上 下
243 / 298
夜会にて……

side ミカエル 2

しおりを挟む

「……気に入ってもらえて、嬉しい……あのさ……今日、僕と踊ってく」
「クラリス」

 僕が義姉さまと踊るのを邪魔するかのごとく聞こえたアルベルトの声に、うんざりしながらも僕は頭を下げた。

 僕達貴族は王家の臣下だから、公の……皆が注目しているところでは、立場をわきまえないといけない。

「ああ、おもてを上げて」
「アルベルト様、この度はご招待いただき、ありがとうございました」

 義姉さまがにっこり笑って挨拶をする。

 アルベルトは僕がエスコートしていた義姉さまの手をサッと奪い、勝ち誇った笑顔を僕にむけた。

「悪いな、ミカエル。クラリスのエスコートは婚約者の俺がするから。今までご苦労」

 ……チッ。

 僕は心の中で舌打ちをする。

 この場では、婚約者であるアルベルトがエスコートするのが社交界のルール。ここで拒否したら、義姉さまが恥をかくだけ。だからなにも言えない。

「今日は名のある貴族のご令嬢を招待してあるから、存分に誘ってきたらどうだ? クラリスのことは俺に任せていいから」

 なにが任せていい……だっ。

 ニヤリと笑ったアルベルトが腹ただしくて、僕は軽く睨みつけ、顔を歪めた。

 僕とアルベルトのを交互に見ては、心配そうな顔をしている義姉さまに気がつき、慌てて微笑む。

「……大丈夫……何でもないよ」

 義姉さまは少し顔を和らげたものの、やはり気掛かりな様子で僕を見ていたが、アルベルトにダンスを申し込まれ、ホールの中央に連れて行かれてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:3,119

【完結】王太子の求婚は受け入れられません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,382

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,303pt お気に入り:35,451

私は幼い頃に死んだと思われていた侯爵令嬢でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:4,126

完 モブ専転生悪役令嬢は婚約を破棄したい!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:318

処理中です...