上 下
47 / 181
2015年〜2016年

背面フリースロー

しおりを挟む
ヒロサダは今、町おこしイベントに来ている。
そこにはヒロサダが目を奪われるものがあった。
“背面フリースロー!成功すれば賞金一万円!参加無料、挑戦者求む!”
「これは参加じゃ~!」
15m離れたバスケットゴールに後ろ向きでバスケットボールを投げ入れるというもの。
3ポイントのゾーンをはるかに凌駕りょうがする距離ゆえに未だ成功者は0。
「さあさあ!誰か挑戦する人はいないかーい!」
「挑戦しますじゃ~!」
ヒロサダが元気良く声を上げた。
ヒロサダは背面フリースローに参加することになった。
ヒロサダはボールを持ち、ゴールに背を向けた。観衆が見守る中、勢い良くボールを投げた。
ボールは宙を舞った。だがその軌道は、ゴールの左に大きくそれていった。
みんなが落胆した次の瞬間、ボールは、ゴールの横で屋台を出していた焼き鳥屋のゴミ箱の中にノーバウンドで入ったのだ。
「うおーーー、すげーーーー!」
観衆からの歓声が鳴り止まない。
「や、やったじゃ~!景品を~!!!」
「はい、参加賞のアメね。」
しおりを挟む

処理中です...