上 下
62 / 262
第一章 少女たちの願い(前編)

ピアノが鳴り出す

しおりを挟む
 音楽室の中に入ると、ヒヤッとした冷気が頬を伝う。
 一瞬、本当に幽霊がいたのかと肝を冷やした。

 だが、エアコンを見てみると、クーラーがついている。

「ちょおー! なんでクーラーついてんの!?」
「誰か……消し、忘れた……のか……なぁ?」

 結衣は焦って、教卓の上に置いてあったリモコンを手に取り、クーラーを消した。

 真菜はあまり焦っていないように見える。
 むしろ、「幽霊の仕業だったら面白いかも」とでも思っているのだろう。

 結衣は何度目かも分からないため息をつき、例のピアノの方へ目を向ける。
 まだ真新しく、こころなしかキラキラ輝いて見える。

「うーん……やっぱり何も起こらないね。起こりそうな気配もないし……」

 結衣がそう呟くと。

「何……言ってる……の! これから、何か……起きるよ……! いや、起こり……そうな、気が……する!」

 真菜は自信満々に叫んだ。

「真菜ちゃんが壊れたぁ……」
「真菜様……ぷくくっ……はー……なんとお労しい……」

 結衣は涙目で零し、ガーネットは面白そうに笑っている。

 そんな時、結衣が不意に窓の外を見ると。
 太陽は地平線へと沈み、世界を闇に誘っているところだった。

「ねぇ、もう帰らない? 私たちが外に出てちゃいけない時間帯だよ?」
「そうですねぇ。良い子はもうお家に帰る時間ですよぉ?」

 結衣たちは真菜に言い聞かせようとするが、真菜はピアノに夢中で聞いていなかった。
 その時――

「~~~♪♪」

 ピアノから突然音が鳴り響いた。
 結衣たち以外誰もいないのに。誰もピアノに触っていないのに。勝手に鳴り出したのだ。

「なっ――!?」
「わー……! すごー……い……!」

 結衣は驚愕に目を剥き、真菜は歓喜に言葉を零す。

 結衣は目の前で何が起こっているのか、理解出来ずにいた。
 こんな事が現実に起こり得るのか? と、結衣は混乱している。

「おー……! ピアノの……鍵盤も……ちゃんと、動いて……る~!」

 真菜はいつの間にかピアノに近づいていて、鍵盤を興味津々に覗き込んでいる。

「真菜ちゃん何してるの!? 危ないよ!?」
「え……? 何……が? 全然、危なく……ないよ?」

 真菜が結衣の方へ目を向けた瞬間、真菜の背に黒い影が揺らめいた。
 その黒い影は、真菜の肩をガシッと掴む。

「真菜ちゃん!」

 結衣は咄嗟に叫ぶと、ガーネットを掴んで変身した。
 そして、黒い影目掛けて――

「――大砲バング!」

 魔法の塊をぶつける。

 真菜に当たらないように、慎重に、全神経を集中させて。
 黒い影は結衣の攻撃を受けて、スゥ……と消えていった。
しおりを挟む

処理中です...