上 下
34 / 35

34

しおりを挟む
 地道な努力が実を結び、アルヤは作家デビューを果たした。

 出版社のパーティーに夫婦で出席していると、出版社に勤めている男がアルヤに近寄ってきて「私のことを覚えていますか?」とニタニタ笑った。

「ええ。よく覚えておりますわ。アロルド・ラーベ様」
「これはこれは。フルネームで覚えてくださっていたとは」

 アロルドの顔には好奇の色がにじみ、勝ち誇ったような顔でカールを見ていた。

「ラーベ様は教室でいつも誰かの腰巾着……いえ、お仲間と一緒にたんぽぽ令嬢と呼んでくださっておりましたね。お陰で無事にデビューできましたわ。ありがとうございます」

 アルヤの顔には嘲りしか浮かんでいない。
 出版関係者は、ひそひそとアロルドの噂話をはじめた。新進気鋭の作家に嫌われているのが露わになり、顔色を変えたアロルドはそそくさとその場を立ち去った。

 堂々と言い放っているときも、アルヤの足はカタカタと震えていた。
 大丈夫だよ、という意味を込めてカールの腕に添えられている手をそっと撫でれば、ふっと息を漏らしたアルヤが微笑む。

 次々にやってくる手のひら返しは男に限ったものではない。
 むしろ女性のほうが図々しいともいえる。
 アルヤに久しぶりと声をかけながら、カールに色目を使う馬鹿までいるのだ。

「僕の奥さん、最高でしょう? 才能も美貌も兼ね備えてて、僕は誰かに取られやしないか、心配でたまらないんだ」

 そんなときは必ずアルヤの頬に堂々と口づけて、お前の出る幕なんてないんだよ、と視線で黙らせる。どこからかキャッという歓喜の声が聞こえれば完璧だ。カールとアルヤはおしどり夫婦としてさらに有名になるだろう。

 カタカタ……カタカタ……

 今日もアルヤの足は震えている。

(早くアルヤさんの緊張を解いてあげたいな……)


 こんなときは決まってタルコット公爵家邸には帰らず、会場近くで一番高いホテルに泊まることにしている。

 このホテルには、最近めっきりモテなくなったゴットロープが働いているという噂があったが、入るときには見かけなかった。ゴットロープは仕事が続かず転々としているらしい。
 次男のベルツ子爵が結婚して、いよいよ邪魔になったゴットロープをタウンハウスから追い出したとも聞く。


 今後もベルツ子爵家に泥を塗るような行動が続けば、最終的には領地に送られ、二度と王都には出てこないような措置をされるだろう。時間の問題かもしれない。



『臭いっていう噂しか流してないよ?』

 ヨアンにゴットロープの嫌な噂を流してもらった次の日に聞いた内容は、ほんの些細ないたずら程度のものだった。

 やれ足が臭いだとか、脇が臭うだとか――

 それなのに、今では『ゴットロープのアレが臭くて相手の女性が嫌がる』と噂になっている。
 数々の女性と遊んだせいで、噂の元など辿れるはずもないだろう。

 しかも最初の噂を流したのは、もう三年も前のことだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が貴方の花嫁? お断りします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,165pt お気に入り:1,708

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:25,438

彼と私の関係リセット

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:0

お見合い、そちらから断ってください!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:94

異世界で水の大精霊やってます。 湖に転移した俺の働かない辺境開拓

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:605pt お気に入り:6,586

インソムニアは楽園の夢をみる

BL / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:21

処理中です...