上 下
152 / 298
交渉は……

5

しおりを挟む

 胸ポケットから時計を取り出す。

 交渉時間は予定通り。

「今日はこの辺で……」と帰り支度を始めた僕は、サインした契約書類をパラパラめくっていたバードに話しかけた。

「ああ、それから、旅行の件ですが、楽しみにしてますよ」
「……なっ……お誘いしたのはクラリ」

 驚き、一瞬詰まりながら反論するバードの言葉を僕はニマニマと遮る。

「ハルダミティアル王国でしたっけ? とても美しい国と聞いております。恋人との旅行の下見だとか? 羨ましい限りです。義姉あね、張り切っていますよ。どんな女性でも気に入るデートコースを一緒に考えなきゃって。バード様のお眼鏡にかなったご令嬢はどなたかしら?幸せになって欲しいわぁ。なんて、語っておりました。ああ、もちろん、どちらのご令嬢とご旅行されるのか存じ上げませんが、僕も義姉と一緒に応援いたしますよ、バード様」

 そう、君の口説き文句は、まぁぁぁったく本人に伝わってないからね?

 旅行に誘い、喜んでと笑顔で返事を貰う……想いが通じたと思っていたのだろう……バードはガクッと肩を落とし、落胆した声を出す。

「そ……です……か……わかりました。私は少々甘かったわけですね。やり方を変えねば……ご忠告ありがとうございます。ミカエル様」

 気落ちしているにもかかわらず、にっこり笑うバードに僕は微笑みを返す。

 ふうん……義姉さまを好きになる男はご多分に漏れず、諦めが悪いな。

 諦めろっちゅーの!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:3,119

【完結】王太子の求婚は受け入れられません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,382

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,303pt お気に入り:35,451

私は幼い頃に死んだと思われていた侯爵令嬢でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:4,126

完 モブ専転生悪役令嬢は婚約を破棄したい!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:318

処理中です...