上 下
7 / 100

第7夜 駅のホーム

しおりを挟む
残業を終え、最寄り駅のホームで同僚と終電を待っていた時のことです。
夜遅かったこともあり、人はまばらでした。
ふと向かいのホームを見ると、女性が1人、うずくまっているのが見えました。
女性を指差しながら
「あの人どうしたのかな?」
と同僚に言うと、同僚は
「ん?どの人?」
と言います。
「あそこにうずくまってる女の人だよ。黒いワンピースみたいなの着てて、髪が長い人」
「え?そんな人いる?」
「いるよ。ベンチの横の方」
「本当にわからない。どの人?」
同僚は本当にどの人かわかっていないようでした。
「ちょっと待って。スマホで撮るから」
私はスマホで撮影して画像を指差して教えようと思い、向かいのホームにレンズを向けて、シャッターボタンを押しました。
カシャ、と音が鳴った瞬間、スマホの画面が真っ暗になりました。
「あれ?電源落ちた」
私は何やら嫌な予感がしましたが、すぐに電源ボタンを押して、スマホを再起動しました。
撮った画像を確認すると
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
と叫んでスマホを落としてしまいました。
写っていたのは女の大きな顔面、大きな2つの目がこちらを睨みつけていました。
しおりを挟む

処理中です...