上 下
74 / 100

第74夜 偽の心霊写真

しおりを挟む
僕はCGを学ぶ専門学校に通っています。
画像の加工も学ぶのですが、合成で偽の心霊写真を作るのがクラスで流行っています。
人の顔のようなものを入れたり、集合写真に手を増やしてみたり、いろんな心霊写真を作ってはその画像をクラスメイトたちとメールで送り合うんです。

数日前、クラスで撮った集合写真を心霊写真に加工したものを、担任の先生にいたずらで送ったやつがいました。
そいつは先生に呼び出され、不謹慎だとこっぴどく怒られました。
「あんなに怒らなくても良いのにな」
と僕が言うと、
「先生が言うにはさ、何年か前に同じようなことした生徒がいるらしいんだよ。その生徒は自分の首から上を消したらしいんだけど、事故に遭って頭が潰れちゃったんだって」
とそいつは言っていました。
僕は少し気になって、そいつに作った心霊写真を見せてもらいました。
クラスメイト全員の首から上が、きれいに消されていました。
しおりを挟む

処理中です...