上 下
30 / 227
高校生編side晴人 望み通り離れたのに、何でその反応?

14.Tシャツ

しおりを挟む
その後すぐ先生が来て、何事も無かったかのように練習が始まった。

だけど俺は、蓮の表情と態度にまた落ち込む。
もしかして、俺が蓮の友達に絡んでたのが気に入らなかったんだろうか。
俺から開放されて、晴れて友達と楽しく過ごしてたんだもんな…。



ーーってかさっきから濡れたTシャツ気持ち悪ッ!

「啓太、俺これ絞ってくるわ!」

せめて水分量を減らしたくて啓太に言う。

「おけ。水垂れてるもんな。
こんだけ人数いれば気付かれないだろ。」

そそくさと列を抜け出して校舎の近くに寄ったけど
先生に気付かれることはなかった。

ホッとしながらTシャツを脱いで絞ると、ビシャっと水が落ちた。
9月でまだ暑いとは言え、流石にこの量の水吸ってたら自然乾燥は時間かかるよな。

そんなことを思ってたら人の気配を感じた。

あ…。

制服に着替えた蓮が帰る所と鉢合わせしてしまったらしい。
制服姿も爆イケな蓮。
上半身裸で立ち尽くす俺。

さっき蓮の腹筋を見たせいか、白くてヒョロイ自分の身体が恥ずかしくて居た堪れない。

しかも、蓮は俺が肌を出してる事に厳しい。
前、蓮の前でシャツを開けてお守りを見せようとしたら怒られたし。
それ以外にも色々あったな。

見苦しいのか、俺の肌が焼けやすいから心配してくれてるのか。
後者であると信じたい…。

俯いていると、パシッと何かが頭に当たった。

…あ、何か投げつけられた。
これは見苦しい方で決定ですかね。

ショックを受けながら蓮の方をみると、全く感情の読めない顔でこっちを見ている。
蓮が立ってる所まで少し距離があるけど、身長差が決定的に分かるようになっちゃったな。
もう180cm近くあるんだろう。

ピアス、空けたんだな。
髪の色も変わってる。

夏休みのほんの数ヶ月会わなかっただけなのに、蓮が知らない人になったみたいだ…。

寂しいと思ってしまいそうで、慌てて思い直す。

これで、いいんだって。
これが俺達のあるべき姿なんだから。


蓮は一瞬何とも言えない表情をして…。

「やる。」

「へ?」

何をと思って見回すと、俺の肩に何か乗ってる。
広げてみると乾いた黒いTシャツだった。
さっき投げられたのはこれだったらしい。

つまり…着替えろってことだよな?
えっ、でも何で俺に?
たまたま手に待ってたとか?
いやでもそんな状況ってある?

Tシャツを手に固まっていると、ふいに俺の名前を呼ぶ声が聞こえた。

「萱島はまだトイレから戻ってないのかー⁉︎」

ヤベ!!先生だ!!
啓太がトイレって誤魔化してくれてたらしい。

「はい!はーい!先生!萱島いまーす!!」

俺は慌てて大声を出す。
そのやり取りの間に蓮は俺の脇を通り過ぎて歩き出してしまった。

あぁ、待って!

「あの…蓮…。」

名前を呼ぶと蓮がピタッと止まった。

「えっと、ありがとう…。」

その背中に向かってお礼を言う。
蓮はこっちを向くことなく「ん。」とだけ。
それでも、反応を返してくれた。

今度こそ帰って行く蓮と逆方向に俺は走り出した。


少し…いや結構大きい黒いTシャツから、蓮の香水がほのかに匂う。
鼓動が早くて顔が熱い。

蓮は優しいから俺の事を見捨てられないだけ。
甘えちゃダメだ。
気にかけてくれたのが嬉しいなんて間違ってる。


練習の間ずっと、そう自分に言い聞かせ続けた。

そうしないと、決意が揺らいでしまいそうだったから。






●●●
蓮はちょっとだけ忍耐を覚えた…のか?笑
その理由は次回判明します。

☆本編にはどうでもいい設定☆
晴人達の学校、夏の体育は好きなTシャツ着ていいことになってます。(特進はいつでも上下自由。)
体育祭本番はクラT着ます。青春。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法の盟約~深愛なるつがいに愛されて~

BL / 連載中 24h.ポイント:775pt お気に入り:39

悪魔の箱庭

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:117

モテたかったがこうじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:3,877

親友だけじゃ嫌だ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

焦がれし星と忘れじの月

BL / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:833

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

BL / 連載中 24h.ポイント:3,593pt お気に入り:1,923

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:7,753

【完結】大金を手に入れたので奴隷を買った!

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:328

処理中です...