貧弱の英雄

カタナヅキ

文字の大きさ
上 下
667 / 1,110
王都の異変

第656話 二人に手を出すな

しおりを挟む
「ギュロロッ!!」
「危ない!?」
「わあっ!?」
「きゃあっ!?」


迫りくるサイクロプスに対してナイは起き上がると、モモとリーナを守るために前に出る。反魔の盾を構えようとしたが、先ほど二人に抱きつかれた時に反魔の盾も岩砕剣も手放していた事が判明し、反射的に左腕の闘拳を構える。


「ギュロォッ!!」
「ぐううっ!?」
「ナイさん!?」
「まずい、直撃したぞ!!」
「これ以上は見てられない……ていっ!!」


サイクロプスの一撃をナイは闘拳で受け止めるが、あまりの威力に闘拳越しでも衝撃が伝わり、ナイは膝を着く。それを見たミイナが如意斧をサイクロプスの顔面に目掛けて放つ。

柄の部分を伸ばして放たれた斧に対してサイクロプスは両腕を交差して防ぐ。サイクロプスの皮膚は非常に頑丈でミイナの如意斧の一撃を受け止める。


「ギュロロッ!!」
「嘘!?効いてない?」
「ガ、ガーゴイル並みに硬いんですか!?」
「仕方ない、僕も加勢するよ!!」
「待って!!」


アルトは自分の収納鞄《マジックバック》から戦闘に役立ちそうな魔道具を取り出そうとしたが、それに対してナイは引き留めた。左腕を抑えながらもナイはサイクロプスを睨みつける。


「手を出さないで……こいつは僕が何とかする」
「何とかするって……」
「無茶ですよ!!そんな怪我でどうするつもりですか!?」
「いいから邪魔をしないで!!」
「ギュロロッ……!?」


左腕を抑えた状態でナイはサイクロプスと向かい合い、まだ自分と戦う意思があるナイを見てサイクロプスは構えるが、それに対してナイは最後の賭けに出た。


(もう手加減抜きだ……次の攻撃で決める)


全身の筋力を聖属性の魔力で強化させ、この時にナイの全身を白炎が包む。その光景を見た者は背筋が震え、サイクロプスでさえもナイの変化に気付いて恐れを抱くように一歩後退る。


「ギュロォッ!?」
「うおおおおっ!!」


逃げ出そうとしたサイクロプスに対してナイは強く踏み込み、瞬間加速を発動して突っ込む。巨人族よりも体躯が大きいサイクロプスとナイでは体格差が大きく、普通に殴りつけようとしても腹部には届かない。だからこそナイは加速した状態で跳び込み、サイクロプスに目掛けて全力で突っ込む。


「どりゃあああっ!!」
「ブフゥウウッ!?」
「うわっ!?」
「や、やった!?」


サイクロプスに目掛けて突っ込んだナイは左腕の闘拳をサイクロプスの腹部に叩き込み、人間で言うところの「水月」に攻撃を受けたサイクロプスは苦悶の表情を浮かべ、腹部を抑えた状態で膝を着く。

人間が繰り出したとは思えない程の信じられない衝撃が腹部を貫き、サイクロプスはやがて白目を剥いて倒れ込む。死んでしまったかと思われたが、様子を確認すると辛うじて生きており、ナイは闘拳を確認して眉をしかめた。


「アルト……悪いけど、後で直してくれる」
「えっ……直すって、うわぁっ!?」
「ど、どうしたんですか!?」
「そ、その指!?まさかさっきので怪我を!?」


珍しくアルトが取り乱した態度を取ると、他の者もナイの左腕を見て驚愕の表情を浮かべる。最後の攻撃の際にナイが装着していた闘拳は破損し、ナイの左手の指はとんでもない方向に曲がっていた。

今の所は感覚が痺れて痛みは感じないが、早急に対処する必要があり、他の者達は慌てて倒れたサイクロプスの捕縛とナイの治療を行う――





「――はんどぱわぁっ!!」
「はうっ……凄い、もう治った。前よりも怪我を治すのが上達したね」
「えへへっ、私も毎日練習してるんだよ~」
「確かに凄いけど、その掛け声は必要なのかい?」


ナイの左腕の怪我はモモの魔操術を利用した治療によって瞬時に元に戻り。その間にアルトは闘拳の修理を行う。サイクロプスの一撃を受け、その後にナイが瞬間加速を発動した状態で殴りつけたせいでかなりひどい壊れ方をしてしまい、彼は困り果てる。


「ふむ、これを直すには時間が掛かりそうだな。だけど安心してくれ、必ず直してみせるよ」
「ありがとう、アルト……それで、あっちの方はどうかな?」
「や、やっと捕まえたぞ!!」
「全く、てこずらせやがって……」
「ギュロロッ……」


ナイの一撃で悶絶していたサイクロプスは両腕を後ろに回した状態で鎖で縛りつけられ、他の冒険者に囲まれていた。まだナイとの戦闘の影響が残っているらしく、顔色が悪い。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神々に見捨てられし者、自力で最強へ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,221

将来私を殺す旦那様は激重感情を隠しながら溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,093

推しの幼なじみになったら、いつの間にか巻き込まれていた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:785

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:103,483pt お気に入り:5,611

聖女の妻にずっと裏切られていた勇者がその全てを壊すまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:112

愉悦の鍛冶師 ~俺の鍛えた面白武器が勇者の聖剣叩き折る~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

処理中です...