上 下
25 / 26

アレンの秘密

しおりを挟む
「え、人の心が読める?」

「はい。最初は当たり前に出来る事だろうと思っていましたが、ミレーナ様に拾われ、色々なことを教わっている時に人の心の中が読めるのは普通ではない事に気付き、その………黙っておりました」

「まぁそれはそうよね。
人の心の中を知れることが知られたら、悪いことに利用する人もいるだろうから黙っておくのは当然の事だもの。
……あれ、そう考えたらエリザベス様のここはゲームの世界という仮説は合っていたの?アレンが必要だったとずっと言っていたもの」

私はエリザベス様が企てた誘拐事件の際、エリザベス様にここと似たような世界があったとしても私達が生きている世界は現実のものだと、ゲームの世界ではないのだと説教まがいなことを言ってしまっているのだ。
だけど、それはそもそもアレンの持つ_と思われている_アイテムに特別な力がないことが前提で成立する推測。
アレンに特別な力があることが分かった以上、エリザベス様の話のほうが真実なのではないのかと思えてしまう。
でも私は私の意思で生きてきて、そもそもアレンを拾ったのも私であってエリザベス様ではない。
どういうことなのだと頭を悩ませていると、アレンに顔を持ち上げられ強制的に目を合わせられる。

「いいえ。違いますよ。“アイテム”が必要で、“俺自身”は攻略対象だからとあの女性は言っていましたからね。
不十分な知識は結局誤った情報にしかなりませんし、それが真実とはなりません。
結局はミレーナ様が仰っていた、人がそれぞれ選んだ選択の先が真実になるのです。あの女の言葉ではなく、ね」

アレンの言葉に目を見開いた。
確かにそうだと。ゲームのシナリオとか、そういうの関係なく、私は私の意思で行動してきた。
エリザベス様が私に色々言ってきたのがその証拠だ。
ここがゲームの世界で、シナリオという予め決められていた内容があるのならば、アレンは今私の隣に立とうとはせず、エリザベス様の元にいるだろう。
アレンだってそう。アレンの選択の結果が今であって、誰かによって決められ指示されていたものではないとはっきりと言える。

「そっか、そうだよね」

「はい、ミレーナ様」

にこりと微笑むアレンに胸がときめき私は思わず顔を伏せる。
パーティーの為にリメイクしたドレスが目に入った。
(帰ったら、アレンと揃いの乗馬服をあけよう)と今とは関係ない事を思い浮かべながら私は話を切り出した。

「あの…、もう一つ聞いてもいいかな?」

アレンが心の中を読むことが出来ると聞いた私は、この時ばかりは感情をひた隠しにする努力をしたのだ。
だからこその乗馬服。
私だってまだ見てない。あー楽しみだ。と心の中で何度も繰り返した。
だってそうしないと“また”逃げられるかもしれないからだ。
いや、話の流れでは私の方が逃げたくなると思うけど。

「はい、なんでも聞いてください」

「じゃあ遠慮なく聞くね。アレンは人の心の中が随分前から読むことが出来るっていっていたじゃない?
あの時もそうだったの?」

「あの時?」

首を傾げるアレンに、私の心の中が読まれていない事を知る。
読まれていたらこんな純粋そうに尋ねてこないからだ。

「……アレンが私に思いを伝えてくれた時よ。
あの時アレン“すみません”って言って、部屋から出ていったわよね?
もしかしてとは思うけれど……私の気持ち、あの時にはもう伝わっていた?」

尋ねた瞬間、アレンの顔が一気に赤く染まる。
そして照れくさそうに口元を手で隠した。
そんなアレンを見た私は乗馬服の事は頭から抜け、照れるアレンが貴重すぎて目が離せずにいたのである。

「あ~、………はい。
ミレーナ様に気持ちを伝えたとき、ミレーナ様の心の中が私へと流れて来ました。
私と共に手を繋いでデートをしているところや、額にキスをして抱きしめているところ、ミレーナ様とキスをするところも……」

「~~っ!?」

「今まで心の中が読める、聞こえると言っても言葉だけでしたが、あの時ばかりは映像が流れて来ました。
気持ちの強さで伝わる内容は言葉から映像に変わるのだと、私はあの時初めて知りましたが、それと同時にミレーナ様と両想いだと知ることができたのです。
ですから、ミレーナ様が仰っていたような不安に思う気持ちは一切なく、それどころか気が急いてしまいミレーナ様に十分な説明もなく離れることとなりました。
申し訳ございません」

色々いいたいことがあった。
私と両想いと気付いたなら私にも教えなさい。とか、気持ちの強さ次第で思っていることが映像として伝わることに対してとか、あの“すみません”は私の間抜けな返事に対してじゃなく、私の気持ちを知ってただ照れていただけだったのかとか、とにかくいいたいことは他にもあった。

だけど私は口を閉ざしてアレンの手を掴んだ。
大きくて暖かくて、そして頑張り屋さんの少し硬い手を。

(いつの間にこんなに大きくなったんだろう)

小さい頃は例え身長が少し追い抜かれていたとしても、まだふわふわと柔らかくて、私は片手でアレンの手をしっかりと握ることが出来た。
だけど今は違う。大きなアレンの手は片手で掴んでも大人と子供のような差がある。言い過ぎたかもしれないが、そういった方がしっくりとくるのだ。
だから私は両手でアレンの手を掴んでしっかりと握った。

アレンが私と両想いだってことに気付いた時、冷静な判断も出来ずに早々に発ってしまった事は流石に一言ガツンといいたくなる。
だけどそれ以上に嬉しかった。
冷静沈着なアレンが私とのことで頭をいっぱいにさせてくれたことに。
それこそ、その日のうちに行動を起こして出ていくくらい、気が急いていたアレンを思い浮かべたら。

でも、でも…なによりも嬉しいのは

「…アレンに、不安な思いをさせたままでなくてよかった…」

離れていた間、手紙のやりとりをしていたとはいえ、自分の気持ちを伝えていなかったことを悔やんでいた私は少しでもアレンが不安に駆られていないかが心配だった。
不安な気持ちは心を乱し、それは戦闘の場にも影響する。
無事に帰ってきてと、死なないで帰って来てと、怪我なんて負わないで帰って来てとずっとずっと願っていた。
でもそうじゃなかったことに安堵した。
アレンは私との将来に対し、一つの不安も抱いてなかったのだ。
あるとすれば爵位を与えられるかどうか、その一点だけだろう。

「ミレーナ様、これからは貴方様を不安にさせることがないよう、自分の気持ちを、考えを、しっかりと伝えさせていただきます」

「…ふふ。そうね。
私の心の中を覗けるんだから、アレンは私にちゃんと心を明かしてくれないと不公平だわ」

くすくすと笑いながら告げると、アレンは一気に顔を近づけて距離を無くした。
そのあまりの近さに私はドキドキしながらアレンを見つめる。

「…では早速伝えてもいいですか?」

「い、いいわよ。何でも言ってちょうだい。
…あ、でもその前に一つ私も言いたいわ」

「……もしかして、敬語を無くして欲しい、ですか?」

「まぁ早速読んだのね」

「読んだというより、ミレーナ様は以前から私のミレーナ様以外に対する言葉遣いに対して羨ましそうに見ていたでしょう?
心を読まなくてもそれくらいはわかります」

「わかっているのなら、敬語はやめてちょうだい。
アレンはもう平民じゃなく貴族で、これから私の夫になるのだから」

「それでも私はまだ従者の立場ですよ」

「アレンのプロポーズを受け入れたのだからもう私の夫よ!」

「……なら一度だけ。それで大丈夫そうでしたら今後もそうしましょう」

私は喜んだ。
大丈夫そうならという言葉の意図がわからなかったが喜んだ。
だけどそれは束の間の事で、アレンの夜空のように綺麗な瞳が真っすぐに私を捕らえる。
真剣な眼差しが、思わず背けてしまうのを阻んでいるかのようだった。
そしていつの間に腰に腕が回されていたのか、密着するような形で抱きしめられているものだから私の視界にはアレンしか映らなかった。

「キスしたい。ミレーナが想像したよりもずっとずっと深いやつ」

「え、あ、…」

「ダメか?もう俺はミレーナの夫なんだろう?
正直、ミレーナが俺とのキスを思い浮かべた時からしてもいいんだと、ミレーナも俺としたいと思っているのだと感じて嬉しかったんだ。
その時からずっとずっと我慢してきたんだ…」

「~~~っ!!!だめ!!!」

迫るアレンから距離をとるように私はアレンを突き返す。
嫌なわけじゃない。
嫌なわけじゃないがここは王城の敷地内だ。
いくら庭園の中には私とアレンの二人しかいないとはいえ、それはダメだ。
私は公共の場でイチャコラするのは躊躇うという日本人の心を持っている。
前世の記憶は漠然だが、そういうようなところには前世の記憶というものが強く反映されているのだ。

(危なかった!アレンの手を握ったままでよかったわ!
じゃないと王城でアレンとキスしてい_)

「なるほど、場所が王城だからダメ、と」

「へ!?」

私の心の中を読んだのだろうアレンはいつもの大人じみた微笑みではなく、まるで年相応の少年のように不敵な笑みを浮かべていた。

「屋敷に戻ったらキスしような」

「~~っ!」









その後、屋敷に戻った私達がキスできたかどうかはご想像にお任せいたします。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

霙アルカ。
恋愛
王太子殿下がところ構わず愛を囁いてくるので困ってます。 辞めてと言っても辞めてくれないので、とりあえず寝ます。 王太子アスランは愛しいルディリアナに執着し、彼女を部屋に閉じ込めるが、アスランには他の女がいて、ルディリアナの心は壊れていく。 8月4日 完結しました。

転生先は推しの婚約者のご令嬢でした

真咲
恋愛
馬に蹴られた私エイミー・シュタットフェルトは前世の記憶を取り戻し、大好きな乙女ゲームの最推し第二王子のリチャード様の婚約者に転生したことに気が付いた。 ライバルキャラではあるけれど悪役令嬢ではない。 ざまぁもないし、行きつく先は円満な婚約解消。 推しが尊い。だからこそ幸せになってほしい。 ヒロインと恋をして幸せになるならその時は身を引く覚悟はできている。 けれども婚約解消のその時までは、推しの隣にいる事をどうか許してほしいのです。 ※「小説家になろう」にも掲載中です

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

【本編完結】副団長様に愛されすぎてヤンデレられるモブは私です。

白霧雪。
恋愛
 王国騎士団副団長直属秘書官――それが、サーシャの肩書きだった。上官で、幼馴染のラインハルトに淡い恋をするサーシャ。だが、ラインハルトに聖女からの釣書が届き、恋を諦めるために辞表を提出する。――が、辞表は目の前で破かれ、ラインハルトの凶悪なまでの愛を知る。

【完結】親に売られたお飾り令嬢は変態公爵に溺愛される

堀 和三盆
恋愛
 貧乏な伯爵家の長女として産まれた私。売れる物はすべて売り払い、いよいよ爵位を手放すか――というギリギリのところで、長女の私が変態相手に売られることが決まった。 『変態』相手と聞いて娼婦になることすら覚悟していたけれど、連れて来られた先は意外にも訳アリの公爵家。病弱だという公爵様は少し瘦せてはいるものの、おしゃれで背も高く顔もいい。  これはお前を愛することはない……とか言われちゃういわゆる『お飾り妻』かと予想したけれど、初夜から普通に愛された。それからも公爵様は面倒見が良くとっても優しい。  ……けれど。 「あんたなんて、ただのお飾りのお人形のクセに。だいたい気持ち悪いのよ」  自分は愛されていると誤解をしそうになった頃、メイドからそんな風にないがしろにされるようになってしまった。  暴言を吐かれ暴力を振るわれ、公爵様が居ないときには入浴は疎か食事すら出して貰えない。  そのうえ、段々と留守じゃないときでもひどい扱いを受けるようになってしまって……。  そんなある日。私のすぐ目の前で、お仕着せを脱いだ美人メイドが公爵様に迫る姿を見てしまう。

え?私、悪役令嬢だったんですか?まったく知りませんでした。

ゆずこしょう
恋愛
貴族院を歩いていると最近、遠くからひそひそ話す声が聞こえる。 ーーー「あの方が、まさか教科書を隠すなんて...」 ーーー「あの方が、ドロシー様のドレスを切り裂いたそうよ。」 ーーー「あの方が、足を引っかけたんですって。」 聞こえてくる声は今日もあの方のお話。 「あの方は今日も暇なのねぇ」そう思いながら今日も勉学、執務をこなすパトリシア・ジェード(16) 自分が噂のネタになっているなんてことは全く気付かず今日もいつも通りの生活をおくる。

誰の子か分からない子を妊娠したのは私だと義妹に押し付けられた~入替義姉妹~

富士とまと
恋愛
子爵家には二人の娘がいる。 一人は天使のような妹。 もう一人は悪女の姉。 本当は、二人とも義妹だ。 義妹が、私に変装して夜会に出ては男を捕まえる。 私は社交の場に出ることはない。父に疎まれ使用人として扱われているから。 ある時、義妹の妊娠が発覚する。 義妹が領地で出産している間、今度は私が義妹のフリをして舞踏会へ行くことに……。そこで出会ったのは ……。 ハッピーエンド!

じゃない方の私が何故かヤンデレ騎士団長に囚われたのですが

カレイ
恋愛
 天使な妹。それに纏わりつく金魚のフンがこの私。  両親も妹にしか関心がなく兄からも無視される毎日だけれど、私は別に自分を慕ってくれる妹がいればそれで良かった。  でもある時、私に嫉妬する兄や婚約者に嵌められて、婚約破棄された上、実家を追い出されてしまう。しかしそのことを聞きつけた騎士団長が何故か私の前に現れた。 「ずっと好きでした、もう我慢しません!あぁ、貴方の匂いだけで私は……」  そうして、何故か最強騎士団長に囚われました。

処理中です...