超能力組織ブラート

キヨ

文字の大きさ
上 下
48 / 59
第三章 生き残る選択を探して

ミラフテマ

しおりを挟む
優人たちは異界の秘境、ミラフテマにの奥地に着いた。そして扉を開けた先には二人の少女が居て、謎の鎖で拘束されていた。
「君たちは誰?」
「君たちは誰?」
と、二人の少女が言った。
「私はミラフ」
「私はテマ」
『あなたたちは仮面の仲間か?』
と、二人の少女が言った。
「僕は優人」
「私は夏蓮」
「ハクムだ。」
と、優人たちは言って、優人たちは鎖にさわった。すると、ビリビリと謎の痛みが走った。
「痛い」
と、優人は言った。するとミラフが
「あなたたちは、仮面の仲間ではなく、呪いの鎖を切りに来て、私たちを助けに来たのね。でもあなた方はあれをもってないのね。」
と、言った。そして
「ミラフ、あれは誰にも教えて無いから持って無いのは当然よ。」
と、テマが言った。そして
「あなた方はこの空間に選ばれたようだから異界の秘宝の一つを教えるね。善の斧と悪の斧を持ってきて。形と、斧がある場所は、紙を渡すから。」
と、テマは言ってポケットから紙を出し、優人に紙を渡した。
「そして無事、持ってこれたらこのワープ石を使って来て。」
と、ミラフが言って優人にたちに石を渡した。
そして優人たちはミラフテマを出た。するとアルフェルの中にいた。

「この紙によると、善の斧はダイナマカライト鉱山の中に眠っていると。そして悪の斧はマルテフラに封印されており善の斧で封印の紋章を破壊する。」
と、優人が言った。
「地図によると、ここから南の山だな。」 
と、優人は言った。
そして優人たちは空島アルフェルを抜け、ダイナマカライト鉱山に向かった。
「久しぶりに船に乗った感じするけどまだ、そんな時間たってないんだよね。」
と、優人は空船の中で言った。
「そうだね、けっこう旅した感じあったんだけどねぇ、」
優人と、坂梨は沢山、話をしていた

優人の今までの歩み
一日目、リスタート
二日目、坂梨と出会う
三日目、ライバランにつく。アルフェルつく。
四日目、人工超能力組織と戦う、勝つ
五日目、今、ダイナマカライト鉱山に向かう

そして優人たちはダイナマカライト鉱山に着いた。
「、、、、普通の山だな。」
「山ですね。」
と、優人と坂梨は言った。まぁ鉱山だから山だ。そしてダイナマカライト鉱石は地下に眠っている。
「しかも、ダイナマカライト採掘入り口。と、でっかく看板まであるよ。」
と、優人が言った。
そして優人は船を降ろした。そして優人と、坂梨は鉱山に着いた。
「お邪魔します。」
と、二人は言って中に入って言った。すると奥から声が聞こえてきた。
「おい、しっかり働け、今やアルフバの連中が居なくなったんだ。今こそ儲かる時でぇい。」
「はい、親っさん」
と、ざっと5人の声がした。
「危なそうだから、ちょっと静かに行こう。」
と、坂梨が言った。すると地図が光を出した。レーザービームのように岩を何個も通り抜けた。
「バカ、そっちは人が。」 
と、優人が言った。すると
「親っさんなんか光ってませんか。」
と、
「なにゆうとるがな、わしゃまだ、剥げとらんわ。」
と、
「違います、レーザー見たいな光が出てるんすよ。」 
と、声がした。
「まずい。あれを取られる。」
と、優人が言った。そして優人すぐに、
「ハクム三十分。」
と、優人が言った。そしてハクムと優人は合体した。そして優人と坂梨は岩を破壊しながらレーザーをたどった。
「どん、ぼこぼこ」
と、次の岩を破壊した時。
「なんだ貴様ら。」
と、優人たち声の主にあった。  
「どかないなら殺るぞ?」 
と、優人が言った。
「やれるものなら、やって見やが、」
「ズボ」
と、優人は声の主を瞬間でどかした。声の主は土の中へ入った。
「どん、ボンドン、ボン、ドドドドドドドドド。」
と、優人と坂梨は光線を追っかけた。そしてついに広い場所に着いた。
「ここか?」
と、優人が言った。
「我は七秘宝の一つ善の斧を守る主、ムクハだ。」
と、声がした。そしてドラゴンが現れた。
「え、ハクムじゃん」
と、優人が言った。
「そうだ。だが違う。今、お前の体にいるのは、人の善の具現化ドラゴンだ。我は斧の善の具現化ドラゴンだ」
『つまり、斧の斧による斧が決める善だ。』
と、ムクハが言った。
「ここに来たということは、善の斧が欲しいんだな。」
と、ムクハが言った。
「ん?ほう、へぇ、そうか、その紙はミラフテマのものだな。すぐさま、この善の斧を渡そう。」
と、ムクハは紙をじっと見たあと言った。そして優人に善の斧を渡した。
「戦う時間は無い。早くマルテフラに行きなさい。」 
と、ムクハが言った。そして優人たちはムクハに連れられマルテフラに着いた。
「さあ、早く悪の斧を持ってミラフテマにいくのだ。」
と、ムクハが言った。
そして優人は悪の斧の封印の紋章を切った。そして悪の斧も手に入れた。
何故悪のドラゴンが出なかったのか、それは謎である。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

魔双戦記アスガルドディーオ 神々の系譜

蒼井肇
ファンタジー
手に紋章が浮かび上がった。それは魔神イフリートの紋章だった。魔剣イフリートの継承者ファイは魔神剣士として、三大世界構造アスガルドに侵攻してくる魔王アガスラーマとの戦いの日々が仲間たちと始まる。 第三シリーズ始動。闇の王の戦いの末、魔族フォライーが現る。エトワル帝国の皇太子が復活の書というものを持っているのだが。 バトルファンタジー。 主人公ファイ、美剣士ヒョウ、魔法騎士キュラ。天才魔法使いエリュー、 戦いの絵巻は続いていきます。 連載再開です。応援よろしくお願いします。 (更新、滞っていましたが、毎日更新していきます。応援よろしくお願いします。キャラ、物語など気に入ってもらえたら、お気に入りお願いします)お気に入りありがとうございます。 読者様の応援が頼りです。読者様の応援が作者の書く気力にかわります。 第十章スタート! 復活するのか! 更新滞っていましたが、更新していきます。 *表紙キャラ、ファイ。  (ファウストプリンセス、∞インフィニティナイツにもファイ出てます。魔双戦記サイドストーリー) 魔双戦記とリンクしています。

もう死んでしまった私へ

ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。 幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか? 今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!! ゆるゆる設定です。

チート狩り

京谷 榊
ファンタジー
 世界、宇宙そのほとんどが解明されていないこの世の中で。魔術、魔法、特殊能力、人外種族、異世界その全てが詰まった広大な宇宙に、ある信念を持った謎だらけの主人公が仲間を連れて行き着く先とは…。  それは、この宇宙にある全ての謎が解き明かされるアドベンチャー物語。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

城で侍女をしているマリアンネと申します。お給金の良いお仕事ありませんか?

甘寧
ファンタジー
「武闘家貴族」「脳筋貴族」と呼ばれていた元子爵令嬢のマリアンネ。 友人に騙され多額の借金を作った脳筋父のせいで、屋敷、領土を差し押さえられ事実上の没落となり、その借金を返済する為、城で侍女の仕事をしつつ得意な武力を活かし副業で「便利屋」を掛け持ちしながら借金返済の為、奮闘する毎日。 マリアンネに執着するオネエ王子やマリアンネを取り巻く人達と様々な試練を越えていく。借金返済の為に…… そんなある日、便利屋の上司ゴリさんからの指令で幽霊屋敷を調査する事になり…… 武闘家令嬢と呼ばれいたマリアンネの、借金返済までを綴った物語

斬られ役、異世界を征く!!

通 行人(とおり ゆきひと)
ファンタジー
 剣の腕を見込まれ、復活した古の魔王を討伐する為に勇者として異世界に召喚された男、唐観武光(からみたけみつ)……  しかし、武光は勇者でも何でもない、斬られてばかりの時代劇俳優だった!!  とんだ勘違いで異世界に召喚された男は、果たして元の世界に帰る事が出来るのか!?  愛と!! 友情と!! 笑いで綴る!! 7000万パワーすっとこファンタジー、今ここに開幕ッッッ!!

処理中です...