脳内再生

全て出しきってみて
それから考えるとしよう
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,426 位 / 194,426件 現代文学 8,357 位 / 8,357件

あなたにおすすめの小説

優しさの欠片[まとめ]☆

天仕事屋(てしごとや)
青春
不意に周りの人達の 優しさに触れたときに 私はここに居ていいのか いつも問いかけてしまう。

大人になりたくない僕たち

屑星れんか
現代文学
少し暗めな短編集

後悔はカスと共に

有箱
現代文学
アンケート会場で出会った、小さな消しゴム。 見た瞬間、私は思い出す。決して消せない、小さな後悔を。

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。

Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。 そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。 だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。 これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。 (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

“K”

七部(ななべ)
現代文学
これはとある黒猫と絵描きの話。 黒猫はその見た目から迫害されていました。 ※これは主がBUMP OF CHICKENさん『K』という曲にハマったのでそれを小説風にアレンジしてやろうという思いで制作しました。

シニカルな話はいかが

小木田十(おぎたみつる)
現代文学
皮肉の効いた、ブラックな笑いのショートショート集を、お楽しみあれ。 /小木田十(おぎたみつる) フリーライター。映画ノベライズ『ALWAIS 続・三丁目の夕日 完全ノベライズ版』『小説 土竜の唄』『小説 土竜の唄 チャイニーズマフィア編』『闇金ウシジマくん』などを担当。2023年、掌編『限界集落の引きこもり』で第4回引きこもり文学大賞 三席入選。2024年、掌編『鳥もつ煮』で山梨日日新聞新春文芸 一席入選(元旦紙面に掲載)。

星屑の中の光

すずりはさくらの本棚
現代文学
 日常生活を送る中で、尤も道徳にかなった生活を送るのは、  前原 紅葉【まえはら もみじ】にとって障害と向き合う  競争の中の忙しい毎日が、ただただ過ぎてゆく生活に過ぎない。  紅葉は考える。どうすれば周りと周囲にのまれないで生きる生活が、  送れるのかと。生活は問題を起こさずに生きるが当面の課題となる。  前原は、母親の旧姓だが、父と母が離婚して、紅葉は施設へと入る。  その中で、寂しさがこみあげてくる。自分が自分でなくなりそうだった。  其処に現れた一匹のネコさんと時空を旅する。  すずりはさくらの本棚、最新刊。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話