上 下
115 / 298
閑話 王宮魔道士長の多忙な日常……但し、妹優先(シスコンともいう) 〜ザラ視点〜

1

しおりを挟む
「ザラ様、クラリスです」

 直属の部下であるレイモンドから、書類を手に報告を受けていた時だった。

 机の上に3つも書類の山ができており、この書類を燃やしてしまおうかと、密かに思ってしまうくらいに多忙を極めていた僕は、ノックの音に「今度はなんだ?」とペンを折りそうになる。

 が、扉の外から聞こえたのは、クラリスの声。

 思わず口角が上がってしまったところを見られてしまい、レイモンドが目を見開く。
 僕は咳払いをし、書類を確認しながら、レイモンドに問いかけた。

「報告は終わりですか?」
「はい。以上です……クラリス・アルフォント嬢ですか?」
「そうですが。なにか?」
「いえ、私、クラリス嬢にお会いした事がなかったもので……SSクラスのご令嬢というのが珍しくて、王宮魔道士の中でも常に話題に……」

 クラリスが話題にあがってる?
 しかも常に?

 レイモンドに冷たい視線を送り、僕は問う。

「どのような話題になっているのですか?」

 普段、必要最低限の事しか話さない僕が聞き返した事に驚きつつも、レイモンドは冷静な口調で話し始めた。

「いえ、そんな大した話は……将来、王宮魔道士になるか……とか、将来の王子妃だからムリだろう……とか、可愛いのかな……とか……」

 ふん……まぁ、最初の2つはわからないでもない。
 SSクラス魔道士は貴重な存在。是非とも王宮魔道士になって欲しいのだろう。
 だが、今は王子の婚約者という立場。
 王宮魔道士になるのは難しい。

 王宮魔道士達がクラリスの将来を気にするのはわかる。

 だが、なんなんだ、最後の「可愛いのかな」っていうのは?
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:3,119

【完結】王太子の求婚は受け入れられません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,382

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,303pt お気に入り:35,451

私は幼い頃に死んだと思われていた侯爵令嬢でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:4,126

完 モブ専転生悪役令嬢は婚約を破棄したい!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:318

処理中です...