貧弱の英雄

カタナヅキ

文字の大きさ
上 下
775 / 1,110
王国の闇

第761話 連携

しおりを挟む
「シャアアッ……!!」
「ギアアッ……!?」
「えっ!?」


リザードマンがゴブリンキラーを庇うように立った事にナイは驚き、これまでに別種の魔物同士が協力して戦う場面など滅多に見た事がない。

ナイの記憶の限りではファングに乗り込んで戦うゴブリンも存在したが、あれはゴブリンが一方的にファングを従えているだけであり、お互いを利用しているに過ぎない。しかし、リザードマンの場合は明らかにゴブリンキラーを庇う行動を取った。


(この二体、そういえばさっきから全然争う様子がないな……そうか、あの吸血鬼の能力か?)


今は姿を隠しているが、先ほどナイの前に現れた吸血鬼は他の生物に血を与える事で操る力を持っていた。それを利用してこの二体の魔物を協力させて戦わせている可能性を見出す。



――ナイの予想は但しく、より詳しく言えば吸血鬼はこの二体に対して「お互いに殺し合わない事」「力を合わせて戦う事」という命令を下していた。リザードマンもゴブリンキラーもその命令に従い、互いに協力し合って行動する。



リザードマンの肉体は火竜と同様に火属性の耐性も高く、先ほどの火炎の攻撃を受けてもほぼ損傷は負っておらず、盾代わりとなってゴブリンキラーを率先して庇う。

結果的にはゴブリンキラーの損傷は最小限に抑えられ、二体はナイに増々憎悪を抱き、真っ先にゴブリンキラーが反撃を行う。


「ギアアアッ!!」
「嘘だろっ!?」


ゴブリンキラーは先にナイが倒したオークの死骸に手を伸ばすと、死骸が身に付けている鎧を含めれば重量は軽く200キロを超える死骸を軽々と持ち上げ、ナイに向けて放り込む。

砲弾の如く投げ放たれたオークの死骸に対してナイは避けると、後方の建物にオークの死骸が叩きつけられ、壁に亀裂が走った。ゴブリンキラーは懲りずに次々とオークの死骸を持ち上げ、今度は両手を利用して二体を放り込む。


「ギアッ!!」
「うわっ……このっ、いい加減にしろっ!!」


一体は避ける事に成功したが、もう一体の死骸に対してナイは岩砕剣を振りかざし、死骸を切り裂く。だが、その間にリザードマンはナイに接近すると、鋭い牙で噛みつこうとしてきた。


「シャアアッ!!」
「おっと!?」


咄嗟にナイは頭を後ろに下げてリザードマンの攻撃を回避するが、リザードマンは懲りずの牙を何度も繰り出し、ナイの身体に噛みつこうとしてきた。執拗に牙を繰り出すリザードマンに対してナイは「迎撃」の技能を発動させて闘拳を叩き込む。


「離れろっ!!」
「ガフゥッ!?」


予想外の反撃にリザードマンは顔面を強打し、慌てて後ろに引き下がる。ナイは二対一の状況を打破するため、どうにか先に一体を仕留めようとした。


「喰らえっ!!」
「シャアッ……!?」
「ギアアッ!!」


怯んだリザードマンに目掛けてナイは岩砕剣を振りかざすが、その攻撃に対して今度はゴブリンキラーが駆けつけると、オークの死骸から奪ったミスリル製の盾を利用してリザードマンを庇う。

ミスリルの盾はナイの岩砕剣の一撃を受けて大きく凹み、それでも攻撃を防ぐ事に成功した。ゴブリンキラーはリザードマンを守り抜くと、今度はナイに自らの爪を放つ。


「ギアッ!!」
「うわっ……このっ!!」


本物の赤毛熊のように鋭利に伸ばした爪を振りかざしてきたゴブリンキラーに対し、ナイは咄嗟に反魔の盾を利用して攻撃受ける。その結果、爪が盾に触れた瞬間に衝撃波が発生し、ゴブリンキラーは大きく仰け反る。


「ギャウッ!?」
「喰らえっ……うわっ!?」
「シャアアッ!!」


反魔の盾でゴブリンキラーが体勢を崩した隙にナイは旋斧を振りかざすが、今度はリザードマンが横から割込み、ナイに攻撃を仕掛けて邪魔をする。

片方を攻撃しようとすればもう片方が動き、思うようにナイは戦えない事に苛立ちを抱く。その一方でゴブリンキラーとリザードマンの方は互いの弱点を補い、優位に立つ。


(くそっ……一体ずつなら何とかなると思うけど、連携が厄介だ。早く闘技場の中に行かないといけないのに……)


リザードマンもゴブリンキラーも単体でも厄介なのに連携で行動してくるため、ナイとしてもやりづらい相手だった。しかし、泣き言を言っている暇はなく、即座に二体は次の攻撃を仕掛けてきた。


「シャアアッ!!」
「ギアアアッ!!」
「何だっ!?」


何を思いついたのか、ゴブリンキラーはリザードマンの身体を掴むと、勢いよく回転を行う。その様子を見てナイは驚愕するが、直後にその意味を理解した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:154

境界線の知識者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:2,217

【完結】【R18BL】学年二位は、学年一位の命令を聞く

BL / 完結 24h.ポイント:3,267pt お気に入り:636

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:3,683

異世界転生したので、のんびり冒険したい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:3,149

処理中です...