上 下
45 / 45

番外編 〜アリーシャの懺悔〜

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(232件)

あさぎ
2024.11.18 あさぎ

ダメダメな婚約者と妹、そして王子。せめて未来の王様じゃなくてよかった(笑)
幼い頃のカエル事件でティアラを含む3人の性格はわかりますよね。妹も婚約者も平民向き。
ティアラは踏ん切りつけて婚約解消のままいけばよかった。半年のお仕置きくらいでは,甘すぎ。
というわけで、なんとなくモヤモヤは晴れないまま終わりました。残念。
そして楽しかったけど、釣りの話にページ数をさきすぎ。釣りがメインみたくなってますよね。釣りは別話にした方がよかったのでは?
少し残念でした.

王冠
2024.11.18 王冠

あさぎ様

感想ありがとうございます😊

総合して残念な気分で終わっちゃったようで、申し訳ありません。

稚拙な話を最後まで読んで頂いてありがとうございます。

あさぎ様のご指摘は今後に活かしていきたいと思います!

また機会がありましたら、お立ち寄り下さい🐾

解除
ちっち
2024.08.16 ちっち

こんにちは。

妹は悔い改める事が出来たのですね😊
そう出来ない人も大勢いますので、素晴らしいことだと思います。
これを糧に二人で頑張っていってほしいです。
ただ、反省や感傷に浸っている感が‥‥汗
父は妹の考えを尊重してくれました。
老夫婦の所だって、たまたま見付かったのではないかもしれません。
愛している娘を、正反対の環境に送り出さなければならない両親の気持ちを妹は少しでも理解出来ているのかな。
そして、両親もティアラももっと反省してほしいです。
これは甘やかした弊害なのだから。
特に父は、カエル事件で早くから気付いていたはずです。
後継ぎという事もあり、幼少期から矯正するべきでした。
この結果は、妹だけでなく両親への罰でもあると感じました。
ある意味娘を一人失いましたから。
難しいですね。

ありがとうございました!

王冠
2024.08.16 王冠

ちっち様

お久しぶりです!
感想ありがとうございます😊

悔い改めましたね、アリーシャさん。
苦労もあるでしょうが、頑張って欲しいです。

両親もティアラも後悔と反省はすると思います。
家族が一人いなくなってしまった…。

皆んながそれぞれ幸せになってほしいです!

お読み頂き、ありがとうございました🐈‍⬛

解除
ちょび太郎
2024.08.11 ちょび太郎

恋をするのは当たり前の事。何も悪い事ではない。ただ、夢中になり過ぎて周りが見えなくなると、いろいろと問題が出てくる。
自分の立場とか、貴族や王族であるならその責任とかね。
やり方を間違えたんだよね。
懺悔して責任を取るというのなら、恋心に蓋をして貴族令嬢のままで、後継の配偶者に相応しい相手と結婚して後を継ぐという方法もあったけどね。

王冠
2024.08.11 王冠

ちょび太郎様

お久しぶりです!
感想ありがとうございます🐾

貴族でいる事に罪悪感を持つようになっちゃった…。令嬢でいたら、サイラス殿下を目で追っちゃうかも知れないから完全に線引きしちゃうイメージでした。

まぁ、それも勝手なんですが…💦

お読みいただきありがとうございました😊

解除

あなたにおすすめの小説

〖完結〗愛しているから、あなたを愛していないフリをします。

藍川みいな
恋愛
ずっと大好きだった幼なじみの侯爵令息、ウォルシュ様。そんなウォルシュ様から、結婚をして欲しいと言われました。 但し、条件付きで。 「子を産めれば誰でもよかったのだが、やっぱり俺の事を分かってくれている君に頼みたい。愛のない結婚をしてくれ。」 彼は、私の気持ちを知りません。もしも、私が彼を愛している事を知られてしまったら捨てられてしまう。 だから、私は全力であなたを愛していないフリをします。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全7話で完結になります。

〖完結〗旦那様が愛していたのは、私ではありませんでした……

藍川みいな
恋愛
「アナベル、俺と結婚して欲しい。」 大好きだったエルビン様に結婚を申し込まれ、私達は結婚しました。優しくて大好きなエルビン様と、幸せな日々を過ごしていたのですが…… ある日、お姉様とエルビン様が密会しているのを見てしまいました。 「アナベルと結婚したら、こうして君に会うことが出来ると思ったんだ。俺達は家族だから、怪しまれる心配なくこの邸に出入り出来るだろ?」 エルビン様はお姉様にそう言った後、愛してると囁いた。私は1度も、エルビン様に愛してると言われたことがありませんでした。 エルビン様は私ではなくお姉様を愛していたと知っても、私はエルビン様のことを愛していたのですが、ある事件がきっかけで、私の心はエルビン様から離れていく。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 かなり気分が悪い展開のお話が2話あるのですが、読まなくても本編の内容に影響ありません。(36話37話) 全44話で完結になります。

〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。

藍川みいな
恋愛
三年婚約しているオリバー殿下は、最近別の女性とばかり一緒にいる。 学園で行われる年に一度のダンスパーティーにも、私ではなくセシリー様を誘っていた。まるで二人が婚約者同士のように思える。 そのダンスパーティーで、オリバー殿下は私を責め、婚約を考え直すと言い出した。 それなら、婚約を解消いたしましょう。 そしてすぐに、婚約者に立候補したいという人が現れて……!? 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話しです。

〖完結〗私は旦那様には必要ないようですので国へ帰ります。

藍川みいな
恋愛
辺境伯のセバス・ブライト侯爵に嫁いだミーシャは優秀な聖女だった。セバスに嫁いで3年、セバスは愛人を次から次へと作り、やりたい放題だった。 そんなセバスに我慢の限界を迎え、離縁する事を決意したミーシャ。 私がいなければ、あなたはおしまいです。 国境を無事に守れていたのは、聖女ミーシャのおかげだった。ミーシャが守るのをやめた時、セバスは破滅する事になる…。 設定はゆるゆるです。 本編8話で完結になります。

〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。

藍川みいな
恋愛
「シュリル嬢、俺と結婚してくれませんか?」 憧れのレナード・ドリスト侯爵からのプロポーズ。 彼は美しいだけでなく、とても紳士的で頼りがいがあって、何より私を愛してくれていました。 すごく幸せでした……あの日までは。 結婚して1年が過ぎた頃、旦那様は愛人を連れて来ました。次々に愛人を連れて来て、愛人に子供まで出来た。 それでも愛しているのは君だけだと、離婚さえしてくれません。 そして、妹のダリアが旦那様の子を授かった…… もう耐える事は出来ません。 旦那様、私はあなたのせいで死にます。 だから、後悔しながら生きてください。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全15話で完結になります。 この物語は、主人公が8話で登場しなくなります。 感想の返信が出来なくて、申し訳ありません。 たくさんの感想ありがとうございます。 次作の『もう二度とあなたの妻にはなりません!』は、このお話の続編になっております。 このお話はバッドエンドでしたが、次作はただただシュリルが幸せになるお話です。 良かったら読んでください。

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

藍川みいな
恋愛
エリック様とは、五年間婚約をしていた。 学園に入学してから、彼は他の女性に付きっきりで、一緒に過ごす時間が全くなかった。その女性の名は、オリビア様。この国の、王女殿下だ。 入学式の日、目眩を起こして倒れそうになったオリビア様を、エリック様が支えたことが始まりだった。 その日からずっと、エリック様は病弱なオリビア様の側を離れない。まるで恋人同士のような二人を見ながら、学園生活を送っていた。 ある日、オリビア様が私にいじめられていると言い出した。エリック様はそんな話を信じないと、思っていたのだけれど、彼が信じたのはオリビア様だった。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。

二人の妻に愛されていたはずだった

ぽんちゃん
恋愛
 傾いていた伯爵家を復興すべく尽力するジェフリーには、第一夫人のアナスタシアと第二夫人のクララ。そして、クララとの愛の結晶であるジェイクと共に幸せな日々を過ごしていた。  二人の妻に愛され、クララに似た可愛い跡継ぎに囲まれて、幸せの絶頂にいたジェフリー。  アナスタシアとの結婚記念日に会いにいくのだが、離縁が成立した書類が残されていた。    アナスタシアのことは愛しているし、もちろん彼女も自分を愛していたはずだ。  何かの間違いだと調べるうちに、真実に辿り着く。  全二十八話。  十六話あたりまで苦しい内容ですが、堪えて頂けたら幸いです(><)

〖完結〗あなたに愛されることは望みません。

藍川みいな
恋愛
ブルーク公爵家の長女に生まれた私は、幼い頃に母を亡くした。父に愛されたことなど一度もなく、父が後妻を迎えると、私は使用人用の住まいに追いやられた。 父はこの国で、一番力を持っていた。一国の王よりも。 国王陛下と王妃様を殺害し、王太子であるアンディ様を国王に据えた。両親を殺され、12歳で国王となったアンディ様は、父の操り人形だった。 アンディ様が18歳になると、王妃になるように父に命じられた。私の役割は、アンディ様の監視と彼の子を産むこと。 両親の仇であるブルーク公爵の娘を、愛することなど出来るはずがない。けれど、私はアンディ様を愛していた。自分が愛されていないことも、愛されない理由も、愛される資格がないことも分かっている。愛されることなど、望まない。 父親がどんな人間かは、私が一番良く分かっている。父は母を、殺したのだから……。 彼に愛されなくても、彼を守るために私は王妃となる決意をする。王妃となってまもなく、アンディ様は愛する人を見つけたからと側室を迎えた。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。