上 下
11 / 20

side ミュリア 5

しおりを挟む

「……やだ、とおっしゃられても……手違いであれ、正式に婚約破棄いたしました以上、元には戻れませんのよ? そう法律で決まっております」
「……法律、変える」

 駄々っ子殿下めっ。

「王太子ともあろうものが、法律変えるなんて……笑い者になりますよ?」
「笑われてもいい」
「私は嫌です。笑い者になって欲しくありません」

 まぁ、婚約破棄を皆の前で、喜んで! と言ってしまった私が言うのも何だけど。

「逃げても追いかける」

 急に真剣な表情になり、殿下は私の両手をスッと握った。青い瞳が私を見つめる。

 そ、そんなに見つめられると、さすがの私も照れちゃうじゃない。殿下が美青年である事は認めているわけだし。

「……え、えっと……明日から別の街に行く予定なんです。殿下は早く帰って、公務をなさって下さい」

 いつもと違う甘い雰囲気に視線を逸らし、口ごもってしまう。

「嫌だ。婚約者に戻れとは言わない。恋人から始めよう」

 これ、私、口説かれてるのかな? もう少しロマンチックに言えばいいのに……

 私はニコッと殿下に笑いかけた。殿下はガッツポーズを決める。

「……よしっ! そうと決まれば!」
「嫌です」

 私の台詞にガッツポーズが崩れる殿下。

「少しは考えろよ! 俺はお前以外とは結婚しないからな! 子供の頃からお前一筋なんだぞ!」

 恥ずかしげもなく、街のど真ん中で殿下が声を張り上げた。多くの通行人達は何事かと立ち止まり、私達2人をニヤニヤと見ては「よっ!頑張れ!」と冷やかしを飛ばす。

 殿下は周りの声も聞こえてないのか、更に声が大きくなる。

「お前が好きなんだーーー!!」

 顔がかぁぁっと火照ってくる私。

 すっごく恥ずかしいんですけどっ!!

「これからお買い物に行くんですから、ついてこないでくださいね!」

 茹でダコになっているであろう顔を両手で押さえ、殿下をその場に置いて、きびすを返しダッシュで逃げる。

 なにこれ! なにこれ! なにこれぇぇ!

 ロマンチックからはほど遠いじゃない! まるで決闘を申し込まれているような言い方じゃない!! こんなの恋じゃなーい!

「お、おい、待てよ!! 待てってば! 俺も一緒に行くから!」

 心の中で文句を言いつつも、殿下の慌てふためく声になぜか自然と顔が綻んでしまう。

 私はくるりと振り返り、後ろにいる殿下に向かって叫ぶ。

「早く捕まえないと! 貴方の恋人は逃げ足早いんだからっ!」

 私の言葉に動きを止め、目をまん丸くした殿下の顔が可笑しくて、私は久しぶりにお腹がよじれるくらい声を出して笑った。




《fin》
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女姉妹の姉は、妹に婚約者を奪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:765

婚約破棄するのでしたら、私が頂いても構いませんよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:702

友人の好きな人が自分の婚約者になりそうだったけど……?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:773

王太子に婚約破棄されましたが、幸せになりたいです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:53

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,468pt お気に入り:825

【完結】私を孕ませたのは誰ですか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:627

処理中です...