上 下
89 / 181
2018年上半期

IPPON Aブロック

しおりを挟む
 ヒロサダは家族と某テレビ番組を見ている。

 [Aブロック第1問 昼休みに弁当箱をあけたら『うわ、嫁怒ってるわ…』どうなってた?]
 母ちゃんと一緒に見ているヒロサダは、自分も回答している芸人にならい、大喜利の答えを考えてみることにした。
 「嫁ということは、ワシにとってはさかもとっちゃんじゃな!!!。さかもとっちゃんはお嫁さんとして最高で、綺麗で、可愛くて、天使で女神で………。そんなさかもとっちゃんにぞっこんなワシは、さかもとっちゃんに全てを捧げる覚悟はできておるから、さかもとっちゃんはそんなワシに対して怒ることなんてない!だから、この問いは問題として成り立っていないじゃ~!!。それに、お弁当はワシがさかもとっちゃんに作る側じゃから、問題としては全く成り立っていないじゃな~」
 
 [第2問 『1m2cm』これ何の長さ?]
 「これはもう即答じゃな!!!。ズバリ、ワシとさかもとっちゃんの最長距離!!!。ワシとさかもとっちゃんは結婚したら常に1m2cm以内の距離に居続けるじゃ~。何があってもどんなときでもじゃ~」

 [第3問 写真で一言]
 「フッ、どの写真もさかもとっちゃんには足元にも及ばないじゃ~。よってこの問題は、ワシのさかもとっちゃんへの愛情の大きさを表現するために『何も言わない』が正解じゃな!」

 [Aブロック最終問題 『おしり派vsおっぱい派』の討論会が決着 決め手となった意見とは?]
 「これはズバリ先日わしが生徒会に提出した時の意見じゃな!『さかもとっちゃんを前にしてもそんなことを言えるじゃか???』やはりこの一言に尽きるじゃ~」

 番組では、予選で2人が9点の同点となりサドンデスが行われることとなった。
 「ワシが出たら17点とって予選通過じゃから、サドンデスはやる必要ないじゃ~」
 テレビを前にさかもとっちゃん愛を語るヒロサダの隣に、クスリとも笑っていない母ちゃんが座っている。
しおりを挟む

処理中です...