上 下
213 / 262
 第三章 まさかの裏切り

ガーネットのいない日常

しおりを挟む
 ――ピピピピピピピ。
 時計のアラームが朝を報せる音を鳴らす。

「――朝だっ!」

 結衣は飛び起き、学校に行く準備をし出す。
 その音で、遅れて魔央が起きる。
 いつもより一層不機嫌そうな顔で結衣を睨む。

「……おはようございます……」
「うーん、見事に寝ぼけてるね……」

 きつい顔で敬語を使うというギャップに、最初は結衣も驚いていたが、慣れてしまっていた。
 まあ、ぶっちゃけいつもの事なのである。
 魔央が朝に弱いことは、共に生活していくうちに気づけることだから。

「――って、それより早く着替えなよ。学校行かなきゃ」
「う~ん……お姉ちゃん……」
「甘えてもダメ! 早く起きて!」

 結衣は、だいぶ姉が板についてきた。
 魔央が色々ダメダメだから、よりしっかりとした姉になったのである。
 “お姉ちゃんだからしっかりしなきゃ”という思いも、多少はあるだろう。

 そんなこんなで、結衣たちの日常がスタートする。

 ☆ ☆ ☆

「あ、結衣……魔央……おは、よー……」
「結衣さん! 魔央さん! ごきげんよう」

 学校に着くと、真菜と明葉が廊下でだべっていた。
 だが、結衣と魔央の姿を捉えると、会話をやめて結衣たちに朝の挨拶をする。

「おはよー!」
「おはー」

 元気に応える結衣と、まだ眠気が覚めていない様子の魔央。
 ほのぼのとした、平和な日常がある。

 四人はひとしきり話し終えたあと、それぞれのクラスへ戻った。
 結衣と明葉のペア、真菜と魔央のペアが同じクラスに割り当てられている。

 結衣は自分の席についた時、決まって外を眺める。
 青々とした鮮やかな空。
 大きなメタセコイアのあるグラウンド。
 そこに、もう何日も顔を見ていないものの姿が上書きされる。

(……ガーネット……)

 ――こうして、またガーネットのいない一日がスタートするのであった。
しおりを挟む

処理中です...