貧弱の英雄

カタナヅキ

文字の大きさ
上 下
532 / 1,110
ゴブリンキングの脅威

第518話 部隊分け

しおりを挟む
――予定よりも少々遅れたが、ナイ達は無事にイチノへ帰還した。その後、しばらくの休息を挟むと、改めてナイはシノビとクノを呼び出して今回の報酬の件に関して話し合う。


「今回の報酬に関してだが……金銭の類は要求しない。その代わりににしておいてくれ」
「貸し、ですか?」
「もしも拙者達が困った事態に陥った時、ナイ殿に協力してほしいでござる。その時が来るまでは約束を覚えておいて欲しいでござる」
「え、でもそれでいいんですか?」
「ああ、構わない。そちらの方が俺達にとっては都合がいい」


ナイはシノビとクノの言葉を聞いて驚き、金銭を要求されなかったのは良かったが、二人が困っている時に力を貸せと言われても少々問題が残る。

今回の任務が終わればナイは王都へ引き返すつもりであり、そうなるとニーノを拠点にしているシノビとクノと顔を合わせる機会がない。そうなると二人が困った時に手を貸せないのではないかと困るが、彼の考えを読み取ったようにシノビが告げる。


「俺達は今後は王都で働く事になる。リノ王女が俺達の事を雇いたいと言ってくれたからな」
「え、そうだったんですか!?」
「その通りでござる。だからもしかしたら今後もナイ殿とは会う機会があるかもしれないでござるな」


二人ともリノから配下に誘われている事を明かし、これから二人はリノ王女の側近として仕えるかもしれない。確定しているのは二人とも王都へ向かう事であり、ナイはそういう事ならば二人の力になれるかもしれないと思った。


「分かりました。じゃあ、今回の一件は貸しという事で……もしも困った事があったら力になります」
「ああっ……期待しているぞ」
「そちらも困った事があったら拙者達に相談してほしいでござる。まあ、今度からはしっかりと報酬を貰う事になるかもしれないでござるが……」
「は、はい……今回は色々とありがとうございました」
「クゥ~ンッ……(元気でな)」
「「クゥンッ(またね)」」


ナイが頭を下げるとシノビとクノは頷き、二人は後始末があるという事で街へ残る。この際にビャクはクロとコクと別れる事を寂しがったが、今後は王都にシノビとクノも同行するのであればいつでも王都で会う機会はあるだろう――




――それから二日後、ナイを含めた討伐隊は飛行船に集められ、山に存在するゴブリンの要塞を攻め込むために全員が集まる。この時には既にマホも立ち上がれる程に回復しており、弟子たちの力を借りながらも彼女は参加した。


「では予定通り、飛行船の警護と街の守備はマホ魔導士とハマーン殿に任せる!!よろしいか?」
「うむ……任せてくれ」
「安心せい、街の平和と船は儂等が守ってやる!!」


マホは碌に動けないので彼女の弟子であるゴンザレスとエルマが守備に加わり、それでも戦力的には不安があるため、アッシュはヒイロとミイナに振り返った。


「白狼騎士団!!お前達にも飛行船の警護を頼みたいが、大丈夫か?」
「は、はい!!お任せください!!」
「……頑張る」
「よし、では任せたぞ!!」


イチノには他の街から派遣された援軍も到着しており、大丈夫だとは思われるが、用心越した事はない。アッシュはヒイロとミイナも念のために飛行船の警護を任せ、残された者達はゴブリンの要塞へ向かう事が決定した。

リノ王女は衰弱状態のために参加はできず、彼女の護衛を務めるシノビとクノも動けない。その代わりにリノと共に山に突入した王国騎士が案内役として同行する。


「では、部隊を三つに分けるぞ!!この俺、ドリス、リンの三人で隊を分ける!!また、黄金級冒険者のリーナとガオウ、それとナイは別々の部隊に入ってもらう!!」
「そういう事ならナイさんは私の部隊が……」
「待て、勝手に決めるな!!アッシュ公爵、ナイは私の部隊が預かる!!」
「ええい、こんな時まで喧嘩するな!!くじ引きで決めろ!!」


戦力となる黄金級冒険者のリーナ、ガオウ、それと冒険者ではないがナイの三名はそれぞれの部隊に分かれる事が決まる。くじ引きの結果、リーナはアッシュの部隊、ガオウはリンの部隊に決まり、最後にナイはドリスの部隊に配属する事が決定した。


「よし、私の勝ちですわ!!」
「ぐぬぬっ……」
「え~……お父さんの部隊か」
「リーナ、何故そんな不服な顔をする!?」
「まあ……お互いに頑張ろうや」
「あ、はい……」


ドリスはナイを得た事に勝ち誇り、リンは悔し気な表情を浮かべ、リーナは父親の部隊である事に不満を漏らす。ガオウはナイの肩を軽く叩き、ナイはあまり接点がないドリスの部隊に入る事に若干緊張する。

出発までまだ少しだけ猶予があり、その間にナイは他の皆と別れの挨拶をしようとした時、飛行船の方からヒナとモモが駆けつけてくれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王宮の幻花 ~婚約破棄された上に毒殺されました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:47

家出少年ルシウスNEXT

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:540

俺クソビッチ化計画

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:181

私、二度目は失敗しないので……!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,871

異世界転移、魔法使いは女体化した僕を溺愛する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:266

【本編完結】異世界に召喚されわがまま言ったらガチャのスキルをもらった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:296

カルドコットとリボーンドール

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

出稼ぎ公女の就活事情。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:772

処理中です...