上 下
3 / 8

しおりを挟む
 私の言葉に焚きつけられたレオン王子は、人が変わったように努力を始めた。
 相当に私が正妃なるのが許せないらしく、学園を卒業するまでに、立派な男になると意気込んでいた。

 最初はおぼつかなかった剣術も、訓練をするごとに上達していき、今まで適当に教えていた訓練兵も本腰を入れるようになった。
 しかし元から怠け癖があるレオン王子なので、時折、私は彼の元を訪れてあげる。

「レオン王子。前よりは随分とマシになったようですが、まだ素人の域は出ませんね。この前見た弟様の剣術は、もっと鋭く素早く、豪快でした」

「なんだと!? このクソ女生意気言いやがって……くそっ……」

 とても王族とは思えない悪態をつきながらも、王子は悔しそうに訓練に戻っていく。
 その様子を見つめながら、私は一人微笑んでいた。

 ……そんな日々が長く続き、レオン王子の剣の腕は弟を超えるものとなっていた。 
 なので今度は勉強について焚きつけてみると、王子は案の定悔しそうな顔をして、勉学に励み始めた。

 最初は悪党のような悪知恵が働く王子だと思っていたが、どうやらそれは私の勘違いだったらしい。
 レオン王子といえどまだ子供、子供らしく悔しがったり悪態をついたり、努力したりするのだ。

 その後もレオン王子は、剣術のように勉強が得意となり、今度はマナーを学び始めた。
 その頃には焚きつける言葉なんて無くても、彼から先回りして行動するようになっていて、それに従い周囲の王子に対する目も変わっていった。

 もちろん私のレオン王子に対する印象も変わっていた。
 最初彼を無能だと言ったのは本心からだったが、今の彼にはその言葉は似合わなかった。
 十五歳になる頃には彼は有能な王子となっていて、次期国王としての才能を発揮し始めていたのだ。

「ティア。お前は散々僕のことを馬鹿にしたが、どうだ? 今の僕をまだ馬鹿にすることができるかな?」

 翌日に学園の入学式を控えたその日、私たちは王宮の中庭にいた。
 レオン王子は少年のような無邪気な笑みを共に、私にそう言うと、鼻を鳴らす。
 私は目を細め、笑った。

「いえ……残念ながらもう馬鹿にすることはできませんね。レオン王子は立派に努力を続けてきました。そして私の予想よりも遥かに素敵な男性へと成長致しました。これで私の役目も終わりでしょう」

「え?」

 私の役目は初めから決まっていた。
 父にレオン王子の正妃となることを告げられた時、この縁談には王子を教育する意味合いも込められているのだと知った。
 だからこそ私が選ばれたのだ。

「ティア? お前、何言ってるんだ?」

 あんなに私のことを嫌っていた王子の顔はどこか苦しそうだった。
 私の言いたいことを察したらしい。
 
「レオン王子。今までありがとうございました。もうあなたは自分の理想の女性を正妃にすることができるでしょう。私はたくさん王子に無礼な行為をしてきましたので……不敬罪で婚約破棄を致しましょう」

「な、なんで……」

 レオン王子は泣きそうな顔になっていた。
 それを見ていたらこっちまで泣きそうになるが、私は何とか涙を堪える。

「王子だって言っていたではありませんか。可愛くて元気で話すのが楽しい人と……」

「まだだ」

「……え?」
 
 レオン王子は覚悟の籠ったような目をした。

「ぼ、僕の目標はお前に勝つことだ。僕を馬鹿にしたお前をその……悔しがらせることだ! ま、まだそれは達成されていない! だから婚約は破棄しない! お前は正妃のままだ!」

「しかし……」

「しかしもくそもあるか! 僕は王子だぞ! お前は僕の命令に従う義務がある! 分かったな!」

 そう言われては反論することもできない。 
 本心ではそうは思わなかったが、私はそう思うことにした。
 
「分かりました。学園の入学試験では私が一番でしたものね。ではこれからも楽しみにしています。ふふっ」

「ふん……生意気言っていられるのも今の内だ! 覚悟しておけよ!」

 なぜだか、王子との絆が一段深まった気がした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旦那様に勝手にがっかりされて隣国に追放された結果、なぜか死ぬほど溺愛されています

新野乃花(大舟)
恋愛
17歳の少女カレンは、6つほど年上であるグレムリー伯爵から婚約関係を持ち掛けられ、関係を結んでいた。しかしカレンは貴族でなく平民の生まれであったため、彼女の事を見る周囲の目は冷たく、そんな時間が繰り返されるうちに伯爵自身も彼女に冷たく当たり始める。そしてある日、ついに伯爵はカレンに対して婚約破棄を告げてしまう。カレンは屋敷からの追放を命じられ、さらにそのまま隣国へと送られることとなり、しかし伯爵に逆らうこともできず、言われた通りその姿を消すことしかできなかった…。しかし、彼女の生まれにはある秘密があり、向かった先の隣国でこの上ないほどの溺愛を受けることとなるのだった。後からその事に気づいた伯爵であったものの、もはやその時にはすべてが手遅れであり、後悔してもしきれない思いを感じさせられることとなるのであった…。

今日から悪役令嬢になります!~私が溺愛されてどうすんだ!

ユウ
恋愛
姉の婚約破棄により、公爵家だった我が家は衰退の一途をたどり。 嫉妬に狂った姉は壊れて行った。 世間では悪役令嬢として噂を流されてしまう。 どうしてこうなってしまったのだろうか。 姉はただ愛を望んだだけだったのに、そんなことを想いながらマリーは目を覚ますと体が小さくなっていた。 二度目の人生を終えて新たな転生を果たしたと思ったら何故か再び転生して、悪役令嬢の妹として転生するのだが…何故か姉のポジションになり私は誓った。 こうなったら私が悪役令嬢になって私が姉と家族を守ろうと誓ったが… 悪役令嬢ってどうしたらいいんだけっけ? 間違った方向に努力を続けたら、冷たい婚約者は何故か優しく微笑んで来たり、ライバル令嬢も何故か優しくしてくれる。 「あれ?おかしくね?」 自称悪役令嬢の奮闘劇が始まる!

私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?

新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!

これでお仕舞い~婚約者に捨てられたので、最後のお片付けは自分でしていきます~

ゆきみ山椒
恋愛
婚約者である王子からなされた、一方的な婚約破棄宣言。 それを聞いた侯爵令嬢は、すべてを受け入れる。 戸惑う王子を置いて部屋を辞した彼女は、その足で、王宮に与えられた自室へ向かう。 たくさんの思い出が詰まったものたちを自分の手で「仕舞う」ために――。 ※この作品は、「小説家になろう」にも掲載しています。

【完結】長年の婚約者を捨て才色兼備の恋人を選んだら全てを失った!

つくも茄子
恋愛
公爵家の跡取り息子ブライアンは才色兼備の子爵令嬢ナディアと恋人になった。美人で頭の良いナディアと家柄は良いが凡庸な婚約者のキャロライン。ブライアンは「公爵夫人はナディアの方が相応しい」と長年の婚約者を勝手に婚約を白紙にしてしまった。一人息子のたっての願いという事で、ブライアンとナディアは婚約。美しく優秀な婚約者を得て鼻高々のブライアンであったが、雲行きは次第に怪しくなり遂には……。 他サイトにも公開中。

転生姫は国外に嫁ぎたい〜だって花の国は花粉症には厳しすぎるのよ〜【WEB版】

古森きり
恋愛
【書籍化決定!】詳細は決まり次第お知らせいたします! アルファポリス様の規約に基づき発売日以降は引き下げ削除となりますが、それまでは引き続き応援よろしくお願いします! 前世、花粉症で涙が止まらずくしゃみした途端電車のホームに落下。 花粉症のせいで死んだと言っても過言ではないフィエラシーラは『花真王国』の第一王女として新たな生を受ける。 城は杉に囲まれ、前世から引き継いだのかもはや杉の存在で前世の症状が出ているだけなのか涙や鼻水やくしゃみが出る。 年々酷くなるその症状に頭を抱えたフィエラシーラと父王。 隣国の大国に留学させ、他国に嫁げるよう婚活を開始するのだった。 カクヨムに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、アルファポリス、ベリーズカフェにも掲載。

努力とか根性とか…蕁麻疹が出ます

 (笑)
恋愛
フレイヤは、王国に仕える「聖女代行」。本来の聖女が見つかるまでの一時的な存在として、王国に平穏をもたらしている…とされているが、彼女自身はその役目に全く興味を持っていない。怠惰で無関心、日々のんびりと過ごすフレイヤは、努力や根性とは無縁の存在で、何かを頑張ることにすら蕁麻疹が出そうなほど。 しかし、王国に「本物の聖女」が見つかったとの知らせが届く。王国は、強大な力を持ちながらも怠け者のフレイヤを追放し、彼女は新たな自由を手に入れる。旅に出たフレイヤは、美味しいスイーツを求めて気ままに各地を巡り始める。 彼女の自由気ままな旅の行く先には、いったいどんな出会いと冒険が待ち受けているのか。そして、フレイヤ自身の力が物語にどのような影響を与えるのか――。

【完結】貴方の望み通りに・・・

kana
恋愛
どんなに貴方を望んでも どんなに貴方を見つめても どんなに貴方を思っても だから、 もう貴方を望まない もう貴方を見つめない もう貴方のことは忘れる さようなら

処理中です...