上 下
36 / 246
高校生編side晴人 望み通り離れたのに、何でその反応?

20.親友と幼馴染とフラグ(side啓太)

しおりを挟む
俺に対する切藤のあたりは強い。
…本当に、強い。。

俺が晴人から何か貰ったり(ジュースとか)逆に俺が何かあげたり(りんご飴とか)するのが許せないらしい。

晴人と俺が2人で帰るのも気に入らないんだよな。
晴人と切藤は、どっちか片方が部活って場合を除いては一緒に帰ってる。

ところが、ある日。
部活終わりに校門を出たら切藤がいてビビった。
え、今日サッカー部休みだろ。

切藤の登場に、下校しようとしてた女子が大騒ぎしてるけど、当の本人は歯牙にも掛けてない。

「蓮、何でいんの?」

「部活メンツでカラオケ行ってた。
丁度終わる頃だから待ってたわ。」

「マジか!じゃあ3人で帰ろうぜ!」

嬉しそうな晴人の笑顔に満足そうな顔をしつつ、俺の方には冷たい目を向けて来る。
駅で俺が別れる(俺は電車通学で、2人は徒歩)時なんか手でシッシッってされたわ。

絶対に晴人に見つからないようにやり切るその能力は何なんだよ。



中学最後の文化祭を、晴人が俺と見て回るって楽しそうに切藤に言った時は血を見るかと思ったな…。

「えら何か空気悪くない?」

晴人は心底不思議そうに言ってたけど、原因お前だからな?

って言うかこれだけ態度に出されてるのに何で気付かないんだよ。
切藤がちょっと不憫になるわ。



そんなこんなで高校生になってからも、俺達の関係性はこのままーーかと思いきや違った。

晴人は一般クラス、切藤は特進クラス、南野は海外留学。
つまり、3人が初めて別れることになった。

高校入学前、俺は切藤からこう言われた。

「気に入らねーけど、お前の事はギリ信用してる。」

それに続く言葉は「だから晴を頼む」だろうな。
どうも俺は同級生4年目にしてようやく魔王から(多少の)信頼を勝ち取ったらしい。


今までは、学校のヒエラルキー最上位である切藤が牽制しまくる事で晴人を邪な目から守っていた。

切藤に大切にされる晴人を面白く思わない切藤の強火ファンには、女子の最上位である南野が圧をかけていた。

魔王と女王によって厳重に護られて来た姫は、このパワーバランスが崩れたらどうなるのか。
中学で浸透していた「幼馴染だもんね」は、新しく入って来た人間には通用しないかもしれない。

それを見越して「気に入らねー」俺に声をかけて来たって事だろうな。


…でもさ、俺は思うんだよ。

晴人は、ただ護られてるだけのお姫様じゃないぞ?

中学の時、部長の重責を背負う俺をサポートしてくれた晴人。
部員同士が上手くいくように取り計らったり、試合で自分が勝ちを上げる事で士気を高めたり。

ちゃんと周りが見えてるし、信頼も厚い。
見た目の儚さとは違って強かさもある。
姫どころか、俺にとっては立派な勇者だ。

逆に言うと、何で周りは見えるのに自分の事は見えないんだって話しだ。
まず、自己肯定感低すぎるだろ。

暗くもないし卑屈でもない。
むしろ明るい奴なんだけど、自己肯定感は異常に低いんだよなぁ。

あれか?
産まれた時から天才二人に挟まれてたから必要以上に自分を「できない奴」だと思い混んでる…とか。


……あり得るな。
魔王と女王あの2人とずっと一緒に育って来たら、大抵の奴はそうなる気がする。。。





そんな事も考えてたりしたからさ。

夏休み明け、晴人が切藤と話さなくなった時は心配したけど、実はちょっと安心もしてたんだ。

二人は喧嘩できるんだな。
ちゃんと対等な関係でいるためにぶつかる事ができるんだな。

だから、詳しくは晴人に聞かなかった。
元気が無いのは分かってたけど、まぁ切藤が先に音を上げるだろうなと思ったから。

長くても一ヶ月もすれば仲直りするだろう。

そう、思っていたんだけれどーーー。



『これ、に渡しといて。』

そう言った晴人は至ってだった。
喧嘩して意地を張ってるって感じじゃない。

なんかこう…「それが当然」のように自分と切藤の間に線を引いていた。


その時、俺はやっと事態の深刻さに気が付いたんだ。

晴人は、切藤と離れようとしてるんじゃないだろうか。

それが本当に晴人の意志ならいい。
魔王は大荒れだろうが、俺は晴人の味方だから。

だけど、何だか胸騒ぎがするーーー。







後にして思うと、こう言う悪い予感って当たるもんだよなぁ。


この二人のギクシャクした関係が、後に起こる大事件の始まりだったんだから。





●●●
啓太は晴人の事を「勇者」と表現してますが、まさに晴人にとっての啓太もそうです。
だから二人は無二の親友。











しおりを挟む
感想 80

あなたにおすすめの小説

隠れSubは大好きなDomに跪きたい

みー
BL
⚠️Dom/Subユニバース 一部オリジナル表現があります。 ハイランクDom×ハイランクSub

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

なるせ
BL
 「ずっと、好きだよ。」 …長年ずっと一緒にいた幼馴染に告白をした。 もちろん、アイツがオレをそういう目で見てないのは百も承知だし、返事なんて求めてない。 ただ、これからはもう一緒にいないから…想いを伝えるぐらい、許してくれ。  そう思って告白したのが高校三年生の最後の登校日。……あれから5年経ったんだけど…  なんでアイツに馬乗りにされてるわけ!? ーーーーー 美形×平凡っていいですよね、、、、

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!

梻メギ
BL
「あ…もう、駄目だ」プツリと糸が切れるように限界を迎え死に至ったブラック企業に勤める主人公は、目覚めると悪役令息になっていた。どのルートを辿っても断罪確定な悪役令息に生まれ変わったことに絶望した主人公は、頑張る意欲そして生きる気力を失い床に伏してしまう。そんな、人生の何もかもに絶望した主人公の元へ王国お抱えのエルフ様がやってきて───!? 【王国至宝のエルフ様×元社畜のお疲れ悪役令息】 ▼この作品と出会ってくださり、ありがとうございます!初投稿になります、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。 ▼こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも投稿しております。 ▼毎日18時投稿予定

もう人気者とは付き合っていられません

花果唯
BL
僕の恋人は頭も良くて、顔も良くておまけに優しい。 モテるのは当然だ。でも――。 『たまには二人だけで過ごしたい』 そう願うのは、贅沢なのだろうか。 いや、そんな人を好きになった僕の方が間違っていたのだ。 「好きなのは君だ」なんて言葉に縋って耐えてきたけど、それが間違いだったってことに、ようやく気がついた。さようなら。 ちょうど生徒会の補佐をしないかと誘われたし、そっちの方に専念します。 生徒会長が格好いいから見ていて癒やされるし、一石二鳥です。 ※ライトBL学園モノ ※2024再公開・改稿中

処理中です...