君に▓▓を伝えたい

儚救 碧ゐ

文字の大きさ
上 下
2 / 6

第二幕:だって現実は残酷なのだから

しおりを挟む
「お前に俺の何がわかんだよ」
その言葉を発すると
零は黙ってしまった
関係ない…相手が傷ついたって…俺には…
関係ない関係ないだって俺は死ぬんだから
もう何も考えなくていい
何も何も何も何も何も何も何も何も何も何も何も何も何も
「やっぱり私の見込んだとおりだ」
え…?
「やっぱり君は優しい人だ。だからこそ私は君に死んで欲しくない」
「ど、どういうことだ…?」
「私が黙ったときに君が罪悪感を感じていた…」
駄目だ駄目だ駄目だ突き放せ突き放せ
俺が死んでも悲しまないように喜ばせるように
「そ、そんな証拠は何処にあんだよ!」
とまた強く言い放つ
「汗、びっしょりだよ。緊張したでしょ」
!?
そんだけのことで…!?俺が…優しいと…?
「俺は優しくない。最低な人間だ」
「最低で優しくない人はそんな事言わないよ」
「けど…俺はっ!」
というと零が悲しげな顔をした
「優しくないなんて言わないで…」
ズキンと心が痛んだ
「本当は優しくないとしても私にとっては優しく見えたの…」
・・・
優しく見えた…か…
嬉しくないことは…ないな
「わかった、言わない」
「ありがとう…」
そういうと胸に手を置き
落ち着くような仕草を見せる
「明日も…ここに来てくれる?」
「…約束はできない」
そう答えてしまった…いやそうしか答えられない
「そう…」
と少し悲しい顔をまたする
俺は顔を背け、目的地に向かう
カンカンカンカン…
と遮断器が鳴る
俺は・・・
「あんなこと言われたら…生きてみようと思っちまうじゃねぇか」
やっぱりだやっぱり今回もこの一歩は踏み出せない
また生きたくなってしまった
また期待したくなってしまった
俺は本当にこれで…いいのか…?
振り返り元の道を通る
さっき零がいた公園を見る
あれが夢ではないことを
儚い夢で一度離れたら見れなくなってしまわないものということを
すると零が医者の格好をしている人と話している
その顔は少しつらそうな顔で…
だけどもう諦めてしまっている様な…
そんな…顔だった…

夢をみたんだ…
誰かが俺を必要としてくれる
そして慰めてくれる
よくあるような適当な慰めの言葉なんかじゃなくて
心からの慰めと願い
俺はその言葉に涙を流して
ありがとう…君のお陰で救われたんだ
って呟き、その人と大泣きする
大人だからとか関係なく、悲しいから泣く
心から悲しみを共有し合って
泣き止んだあとは二人で笑い合う
ごめん、馬鹿なこと言ってたw
そんなセリフを吐いて
生きる
その人に救われて生きる
そんな日を待ってたと言わんばかりに
そんな日はいらない
夢は叶わないから夢なんだ
夢は現実にはならない
零が俺をいくら何度も説得したって
俺は救われない慰められない


だって現実は残酷なのだから
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

脅され彼女~可愛い女子の弱みを握ったので脅して彼女にしてみたが、健気すぎて幸せにしたいと思った~

みずがめ
青春
陰キャ男子が後輩の女子の弱みを握ってしまった。彼女いない歴=年齢の彼は後輩少女に彼女になってくれとお願いする。脅迫から生まれた恋人関係ではあったが、彼女はとても健気な女の子だった。 ゲス男子×健気女子のコンプレックスにまみれた、もしかしたら純愛になるかもしれないお話。 ※この作品は別サイトにも掲載しています。 ※表紙イラストは、あっきコタロウさんに描いていただきました。

執事👨一人声劇台本

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
執事台本を今まで書いた事がなかったのですが、機会があって書いてみました。 一作だけではなく、これから色々書いてみようと思います。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

【ショートショート】おやすみ

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
◆こちらは声劇用台本になりますが普通に読んで頂いても癒される作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

処理中です...