上 下
20 / 20

あとがき

しおりを挟む
初めての方、第一部からの方、お読み頂き本当にありがとうざいます。また今回も多くのお気に入り登録をありがとうございました!

さて、第一部に続き、第二部が完結致しました。いかがでしたでしょうか?

こちらに公開しているのはほんの一部ですが、私はこれまで女性視点、女性向けの官能小説を書いて来ました。いつか男性向けも書いてみたいなと思っていたのですが、嫌悪を感じるプレイもあってなかなか手を出せずにいました。が、今回はベネラが主人公なので色々なプレイを書いてみようと思って挑戦してみました。「男性向け」の定義がよく分かっていないので自己流ですが……楽しんで頂けていたら幸いです。

また、ベネラとハレーの性質に合わせて今回は戦闘シーンにも挑戦しました。メインの方で書いている純文学ではなかなか挑戦できないので、とても新鮮で楽しかったです。機会があればまた挑戦してみたいと思います。

因みにハレーのちょっとした行動に関してですが……門は特殊能力を使って開けたのに地下室はショットガンでぶっ壊したのは何故なのか、疑問に思っていらっしゃる方もいるかもしれません。それは単純にベネラを一刻も早く救出したいハレーが「システム解除でごちゃごちゃやるよりショットガンでぶっ壊した方が早え!」と思ったからです。

第一部のあとがきにも書きましたが、私には子供はいません。(既婚です)若い頃は望んだこともあります。が、子供ができない体質だと分かったことやその他にも色々あって、今は子供を望む気持ちは全くありません。だから、ベネラの「ハレーの子供を産みたい」という気持ちを描写するのはなかなか大変でした。でも、やはり街中でベビーカーに乗っている赤ちゃんとママを見たり、夫が赤ちゃんに対してニコニコしている様子を見たりすると、自分と夫の間に子供がいたら……と、想像することもあります。ほんの小さな気持ちですが、それを膨らませて書き切った感じです。

次の第三部では「子供を産む」という他に「死」もテーマに描いています。その他、人間の醜い感情の描写もあるのでこれまでに比べると、ダークな雰囲気になっているかもしれません。第三部の主人公はハレーの開発者・水端彗みずはしすいです。当初は彗の他にもう一人主人公がおり、これまでと同様にW主人公を予定していましたが、彗の成長に焦点を当てたかったので、一人に絞りました。新キャラは三人登場します。今回は謎解き要素を含んでいるため、詳しいことは書けないので読んでからのお楽しみということでご了承ください。

年内には全話公開したいので、今週中にはアップできるかと思います。引き続きお楽しみ頂ければ幸いです。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

松本ダリア
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ワイルド・ソルジャー

アサシン工房
SF
時は199X年。世界各地で戦争が行われ、終戦を迎えようとしていた。 世界は荒廃し、辺りは無法者で溢れかえっていた。 主人公のマティアス・マッカーサーは、かつては裕福な家庭で育ったが、戦争に巻き込まれて両親と弟を失い、その後傭兵となって生きてきた。 旅の途中、人間離れした強さを持つ大柄な軍人ハンニバル・クルーガーにスカウトされ、マティアスは軍人として活動することになる。 ハンニバルと共に任務をこなしていくうちに、冷徹で利己主義だったマティアスは利害を超えた友情を覚えていく。 世紀末の荒廃したアメリカを舞台にしたバトルファンタジー。 他の小説サイトにも投稿しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

美咲の初体験

廣瀬純一
ファンタジー
男女の体が入れ替わってしまった美咲と拓也のお話です。

処理中です...