上 下
29 / 181
2015年〜2016年

パーリー

しおりを挟む
今日はパーティー、いや、パーリーだ。
パーリーと言っても、友数人と食べ物を持ち寄ってわちゃわちゃ食べるだけのものだ。
闇鍋に持ち寄った食材がみんなマロニーだったなんてことが起きないように、きちんと役割分担している。食材、調味料、飲み物、デザート、野菜の5つだ。
ちなみにヒロサダは食材担当だ。
「何を持って行こうかのお~。」
ヒロサダは迷いに迷って4時間、かあちゃんに聞くことにした。
「かあちゃん~、パーリーに何を持って行けばいいかのお~。」
「コーラがいっぱいあるでしょ、それを持って行きなさい。」
ヒロサダは食材担当にもかかわらずコーラを持って行くことになった。
そして友の家に到着。みんな同時に着いたようだ。
「みんな、何持ってきた~?」
友の1人が尋ねた。
「俺はゴボウ~!」
野菜担当のやつが言った。
「俺は醤油~!」
調味料担当のやつが言った。
「俺はコーラ~!」
飲み物担当のやつが言った。
「俺はコーラ~!」
デザート担当のやつが言った。
「コーラじゃ~!」
食材担当のヒロサダが言った。
「おい!コーラはデザートじゃないだろ!」
「うちではコーラが食後のデザートだよ。」
野菜担当とデザート担当のやつが言った。
「それよりなんで食材がコーラなんだよ!」
「うちにはコーラしかないじゃ~。」
デザート担当とヒロサダが言った。
「………………………………」
結局、醤油のかかったゴボウをむさぼりながらコーラを飲むだけのパーリーとなった。

しおりを挟む

処理中です...