上 下
229 / 262
 第三章 まさかの裏切り

結衣の作戦

しおりを挟む
「……どう、なったの……?」
「手応えはあったが……こんなんでやられるやつじゃねぇからな……」

 結衣が再生魔法を使ったあの時。
 ガーネットは為す術なく無抵抗でやられていた――ように見えた。
 確信はない。だが、手応えはあった。

「……ガーネット……」

 結衣が不安そうに呟く。
 もし攻撃が当たっていても当たっていなくても、どちらも危険であることに変わりはない。

 ――と、その時。
 何かが結衣を目掛けて飛んでくる。

「……っ! 危ねぇ!」

 だが、間一髪。
 魔央はそれにいち早く気づき、なんとかそれを防ぐことが出来た。
 黒い槍を盾にしながら、飛んできたものを見る。

「……これ、真菜の矢……か?」
「で、でも……真菜ちゃんがこんなことするわけないし……」
「あぁ、だとしたらこれは――」

 そう言い、二人は矢が飛んできた方角に目を向ける。
 その先には、ガーネットが顔を俯かせながら辛そうに立っていた。
 矢を放ったガーネットだが、全ての攻撃を避けきれず、少なからずダメージを受けたらしい。

「……ふっ、ふふふ、あはははっ! いいじゃないですかぁ。面白いこと出来るんですねぇ、結衣様」
「……が、ガーネット……?」

 これまでずっと、別人のように豊かな表情を見せなかったガーネット。
 だが、今――ステッキだった頃に戻ったような雰囲気で笑っている。
 ……それが、結衣にとってはすごく嬉しかった。

「あ、なるほど……そういうことか……」
「は?」

 結衣がまた何かを思いついたかのように目を見張る。
 なぜ今までずっと気づかなかったのだろう。
 ずっとガーネットのそばにいたのに。

「ねぇ、魔央。みんなを集めてくれない? ――みんなで本来のガーネットを取り戻すよ!」

 そう言った結衣に、もう曇った表情はなかった。
 その変化を感じとった魔央も、いい表情でマントを翻した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完結】転生少女は異世界でお店を始めたい

梅丸
ファンタジー
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。

虹の騎士団物語

舞子坂のぼる
ファンタジー
昔々、神様は世界をひとつにできる架け橋、虹を作りました。 けれど、世界はひとつになるどころか、いつまで経っても争いがなくなりません。 悲しんだ神様は、一筋の涙を流しました。 涙が虹に落ちると、虹は砕け、空から消えました。 それから、虹が空に現れることはありませんでした。 でもある日、砕けた虹のカケラが、ある国の9人の少女の元にとどきます。 虹の騎士団と呼ばれた彼女たちが世界をひとつにしてくれる、最後の希望になった。そのときのお話です。

婚約者を捨てて妹に乗り換えた旦那様

新野乃花(大舟)
恋愛
ノリントン伯爵はエリステラとの婚約関係を結んでおり、その関係は誰の目にも幸せそうなものだった。しかしある日、伯爵は突然にエリステラとの婚約関係を破棄してしまう。その新たな婚約相手は、他でもないエリステラの妹であるアリスだった…。

収容所生まれの転生幼女は、囚人達と楽しく暮らしたい

三園 七詩
ファンタジー
旧題:収容所生まれの転生幼女は囚人達に溺愛されてますので幸せです 無実の罪で幽閉されたメアリーから生まれた子供は不幸な生い立ちにも関わらず囚人達に溺愛されて幸せに過ごしていた…そんなある時ふとした拍子に前世の記憶を思い出す! 無実の罪で不幸な最後を迎えた母の為!優しくしてくれた囚人達の為に自分頑張ります!

精霊王女になった僕はチートクラスに強い仲間と世界を旅します

カオリグサ
ファンタジー
病で幼いころから病室から出たことがなかった少年 生きるため懸命にあがいてきたものの、進行が恐ろしく速い癌によって体が蝕まれ 手術の甲斐もむなしく死んでしまった そんな生を全うできなかった少年に女神が手を差し伸べた 女神は少年に幸せになってほしいと願う そして目覚めると、少年は少女になっていた 今生は精霊王女として生きることとなった少女の チートクラスに強い仲間と共に歩む旅物語

アンドロイドとわたし

晴蔵
キャラ文芸
アンドロイドと暮らす生活が普通になった未来で、哀川ホノという少女は、1人のアンドロイドを迎えた。そのアンドロイドは反抗的で、素直じゃない。苦労しそうな性格だが、哀川ホノはそんな彼女と『友達』になるべく毎日距離を縮めていく______

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

芍薬甘草湯
ファンタジー
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】

100000累計pt突破!アルファポリスの収益 確定スコア 見込みスコアについて

ちゃぼ茶
エッセイ・ノンフィクション
皆様が気になる(ちゃぼ茶も)収益や確定スコア、見込みスコアについてわかる範囲、推測や経験談も含めて記してみました。参考になれればと思います。

処理中です...