World of Fantasia

神代 コウ

文字の大きさ
上 下
248 / 1,646

追い求めた真実

しおりを挟む
 倒れるグレイスの目線に合わせ腰を下ろすロッシュ。睨みつける彼女から目を逸らすことなく睨み返す。そして左手でグレイスの首を締めると、メリメリと力を込めたロッシュの指が、彼女の喉へとめり込んでいく。

 「・・・ぁっ・・・ぁ・・・ッ!」

 気道を確保するためか、グレイスの喉に力が入りこれ以上閉められまいと筋肉や血管が浮き出ているのが見える。トドメを刺そうと、ロッシュは右手に短剣を握り、彼の手で踊る短剣の小劇を挟み、刃先を彼女に向けて強く握る。

 何も言わず、男は短剣をグレイスの喉目掛けて振り抜く。と、その瞬間ロッシュの腕が止まり、刃先は彼女の喉元で動きを止めた。何かに拒まれているかの様に堰き止められ、プルプルと彼の腕が震える。

 「おいおいッ・・・諦めが悪いにも程があるぜッ。やめときな、これ以上は生き恥を晒すだけだ・・・。楽になっちまえよッ!」

 なんと信じられないことに、あれだけ痛めつけられていたグレイスが、振り抜かれたロッシュの腕を掴んで止めていたのだ。彼女のバフを奪い、強化されているであろうロッシュ。そんな彼の力を、互角の力で止めているなどあり得ない光景だ。

 グレイスには、今の彼と渡り合えるほどのステータスなどある筈がなく、バフをかけ直す時間と余裕など何処にもなかった。そして、そんな彼女の異変に気付いたシンと同じように、ロッシュの表情も徐々に曇りだす。

 「なッ・・・!おい・・・俺ぁ強化されてんだぞ・・・。なんでお前が俺の攻撃を止められるッ!?」

 動揺するロッシュの隙を突き、グレイスは首を締めていた腕の方も掴み、締め付けていた彼の手を剥がしていくと、大きく息をしながら呼吸を整え口角を上げて鼻で笑った。

 「アンタ・・・アタシのことを調べたんじゃなかったのかぃ?どこまで調べたかは知らないけど・・・、もっとちゃんと調べるべきだったんじゃぁないのか?それともアタシ如き、調べるに値しないっと“侮った”のかねぇッ・・・!」

 ロッシュは彼女に、自分のことを侮っていたのではないかと言っていたが、その実彼自身も、グレイスのことについて全て知り尽くしている程、詳しくはないようだった。

 シンも実際、この時まですっかり頭から抜けていたことが一つある。それはグレイスのもう一つのクラスが、特殊なクラスである裁定者であるということ。そのクラスの存在自体はゲームの中でのWoFで、知識として持っていたシンだが、一体どんなことの出来るクラスなのかは知らなかった。

 一般的なクラスであればレベルを上げたり、その系統のスキルやステータスを伸ばしていくことで、上位クラスへ上がったり転職することが出来るのだが、一部の特殊なクラスには、必要となる条件が設けられ、それはアイテムであったり時間、生贄などその種類は様々。グレイスの裁定者も、その内の一つだった。

 ロッシュの両腕をそれぞれ掴み、押し返すグレイスの懐からは光り輝く、あるアイテムが覗かせる。それを見たロッシュは驚愕した。

 それは、かつてロッシュが探し求め、国一つを崩壊させてまでも手にすることが出来なかった至高の財宝。グレイスを特別なクラスへと引き上げた特別なアイテム。

 「そ・・・それはッ!アストレアの・・・天秤!何故お前がそれを・・・?消失した筈ではなかったのかッ!?」

 目を見開き、わなわなと驚き唖然とするロッシュの反応を見て、グレイスが密かに調べていた大国の崩壊に関する事件が、彼女の脳裏に過ぎる。

 「ッ・・・!?なんでアンタがそれを知っている・・・?どこで聞いたッ!?」

 それまでのグレイスからは想像も出来ないほど取り乱し、焦燥と驚嘆を混じえた表情でロッシュに迫る。彼女がこの島で果たそうとしていたこと、調べたかったこととロッシュがグレイスの持っていた天秤を知っていることに、何か関係があるのだろうか。

 「聞いた・・・?これは俺があの王家から奪おうとした物。コイツの為に俺はッ・・・!」

 「・・・王家・・・?まさか・・・」

 グレイスは過去の出来事を忘れ去ることが出来ずにいた。自分が犯した過ちで自らの身に不幸が訪れるのなら甘んじて受け入れよう。しかし、自分のせいで他者の人生が崩壊してしまうことが、グレイスは何よりも辛かった。

 何故彼らがそんな目に合わなければならなかったのか。一族諸共、皆殺しにされてしまったあの王家の運命。それ悲劇が何故引き起こされたのか、誰の引き金だったのか。

 彼女はその思いを、誰に打ち明ける訳でもなく一人で調べていた。何をどうこうするつもりはない。ただ真実が知りたかったのだ。そして耳にしたのがロッシュの名。その昔、彼はその国にいたことがあるのだと言う噂を聞き、何かを知っているのではないかと、チン・シーとの共同作戦を利用し、この戦いを始めた。

 そしてこの男は、王家の者が持つ天秤を狙っていた。ロッシュは間違いなく、グレイスの知りたかったことを何か知っている。それどころか、もしかしたらこの男は国の崩壊に関与していた可能性すら出て来たのだ。

 グレイスは長年探し求めて来た真相を前に、冷静で落ち着いてなどいられなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

マイクロ=コール=オンライン

ひじき
ファンタジー
ロボットを操縦して世界を旅しよう!!!!!!!! 自身初のRPG!! ほのぼの(?)

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

全裸追放から始まる成り上がり生活!〜育ててくれた貴族パーティーから追放されたので、前世の記憶を使ってイージーモードの生活を送ります〜

仁徳
ファンタジー
テオ・ローゼは、捨て子だった。しかし、イルムガルト率いる貴族パーティーが彼を拾い、大事に育ててくれた。 テオが十七歳になったその日、彼は鑑定士からユニークスキルが【前世の記憶】と言われ、それがどんな効果を齎すのかが分からなかったイルムガルトは、テオをパーティーから追放すると宣言する。 イルムガルトが捨て子のテオをここまで育てた理由、それは占い師の予言でテオは優秀な人間となるからと言われたからだ。 イルムガルトはテオのユニークスキルを無能だと烙印を押した。しかし、これまでの彼のユニークスキルは、助言と言う形で常に発動していたのだ。 それに気付かないイルムガルトは、テオの身包みを剥いで素っ裸で外に放り出す。 何も身に付けていないテオは町にいられないと思い、町を出て暗闇の中を彷徨う。そんな時、モンスターに襲われてテオは見知らぬ女性に助けられた。 捨てる神あれば拾う神あり。テオは助けてくれた女性、ルナとパーティーを組み、新たな人生を歩む。 一方、貴族パーティーはこれまであったテオの助言を失ったことで、効率良く動くことができずに失敗を繰り返し、没落の道を辿って行く。 これは、ユニークスキルが無能だと判断されたテオが新たな人生を歩み、前世の記憶を生かして幸せになって行く物語。

ほんわりゲームしてます I

仲村 嘉高
ファンタジー
※本作は、長編の為に分割された1話〜505話側になります。(許可済)  506話以降を読みたい方は、アプリなら作者名から登録作品へ、Webの場合は画面下へスクロールするとある……はず? ─────────────── 友人達に誘われて最先端のVRMMOの世界へ! 「好きな事して良いよ」 友人からの説明はそれだけ。 じゃあ、お言葉に甘えて好きな事して過ごしますか! そんなお話。 倒さなきゃいけない魔王もいないし、勿論デスゲームでもない。 恋愛シミュレーションでもないからフラグも立たない。 のんびりまったりと、ゲームしているだけのお話です。 R15は保険です。 下ネタがたまに入ります。 BLではありません。 ※作者が「こんなのやりたいな〜」位の軽い気持ちで書いてます。 着地点(最終回)とか、全然決めてません。

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

みっちゃん
ファンタジー
私達は勇者様と結婚するわ! そう言われたのが1年後に再会した幼馴染みと義姉と義妹だった。 「.....そうか,じゃあ婚約破棄は俺から両親達にいってくるよ。」 そう言って俺は彼女達と別れた。 しかし彼女達は知らない自分達が魅了にかかっていることを、主人公がそれに気づいていることも,そして,最初っから主人公は自分達をあまり好いていないことも。

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

生活魔法は万能です

浜柔
ファンタジー
 生活魔法は万能だ。何でもできる。だけど何にもできない。  それは何も特別なものではないから。人が歩いたり走ったりしても誰も不思議に思わないだろう。そんな魔法。  ――そしてそんな魔法が人より少し上手く使えるだけのぼくは今日、旅に出る。

超リアルなVRMMOのNPCに転生して年中無休働いていたら、社畜NPCと呼ばれていました

k-ing ★書籍発売中
ファンタジー
★お気に入り登録ポチリお願いします! 2024/3/4 男性向けホトラン1位獲得  難病で動くこともできず、食事も食べられない俺はただ死を待つだけだった。  次に生まれ変わったら元気な体に生まれ変わりたい。  そんな希望を持った俺は知らない世界の子どもの体に転生した。  見た目は浮浪者みたいだが、ある飲食店の店舗前で倒れていたおかげで、店主であるバビットが助けてくれた。  そんなバビットの店の手伝いを始めながら、住み込みでの生活が始まった。  元気に走れる体。  食事を摂取できる体。  前世ではできなかったことを俺は堪能する。  そんな俺に対して、周囲の人達は優しかった。  みんなが俺を多才だと褒めてくれる。  その結果、俺を弟子にしたいと言ってくれるようにもなった。  何でも弟子としてギルドに登録させると、お互いに特典があって一石二鳥らしい。  ただ、俺は決められた仕事をするのではなく、たくさんの職業体験をしてから仕事を決めたかった。  そんな俺にはデイリークエストという謎の特典が付いていた。  それをクリアするとステータスポイントがもらえるらしい。  ステータスポイントを振り分けると、効率よく動けることがわかった。  よし、たくさん職業体験をしよう!  世界で爆発的に売れたVRMMO。  一般職、戦闘職、生産職の中から二つの職業を選べるシステム。  様々なスキルで冒険をするのもよし!  まったりスローライフをするのもよし!  できなかったお仕事ライフをするのもよし!  自由度が高いそのゲームはすぐに大ヒットとなった。  一方、職業体験で様々な職業別デイリークエストをクリアして最強になっていく主人公。  そんな主人公は爆発的にヒットしたVRMMOのNPCだった。  なぜかNPCなのにプレイヤーだし、めちゃくちゃ強い。  あいつは何だと話題にならないはずがない。  当の本人はただただ職場体験をして、将来を悩むただの若者だった。  そんなことを知らない主人公の妹は、友達の勧めでゲームを始める。  最強で元気になった兄と前世の妹が繰り広げるファンタジー作品。 ※スローライフベースの作品になっています。 ※カクヨムで先行投稿してます。 文字数の関係上、タイトルが短くなっています。 元のタイトル 超リアルなVRMMOのNPCに転生してデイリークエストをクリアしまくったら、いつの間にか最強になってました~年中無休働いていたら、社畜NPCと呼ばれています〜

処理中です...