初に出来た友人がシェルだった。
 元々、私よりも美しい人と仲良くなる気はなかったので、ちょうどいい女だと思った。
 平々凡々な栗色の髪に、大して整ってもいない顔。
 性格も大人しく、どこか愚鈍な彼女は、立派な引き立て役になってくれた。

 シェルは気づいていないようだが、ほとんどの人が彼女に哀れみの目を向けていた。 
 私のような美人と歩くのは不釣り合いだと、影で笑われていた。
 しかし、私は特にそれをどうこうすることもなく、むしろ歓迎していた。
 私にとって友人とは、利用価値がある人のことを言ったのだ。

 学園を卒業して公爵家との縁談が舞い込んだ。
 相手は二周りも歳の離れた男性だったので、すぐに断った。
 だが、それがいけなかった。

 高位貴族の間で、私が公爵家との縁談を断ったと噂になり、ろくに縁談が来なくなってしまったのだ。
 私は悔しさに打ち震えた。
 こんなことなら断らなければよかったと反省したが、もう既に時は遅い。

 そんな苦しんでいる時に、シェルが結婚したという話を聞いた。
 相手は私と同じ子爵家のコーラルという男性で、容姿は思ったよりも整っていた。
 どうしてあの地味な女が、私に手に入れられないものを手に入れるのだろう。
 胸が潰れるような思いになり、私はコーラルに接触していた。

 そのまま不倫関係になるも、シェルとコーラルが離婚した後にすぐに関係は終わった。
 仕方なしに別に男でも探していると、シェルが今度は伯爵家のスカーという男性と結婚したと聞いた。
 冷たい見た目をしているが、コーラルよりも顔は整っていて、私の全身を嫉妬が包み込んだ。

 今度も奪ってやる。
 男なんて単純だ。
 そう思った私は、スカーもシェルから奪うことにした。
 
 
 ……馬車が家の庭に止まる。
 私の心の中は、怒りの炎で包まれていた。
 私よりも幸せになろうとするシェルもそうだし、彼女を好きだといったスカーもそうだ。
 私の思い通りに動かない二人が、とても憎かった。

 馬車を降りて玄関まで歩いていると、ふいに背後に足音がした。
 
「ローズ」

 どこかで聞いた声に振り向く。
 そこにはやつれたコーラルが立っていた。

「コーラル……どうしてここにいるの? もう私たち、終わったはずでしょう?」

「そんなこと言わないでくれよ……もう一度やり直そう。な?」

 コーラルの目はどこか虚ろで、まるで現実が見えていないようだった。
 ふと彼の足元を見ると、靴が土で汚れていた。

「どうやって入ってきたか知らないけど、もう帰ってちょうだい。あなたと話をする気分じゃないの」

 冷たくあしらうも、彼は苦笑する。

「ははっ、冗談はよしてくれよ。僕と君の仲だろう」

「しつこいわね。さっさと消えろって言ってるの」

 私が眉間にしわを寄せると、コーラルの目がカッと見開く。

「ふざけるな! 僕を弄んでおいてその態度は何だ! お前のせいで、僕は勘当されたんだぞ!」

「は? じゃあもう貴族でも何でもないのね。ますます興味が無くなったわ」

 私は呆れて思わず笑ってしまう。
 彼に背を向けると、吐き捨てるように言う。

「五秒上げるから私の目の前から消えてちょうだい。いくわよ、五、四、三、二……」

「お前が悪いんだからな」

 声の後、背後から鋭い痛みに突き刺された。
 背中を抜けて胸まで届いており、私は恐る恐る顔を下に向ける。
 胸の間から大きなナイフが突き出ていた。

「え……」

 全身の力が抜け、糸が切れたようにその場に崩れ落ちた。
 ぼやける視界で、何とかコーラルの姿を捕らえる。

「ははっ! お前が悪いんだ! お前のせいだ!」

 まるで子供のようにコーラルは天に向かって叫んでいた。
 その声を聞いてか、兵士の重い足取りが迫ってくる。

「どうして私が……」

 コーラルが兵士に取り押さえられ、私の名前が何度も叫ばれた。
 しかし私の意識は徐々に薄くなり、やがて完全に消えた。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】前世の記憶があっても役に立たないんですが!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:2,271

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:947

【完結】私の好きな人には、忘れられない人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,350

趣味のポーション作成スキルでお金を稼いでいたら、店を持つことになりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,544pt お気に入り:467

「春風のメロディ」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:0

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,925pt お気に入り:7,501

不運な男は王子の身代わりに敵国に嫁ぐことになりましたが愛されてしまいました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:160

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,180pt お気に入り:3,071

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:4,013

処理中です...