貧弱の英雄

カタナヅキ

文字の大きさ
上 下
907 / 1,110
番外編 獣人国の刺客

第891話 モモの酒乱

しおりを挟む
「ひっくっ……こんな祝いの席で、思いつめた顔をする奴を見たら気分も悪くなるだろ。ほら、あんたも飲みな!!」
「いや、お酒はあんまり……」
「何だい、あんたも飲めないわけじゃないだろ!!ほら、一気に飲みな!!」
「だ、駄目ぇっ!!ナイ君が苦しがってるよ!!」
「モモ!?」


テンはナイに口元に無理やりに酒瓶を突っ込ませようとするが、その間にモモが割って入ると、彼女が変わりにテンの酒を飲んでしまう。


「んぷぅっ!?」
「うわっ!?な、何してんだいあんた!?」
「モモさん、大丈夫!?」
「ま、まずい……モモは酒に酔うと大変な事になるのよ!!」


モモはテンの酒を飲んだ途端、彼女は一気に酒瓶の中身を飲み干してしまい、その光景を目にしたヒナは顔色を青ざめる。ナイは無理やりに酒を飲まされたモモを心配して彼女に近付くと、モモは目つきを鋭くさせてナイの顔面を掴む。


「ナイくぅんっ……ちゅ~♡」
「んむぅっ!?」
「きゃあっ!?ナ、ナイ君!?」
「ぶほぉっ!?」
「ぬあっ!?ど、どうしたリーナ!?」


唐突にモモは怪しい瞳をしながらナイの顔面に口づけし、その様子を食事しながら遠目で見ていたリーナは口の中の食べ物を吹き出してしまう。

突如としてモモがナイに口づけした事に周りの者達は驚く中、ナイの方は戸惑いながらもモモを引き剥がそうとするが、どういうわけかナイの怪力を以てしてもモモは離れない。


(な、何だこの力……!?)


必死にナイはモモを離れさせようとするが、モモは子犬がじゃれつくようにナイの身体に抱きつき、決して離れようとはせずに唇を離すと今度は頬に口づけする。


「ちゅっ、ちゅっ……ナイ君、好きぃっ……」
「モ、モモ!?ちょ、ちょっと……」
「モモちゃん!?な、何してるの!?ほら、ナイ君が恥ずかしがってるから離れて!!」
「あ、リーナちゃん……」


ナイがモモと口づけする光景を見てリーナも慌てて駆けつけると、そんなリーナに対してモモは何故か彼女にも怪しい瞳を向け、リーナに対して飛び掛かる。


「リーナちゃんもちゅ~♡」
「んむぅううっ!?」
「リーナァッ!?」


モモはリーナに対しても口づけを行い、その様子を見ていたアッシュは度肝を抜かす。そんな二人の姿にヒナは頭を抑え、モモの変貌ぶりの理由を話す。


「ご、ごめんなさい……うちのモモは酔っ払うと、キス魔になるの……もっと小さい頃にテンさんの酒を飲んで大変な事になったわ」
「こ、こら!!モモ、落ち着きな!!」
「あんっ……いけずぅっ」
「ううっ……は、初めてだったのに」


テンが無理やりにモモを引き剥がすと、リーナはショックを受けた表情を浮かべるが、ここで彼女はある事を思い出す。

それはモモがリーナにキスする前にナイが彼女とキスをしていた事を思い出し、そうなるとリーナはナイと間接キスを果たした事になる。


(あ、あれ……これって僕、ナイ君とも……はわわっ!?)


モモだけではなく、間接的にナイとキスした事に気付いたリーナは口元を抑えるが、騒ぎを聞きつけたアッシュがテンに怒鳴りつけた。


「テンのこの騒ぎは何だ、お前の仕業か!?」
「えっ!?な、なんでそうなるんだい!?」
「いや、本を正せばテンさんの責任でしょ……飲めない人に無理やり酒を飲まそうとするからこんな事になったのよ」
「ヒナ!?あんたね、私を売るんじゃないよ!!」
「やはりお前のせいか……こい、久々に説教してやる!!」
「ちょ、ちょっと待ちな!?」


アッシュはテンの腕を掴み、無理やりに引っ張っていく。テンとアッシュは昔からの付き合いであり、昔から彼女が問題を起こした時は説教役を任されていたのはアッシュだった。

しかし、折角の宴の席だというのにこのままだと説教で時間を潰されると判断したテンは彼の腕を振り払う。テンとしては宴の席にまで説教など冗談ではなく、自分が悪いにも関わらずにアッシュに反抗する。


「離しなっ!!こんな時にまであんたの説教なんて受けられるかい!!それに今回の宴は無礼講のはずだよ!!」
「無礼講といっても限度があるわ!!お前は自分の立場を弁えているのか!?お前はもう聖女騎士団の団長なんだぞ!!」
「はっ、立場がどうとかどうだっていいんだよ!!だいたい、王妃様だって色々とやらかしていただろうが!!」
「そ、それは王妃様だから許されたのだ!!」


実を言えば王妃も宴の席の時は酒に酔っ払うとかなりの問題を引き起こしており、酒癖の悪さは実はテンよりも王妃の方が悪かった。そのせいで王妃が参加する宴の席では彼女に酒を飲ませないように配慮して、彼女には酒類を飲ませないようにしていた。


「丁度いい、あんたとはそういえば決着が付いていなかったね……この際にどっちが強いのか確かめてやろうか!?」
「抜かせ!!お前が騎士を辞めた後も俺は鍛錬を怠っておらん!!現役に復帰したからといって今のお前では俺に勝てん!!」
「舐めるんじゃないよ、昔ほど動けなくはなったかもしれないけどあんた程度に負けはしないよ」
「アッシュ公爵とテン団長の決闘!?」
「こ、これは凄い催し物ですな……」


アッシュとテンは両手で組み合うとお互いの額を擦りつけて睨み合い、その様子を見ていた他の者達は騒ぎ出す。どちらも王国内では指折りの武芸者でもあり、他の者達も止めずに二人の争いを見守る。


「ほう……武闘派で有名なアッシュ公爵と、聖女騎士団最強の団長との決闘か。確かにそれは気になるな……」
「私は同じ王国騎士としてテンさんを応援しますわ!!」
「お、お父さんは負けないよ!!」
「ちょ、ちょっと……止めないんですか!?」
「止めない、じゃなくて止められない……この二人が本気で喧嘩すれば止められる人なんていない」


宴の席には銀狼騎士団の副団長であるリンと金狼騎士団の副団長であるドリスも参加しており、二人はアッシュとテンの諍いを見て面白そうな表情を浮かべた。

宴の席の中でヒイロだけは冷静に二人の行動を止めるべきではないかと主張するが、そんな彼女にミイナは首を振る。彼女の言う通りにテンとアッシュ程の実力者を止める事は容易ではなく、二人はお互いの手を離すと武器を用意するように告げる。


「誰かあたしの退魔刀を持ってこい!!」
「あいあいさ!!」
「リーナ、俺の薙刀を持ってこい!!」
「は、はいっ!!」


テンの言葉を聞いて彼女と一緒に宴に参加していたルナが退魔刀を用意するために駆け出し、アッシュの方も娘に自分の武器を持ってくるように促す。もうこの二人の騒動は止められないと悟ったアルトは屋敷の主としてせめてもの願いを告げる。


「二人とも……戦うのなら外でやってくれ」
「あ、あははっ……」



疲れた表情を浮かべるアルトにナイは愛想笑いを浮かべる事しかできず、こうして彼の日常は過ぎていく――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神々に見捨てられし者、自力で最強へ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,221

将来私を殺す旦那様は激重感情を隠しながら溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,093

推しの幼なじみになったら、いつの間にか巻き込まれていた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:785

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,464pt お気に入り:5,612

聖女の妻にずっと裏切られていた勇者がその全てを壊すまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:112

愉悦の鍛冶師 ~俺の鍛えた面白武器が勇者の聖剣叩き折る~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

処理中です...