World of Fantasia

神代 コウ

文字の大きさ
上 下
531 / 1,646

仲間割れ

しおりを挟む
 海面へ浮上した潜水艦から船へ乗り込む、各海賊団の船長達。彼らもまた、そこに居合わせたキングの船の船員を見て驚いた。

 「おいおい・・・。ガキばかりじゃねぇか!どうなってやがる!?」

 「分からねぇ・・・。だが向かってくるならやるしかねぇ」

 キングの船員達は武器を取り、勇敢にも乗り込んでくる海賊達へ向けて戦いを挑んでいく。だが、ろくに本物の戦場を経験したことのない者達では、到底太刀打ちできる相手ではなかった。

 その細腕で振われる獲物を軽々と弾き飛ばし、海賊達は彼らに刃を向ける。しかし、そうはさせまいとキングが素早い動きで走り出し、振り下ろされる剣を拾い上げた武器で受け止め、弾き飛ばす。

 蹴りで海賊を突き飛ばすと、別のところで船員を襲っている海賊の元へ、手にした武器を投げる。空を裂くように回転しながら飛んでいった剣は、海賊の手にしている武器へ見事に命中。寸前のところで若き船員を救ってみせた。

 「よせ!お前達じゃ敵わない!こいつらは俺が相手すっから、こっちへ来いッ!」

 次の海賊の元へ向かいながら武器を拾い、次々にそれを投げて海賊の魔の手から船員を守るキング。

 「ロバーツ・・・!彼らを・・・止めてくれッ!」

 罪もない者達の悲鳴を聞き、まるで妹が襲われているかのように攻撃をやめさせるよう、ロバーツへ必死に頼むデイヴィス。血相を変えて訴える友の声を無碍にするロバーツではない。

 元はと言えば彼が集めた海賊達。司令塔でもあるロバーツが海賊達を静止させる為に、声を荒立てる。そしてデイヴィスの言葉を代弁すると共に、彼の意図を汲み取ったロバーツが計画の変更と、新たな指示を出す。

 「待て!やめろ、お前達!計画は中止だ!キングとその船員達への攻撃を直ちに止めるんだ!」

 「何ぃ・・・?どういう事だ、ロバーツ」

 「キングは敵じゃぁなかった。奴は奴隷達を匿ってやがった。デイヴィスの妹を売り飛ばすどころか、教養を与え守っていたんだ。そいつらも同じだ!絶対に殺すんじゃぁねぇぞ!」

 暗殺計画の中止と、真相を聞かされた海賊達の反応は二つに分かれた。素直に聞きいり攻撃を中断する者達と、それでも攻撃を止める事なく襲いかかる者達。その理由ははっきりしていた。

 「そうか・・・。まぁ、それで組織に狙われずに済むならホッとするぜ」

 手を止めたのは、かつてデイヴィスに恩を受けた元同胞達だ。元々デイヴィスへの義理を果たしに集まった彼らは、そのデイヴィスの意向で戦わなくいいとなれば、わざわざ事を大きくするつもりもない。

 だが、ロバーツの話を聞いた上で、それでもキングの船を荒らし、船員を襲うのを止めない連中がいた。

 それは政府に飼われている海賊達だった。彼らの目的はあくまでキングの首であり、それと引き換えに得られる巨万の富なのだから。元々の目的が違う彼らが止まる筈がない。そしてウォルターが起こした騒ぎは、彼らにとっても好都合。

 シー・ギャングの幹部達である、トゥーマーンの船団の機能停止。そして爆炎を巻き上げるのは、ダラーヒムの船団。恐らくキングの元から逃げ去ったウォルターを捕らえる為、彼らは交戦中なのだろう。

 そしてジャウカーンやスユーフは、リヴァイアサンへの攻撃で手が離せないときている。キングを狙い討つには絶好のチャンスなのだ。

 「キングと交渉する余地があるッ!これ以上攻撃をやめないと言うのなら、お前達の安全は保障できないぞ!」

 「何を馬鹿な事を言ってやがる!?手を組もうと話を持ちかけてきたのはお前らだろうが!勝手な振る舞いは許されない!俺達を裏切ると言うことは、政府を敵に回すと言うことだぞ?さぁ武器を取れッ!キングの首を取れば、お前達の裏切りは黙っておいてやるッ・・・!」

 「馬鹿野郎が・・・。政府の奴らが約束を守る訳がねぇだろう・・・!」

 キング暗殺計画で集まった海賊達は、その戦場で二分した。船員を守りながら戦うキングだったが、船長クラスの者達を何の能力も使わずに相手するのは骨が折れる。流石のキングでも、全ての船員を無傷で守り切るのには、限界が見え始めていた。

 だが、仲違いしキングへの攻撃を中止したロバーツら元デイヴィス海賊団の同胞達の手によって、その窮地を救われることとなる。

 「あぁ?何、俺の首を取りに来たんじゃねぇ~の?」

 「ふん。事情が変わったんだよ・・・。アンタこそ、何故スキルを使わなねぇんだ?使うまでもねぇってか?」

 「使えりゃぁ相手じゃねぇんだけどねぇ~・・・。アンタらんとこのデイヴィスちゃん、本気で俺を殺ろうとしてたんだろうねぇ。命懸けで俺ちゃんのスキルを封印しちゃって。彼が死なないと解けないんだわなぁ~・・・」

 デイヴィスはそのままキングに挑んでも勝てないことは分かっていた。彼はこの時の為に、ある奥の手を準備していたのだ。それはキングの強力な能力を自分の能力と共に封印し、使えなくさせるものだった。

 一種の呪いとも言えるスキルで、相手の力を封じると共に相応のデメリットを術者に与える。死神に捧げる供物が大きければ大きいほど、その効果を強くする。デイヴィスはキングの能力を封じる為に、自らの今まで習得してきた能力とスキルを捧げていたのだ。

 デイヴィスは、妹のレイチェルを助ける、或いは復讐を果たせさえすれば、その後にどうなろうと構わない覚悟でいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

【完結】辺境の魔法使い この世界に翻弄される

秋.水
ファンタジー
記憶を無くした主人公は魔法使い。しかし目立つ事や面倒な事が嫌い。それでも次々増える家族を守るため、必死にトラブルを回避して、目立たないようにあの手この手を使っているうちに、自分がかなりヤバい立場に立たされている事を知ってしまう。しかも異種族ハーレムの主人公なのにDTでEDだったりして大変な生活が続いていく。最後には世界が・・・・。まったり系異種族ハーレムもの?です。

女好きの王子に、無能は要らないと捨てられそうになりましたが…出て行くのはあなたです!

coco
恋愛
女好きの王子に、不美人で無能な女は要らないと婚約破棄された私。 おまけに、城から出て行けと言われてしまうが…?

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

婚約者に言わせれば私は要らないらしいので、喜んで出ていきます

法華
恋愛
貴族令嬢のジェーンは、婚約者のヘンリー子爵の浮気現場を目撃してしまう。問い詰めるもヘンリーはシラを切るばかりか、「信用してくれない女は要らない」と言い出した。それなら望み通り、出て行ってさしあげましょう。ただし、報いはちゃんと受けてもらいます。 さらに、ヘンリーを取り巻く動向は思いもよらぬ方向に。 ※三話完結

私が欲しいのならば、最強の父と母を納得させてみよ!話はそれからだ!

文月ゆうり
恋愛
ユジイット王国の末の王女である十二歳のユリーシアは、デイグレード帝国の側妃として後宮入りした。 帝国初の側妃である。 十五歳年上の皇帝に熱望された結果による後宮入りなのだが、祖国では愛を得られず、何も与えられなかったユリーシアには理解できない。 そうして皇帝との初夜で、ユリーシアは困惑するのである。 何故なら、皇帝と彼の愛する皇后。寝台にて二人に挟まれて川の字になって、健やかに眠ることになったからだ。 ※主人公は悲しい少女時代を送っていましたが、皇帝(父)と皇后(母)に甘やかされる側妃(子供)になります。 シリアスは混じりつつ、ほのぼのしています。 恋愛は後に入ります。

処理中です...