上 下
16 / 35

16

しおりを挟む



「なぜ、カール様が我が家に!?……もしや、タルコット公爵家で私は何か粗相を!? やはりあの高級なシルクのネグリジェですか!? いま、お父様に相談しますのでお待ちいただけますか?」

 一週間後。
 すっかり回復したアルヤの元にカールがたずねてきた。

 カールはタルコット公爵家の護衛だ。
 カールが公爵家の偉い人の護衛なのは知っていたが、それがマイナ・タルコット公爵夫人だとは知らなかった。

 家名を知ったとき、卒倒しそうになった。

「待って! なんでそうなるの!? 昨日、アルヤさんが会いたいって言ってるって連絡もらったから、デートのお誘いだと思ってウキウキしながら来たのにー!!」

「私が会いたいと言ったのは次の婚約者候補の方ですが……」
「だからそれ、僕だって」
「なぜ?」
「なぜ!? え、そこから!? コレッティ子爵からは何も聞いていないの!?」
「はい……お祖父様とお父様からは何も……」

 次はいい男だから安心しろとしか言われなかった。
 家名すら聞き忘れていたことに気付き、アルヤはコレッティ子爵家の粗忽さに眩暈がした。

(お祖父様のことを猪突猛進とか言って、私もじゃない……)

「アルヤさん、やっぱり視力よかったんだね」

 考え込むアルヤの顔を見つめながら、カールは眼鏡を外すような仕草をしている。

「はい……ご存じでしたか」
「隣の席だったしね。急に眼鏡かけ始めてどうしたのかなって思ってたんだよね。視力悪い人って、こうやるじゃん?」

 こう、と言ってカールは目を眇めて見せた。

「そういう仕草が全くなかったのに、なんで眼鏡かけたんだろうって思ってたんだけど……ベルツ子爵令息のせいかー。って……あいつの話はいいや。そろそろ出かけよ?」

 カールはアルヤに腕を差し出した。
 今までエスコートされないデートしかしてこなかったアルヤは戸惑いながら、そっと手を乗せる。
 カールは嬉しそうに頷いて歩き出した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】世界最強・最低の魔術士は姫の下半身に恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:221

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:223

(完結)私はいけにえ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:295

【R18】魔法のオ〇ホを手に入れたので友人に使用してもらう話

BL / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:267

いつか君と共に生きていきたい【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:29

処理中です...