上 下
252 / 262
最終章 全ての元凶

魔央の提案

しおりを挟む
『……い。おい、結衣』
『ま、魔央……? 驚いた……この状態でも喋れたんだね』
『まあな。それより、大丈夫か?』

 心の中で会話をする結衣と魔央。
 結衣の身体は限界に達しそうではあったが、魔央と会話をすることは困難ではなかった。
 むしろ心が落ち着く。

『うん……魔央と話している分には大丈夫みたい……』
『そっか。ならよかった。――結衣』

 本当に安心した様子の魔央だったが、結衣の名前を呼んだ時は声が変わった。
 その変化に、結衣は思わず息を飲んだ。

『俺に、考えがあるんだ』

 ☆ ☆ ☆

 結衣が宙でうずくまっている様を見て、みんなに焦りが生まれる。
 このまま結衣を放っておいてもいいのだろうか、と。
 だが、無闇に近づくことも出来ず、八方塞がりの状況だ。

「こうなったら、私たちでルリさんを倒しましょう!」
「でも、それは結衣さんを元に戻すことにはならないんやないどすか?」

 緋依がみんなに向かって言うも、明葉はそれに賛成しなかった。
 それにルリを倒せなかったらなんの意味もない。
 ルリを倒そうと下手に動けば、結衣の標的にもなりかねない。

「……くっ! どうすればいいのよ!」
「怒っていても意味がないデスヨ」
「たしかにそうかもしれないけど……怒らなきゃやってられないよ」

 せーちゃんもカスミも美波も、みんなやるせなさを感じている。
 そんな時、夏音は一人だけ能力を発動した。

「黒い影さんたち……お願いしますにゃ」

 黒い影たちは夏音の言葉に頷き、結衣に向かって突撃する。
 うようよ蠢き、結衣の周囲を囲む。
 だが、結衣はなおも動く気配はなく、ずっとうずくまっている。
 ――と、思いきや。

「――瞬間移動テレポート!」

 不意に顔を上げると、一瞬でその場から離れる。
 みんなは突然のことに目を剥いた。
 結衣はルリに近づくと、ガーネットに向かって手を伸ばす。

「……ガーネット、今行くからね……」

 そう小さく呟くと、結衣は姿を消した。
しおりを挟む

処理中です...