貧弱の英雄

カタナヅキ

文字の大きさ
上 下
765 / 1,110
王国の闇

第751話 最高の再会

しおりを挟む
「やばいっ!?避けろドルトン!!」
「ぬおっ!?」
「グギィイイイッ!!」


迫りくるゴブリンキラーに対してイーシャンはドルトンを庇い、二人に向けてゴブリンキラーは爪を振りかざす。二人は死を覚悟して目を閉じたが、ゴブリンキラーの横から白い物体が出現して吹き飛ばす。


「ウォオオンッ!!」
「グギャアッ!?」
「うおっ!?」


ゴブリンキラーは派手に吹き飛び、その悲鳴を聞いて二人は瞼を開くと、そこには見覚えのある巨大な狼が立っていた。


「ウォンッ!!」
「お、お前……ビャクかっ!?」
「ビャクじゃと!?という事は……」
「ドルトンさん!!イーシャンさんも……無事でよかった!!」


ビャクの背中から聞き覚えのある声が響き渡り、二人が見上げるとそこにはビャクに乗り込んだナイの姿が存在した。即座にナイはビャクから降りると、ゴブリンキラーと向かい合う。

ゴブリンキラーは自分を吹き飛ばしたビャクに対して怒りを抱き、その背中から降りてきた人間の子供を睨みつける。だが、睨みつけてきたゴブリンキラーに対してナイは全く動じず、それどころか睨み返す。


「よくも二人を……」
「グギィッ!?」
「うおっ!?ナ、ナイ……!?」
「こ、これは……!?」
「クゥンッ……」


人間が発するとは思えない程の怒気を滲ませ、その迫力にゴブリンキラーだけではなく、ドルトンやイーシャン、それにビャクまでも怯えてしまう。

ナイはゴブリンキラーと向かい合い、先日に遭遇した個体との戦闘では窮地に陥ったが、今回は油断はしない。旋斧を片手に掴んだナイはゴブリンキラーに目掛けて踏み込む。


「うおおおっ!!」
「グギィッ!?」


旋斧を振りかざして近付いて来たナイに対し、ゴブリンキラーは脅威を感じて後方へ跳ぶ。しかし、それを予測していたかのようにナイも「瞬間加速」を発動させ、ゴブリンキラーの目前にまで迫る。


「があああっ!!」
「ッ――!?」
「なっ……」
「い、一撃!?」


ナイはゴブリンキラーの頭部に旋斧を叩きつけ、肉体を左右に真っ二つに切り裂かれたゴブリンキラーは断末魔の悲鳴を上げる暇もなく地面に崩れ去る。

商団の護衛として同行していた冒険者や傭兵達でさえも全く敵わなかった相手をナイは一撃で打ち倒し、その姿にドルトンとイーシャンは冷や汗を流す。イチノで再会した時とは比べ物にならないほどにナイは強くなっていた。

旅に出てから様々な経験をしてきたお陰でナイはイチノで暮らしていた頃の何倍も強くなり、改めてドルトンとイーシャンと再会できた事を喜ぶ。


「ドルトンさん、イーシャンさん!!二人とも無事ですか!?」
「あ、ああ……」
「ははっ……また強くなったな、ナイ」


久々の再会にドルトンとイーシャンも喜ぶが、あまりのナイの強さに二人は苦笑いを浮かべ、特に冒険者だったドルトンからすればナイの成長は明らかに普通ではなかった。


(これほどの力を持っているとは……もう既にアルを越えておるぞ!!)


ナイの腕力は冒険者時代のアルを遥かに上回り、既に彼は亡き養父を越えている事をドルトンは確信する。そして旋斧の方も以前よりも迫力が増していおり、ナイが強敵に打ち勝った事を悟る。


「ナイよ、久しぶりじゃな……元気だったか?」
「はい!!でも、どうして二人がここに?」
「いや、それがだな……」
「お~い、ナイ君。僕達の事を忘れてないかい?」


二人との再会に喜ぶナイだったが、ここでビャクが運んできた狼車から声が掛かり、アルト達も顔を出す。アルトとはドルトンとイーシャンも初めて会うため、何者なのかと不思議に思う。


「ナイ、その男の子は?」
「あ、えっと……友達のアルトだよ」
「どうも、初めまして。ナイ君の友達のアルトです」
「おう、礼儀正しい子だな。俺はイーシャンだ、こっちがドルトンだ」


アルトは王子である身分を隠して丁寧に挨拶を行い、その様子を他の者は苦笑いを浮かべる。軽々に王子の身分を明かすわけにはいかないのは分かるが、ドルトンもイーシャンもまさかアルトが王子だとは思わずに気軽に接する。

改めてナイは二人との感動の再会を果たし、その後にどうして二人がここへ来ているのか、また王都では何が起きているのかを詳しく話を聞く――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王宮の幻花 ~婚約破棄された上に毒殺されました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:47

家出少年ルシウスNEXT

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:540

俺クソビッチ化計画

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:181

私、二度目は失敗しないので……!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,871

異世界転移、魔法使いは女体化した僕を溺愛する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:266

【本編完結】異世界に召喚されわがまま言ったらガチャのスキルをもらった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:296

カルドコットとリボーンドール

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

出稼ぎ公女の就活事情。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:772

処理中です...