43 / 65
第43話 ネココの場合
しおりを挟む「じゃあ、次はネココ、お前も最近はちゃんと働いてるんだろ?」
「まぁ、ネココは別に働きたくニャいんだけど、頼まれて仕方なくニャ」
引き続き、知り合いを集めて、皆が今就いている仕事がどんなものなのかを紹介していく、静子ちゃんの進路相談的なイベント真っ最中。
俺の生前の職業と、錬の今の職業を紹介し終わり、次はネココの番だ。
もともと、こいつも俺や錬と同じく、特定の職業に就いておらず、人間に捨てられたゴミを漁っては、その中で使えそうなものや面白そうなものを幽霊に配って回るという、酔狂ながらに需要のある趣味を持っているニートだったんだが……。
錬が定職に就き、ネココを普通に宅配業者として雇ったのをきっかけに、その時に関わったお店から気に入られたようで、今ではお店側から配達の依頼が舞い込んでくるようになったらしい。
「もともと化猫配達って呼ばれてたんだろ? お前にぴったりの仕事じゃないか」
「お仕事の内容としては、確かに今までと変わらニャいけど……静子にゃんの膝の上でお昼寝をしている時にも呼び出されるのは、ものすごくイラっとするニャ……」
「それは羨ま……仕方ないことだろ、仕事なんだから」
「静子にゃんも、そう言ってネココを追い出すのニャ……だからお仕事ニャんか嫌なのニャ……」
「うふふ、確かにちょっと可哀想ですけど、誰かに必要とされるのは、素敵なことだと思いますから」
そんな感じで、その後もネココからは、長距離輸送がめちゃくちゃ疲れるだとか、労働基準法が軽んじられているとか、その職業の愚痴ばかり聞かされて、良いところが何一つ語られなかったが、そもそもネココの今やっている運送業は現実のそれとは異なるものだから、その時点であまり参考にはならないだろう。
荷物を霊体化させて運ぶので、重さなんて関係なく、いくつでも、何トンでも一度に運べて、移動手段は単体での空中飛行なので、ガソリン代もかからないし、直線距離でスピーディーに届けられる。
お店からしても、お客さんからしても嬉しい、そんな便利な宅配業者があったら、方々から引っ張りだこになるのは当然だ。
「荷物の霊体化はお店で働いている別のポルターガイスト持ちも担当してくれるし、別に車の免許とかも必要ニャいから、別にネココがやる必要はニャいのニャー!」
「だがしかしBut! オレは愛車で運んでいるぜベイベー!」
職業説明の途中から話に加わっていたのだが、どうやら今日も無駄にイケイケロックアピールをしている、便利屋キーヤンこと佐藤 吉一郎も数ある仕事の一つとしてネココと同じ仕事をしているらしく、そんなことを言ってきた。
彼は、今明らかになっている、タクシー業、運送業の他にも、まだまだ色々な職業を抱えているらしく、それらに関しては後で語ってくれるそうだ。
「うーん、まぁ、とりあえず、実際の運送業とは色々と違うから、全部が全部参考になるわけじゃないけど、重なる部分だけうまく汲み取って参考にしてみてくれ」
「はい、そうですね、とりあえず思ったよりも大変そうなので、ネココさんには全部の依頼には無理に応えさせないで、少しお休みを増やしてあげようと思います」
「静子にゃんはネココの女神ニャ……」
よほど辛かったのか、ネココは仕事を休ませてくれるらしい静子ちゃんにキラキラとした目を向けて拝んでいるが、依頼が来るたびにその辛い仕事に送り出していたのが彼女だったということを忘れてはいないだろうか……。
……まぁ、ネココが幸せならそれでいいか。
そんなわけで、現実の仕事内容とはちょっと違う、ネココの職業紹介が終わったところで、次は……。
「はいっ! 次、私に話させてくださいっ!」
そういって元気よく手を挙げた、グラビアアイドルの平井 るあちゃんが話してくれるらしい。
0
お気に入りに追加
6
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
とある高校の淫らで背徳的な日常
神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。
クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。
後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。
ノクターンとかにもある
お気に入りをしてくれると喜ぶ。
感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。
してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
天日ノ艦隊 〜こちら大和型戦艦、異世界にて出陣ス!〜
八風ゆず
ファンタジー
時は1950年。
第一次世界大戦にあった「もう一つの可能性」が実現した世界線。1950年4月7日、合同演習をする為航行中、大和型戦艦三隻が同時に左舷に転覆した。
大和型三隻は沈没した……、と思われた。
だが、目覚めた先には我々が居た世界とは違った。
大海原が広がり、見たことのない数多の国が支配者する世界だった。
祖国へ帰るため、大海原が広がる異世界を旅する大和型三隻と別世界の艦船達との異世界戦記。
※異世界転移が何番煎じか分からないですが、書きたいのでかいています!
面白いと思ったらブックマーク、感想、評価お願いします!!※
※戦艦など知らない人も楽しめるため、解説などを出し努力しております。是非是非「知識がなく、楽しんで読めるかな……」っと思ってる方も読んでみてください!※
異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話
kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。
※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。
※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
異世界帰りのオッサン冒険者。
二見敬三。
彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。
彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。
彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。
そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。
S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。
オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる