爽やかな時間

理不尽とは裏側な
時間の爽やかさ
その全てを
透き通った水の中へ
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,049 位 / 192,049件 ライト文芸 7,619 位 / 7,619件

あなたにおすすめの小説

中年男が女性の井戸端会議の健康ネタを実践していく話☆

天仕事屋(てしごとや)
ライト文芸
「コマネチ知ってる?」〜「食品より菓子の在庫が多かったという事実」まで連載中です。  一介の家電修理業者の独身、中年男である自分に女性やオネエさんの健康ネタを生活に取り入れる事で、みるみる体調や悩みが改善されていく話。  見かけが滋味なお陰でいつの間にか空気になっている間に、女性のトークが盛りあがっているのを目の当たりにし、健康ネタを持ち帰り軽い気持ちで次々実践してみると、、、!  今までスルーしていた女性の井戸端会議をいつの間にかリスペクトするようになる話。 ★中年の恋話も交えています。 ★1話分短めなので1分読書にどうぞ。 ※医学的にははっきりしていないけれど、何故か効果のある話いろいろ。 所謂、一個人の感想ですが、、、。

雲のわすれもの

星羽なま
BL
※更新頻度ゆっくりです。 表紙イラストは【水華ろに】様に制作いただきました。 "爽やかファンタジーBL" 《あらすじ》  高校三年生の佐々木雫玖(ささきしずく)は、雲を眺めることが好きであった。学校が終われば毎日のように防潮堤に行って座っては、空を見上げて雲を眺める。  学校へ行き、雲を眺め、夕方になれば家へと帰る。  家にも学校にも、話せる人などはいなく、無機質のような生活を送っていた。  卒業すれば就職をする雫玖は、夏休み中に企業見学へ行く為新幹線に乗っていた。そこでもただひたすらに窓から雲を眺めると、ふたつの雲に釘付けになった。それは毎日見ているような雲よりも、遥かに魅力的なものであった。  その出来事を機に、雫玖の無機質だった日常は大きく変わることになる──

ファミリーヒストリア~あなたの家族、書きます~

摂津いの
ライト文芸
「ファミリーヒストリア」それは、依頼者の家族の物語を本に綴るという仕事。 紆余曲折を経て、それを生業とする女性と依頼者や周囲の人たちとの心の交流。 あなたの家族の物語、知りたくありませんか?

彼女にも愛する人がいた

まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。 「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」 そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。 餓死だと? この王宮で?  彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。 俺の背中を嫌な汗が流れた。 では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…? そんな馬鹿な…。信じられなかった。 だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。 「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。 彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。 俺はその報告に愕然とした。

父親の言葉 [1分まとめ]☆

天仕事屋(てしごとや)
経済・企業
色々な方々のはっとする一言。 今までの言葉をまとめました。

白の世界

*花*
ファンタジー
※更新停止中※ 貴方の色で私を染めて―・・・ これが全ての始まりだった。 謎の夢を見るようになった、高校3年生の東雲 夢羽。夢はたまにではなく、いつものように見る。それに、見渡す限り白。夢羽は、「白の世界」と呼んでいる。そこには、一人の美しい女性がいる。 そんな夢を毎日のように見続けている中、夢羽は、謎の本を見つける。それには、夢羽の夢の内容が書かれていて― 夢羽は、今の現状を知らない、美しくも寂しい女性に、これからの「思い出」を語ることになる―… そしてやがては、白から綺麗な虹色の世界を描く。 夢と色が夢羽をたくさんの人と繋ぐ、 不思議な夢の物語が始まる―

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

満天の星空[1分まとめ]☆

天仕事屋(てしごとや)
ライト文芸
風の強かった日は 夜の空気が澄んでいる。