上 下
9 / 227
中学生編 side晴人

8.祭りと気付き

しおりを挟む
夏休みに入ると蓮から何度かLAINが来たけど、部活だからと断って練習に明け暮れた。
三年の引退は夏の大会後なんだけど、毎日練習に参加してるのは俺と部長の中野だけ。
それまで普通に話したりはしてたけど、必然的に一緒にいる時間が増えていた。

「晴人、今日お祭りあるじゃん。今から行かねぇ?」

練習が終わって防具を片付けている時、中野…改め啓太が話しかけて来た。
つい数ヶ月前まで苗字で呼び合ってたのに、随分距離が近くなったよな。
俺は友達少ないから嬉しいぞ。

「あー、まぁ行ってもいいけど…。」

計画通り、部活だから今年は行けないと遥には伝えてある。
蓮には遥から伝わるだろと思って言ってない。
断った手前、会ったら気まずいけど…まぁ部活が早く終わったから寄ったって言えばいいか。
本当のことだしな。

俺と啓太が連れ立って会場に着くと、そこはかなりの賑わいを見せていた。
地域のお祭りと侮るなかれ。
出店が多く花火も上がるから例年大盛況なのだ。

「あ、たこ焼き食べようぜ!」

俺達がたこ焼きを食べながら歩いていると、途中で結構な数の同級生に会った。
やっぱ皆んな来てるんだな。

「俺ゴミ捨ててくるわー!」

啓太がたこ焼きのパックを捨てに行ってくれる。
いい奴だ。

「あれ?晴?」

耳に馴染んだその声にちょっとドキリとして振り向くと、やっぱり遥だった。
髪をアップにして紺地の浴衣を着た遥は、普段より一層大人っぽくて綺麗だ。
そしてその隣には、蓮。

蓮も、浴衣を着てるーーー。

今までそんなことは無かった。
これは、今日が特別だってことなんだろう。
二人は、デート、なんだもんな…。

「来るなら連絡くれればよかったのに!」

遥はそう言ってくれるけど、俺は一緒に来なくて良かったと心から思った。
黒いかすりの浴衣姿の蓮は、地域のお祭りには場違いなほどカッコイイ。
夏休みの間にまた背が伸びたみたいだ。

蓮の後ろには、キャアキャア騒ぐ女の子たちがいて、多分高校生も混ざってると思う。
でも、誰も声をかけないのは隣に遥がいるから。

美男美女の二人は、間違いなくお似合いだった。

今まで意識してなかったけど、よくもまぁ俺があの2人の間に普通に入れてたなと思う。
俺は特に取り柄もない平凡野郎で…。
明らかに、釣り合ってない。

俺、とてつもなくイタイ奴じゃん。

「どうした?」

蓮の低い声がして、俺の頭に大きな掌が乗る。
見上げた先にある目は優しい。
いつも横暴なオレ様ヤローなのに、俺の機微に一番に気がつくのはいつも蓮だ。
ただ、今日はそれが何故か辛い。

「別に、何でもない。」

なるべく平静を保って言葉を絞り出した時、啓太が戻って来た。

「晴人~お待たせ!あっちでリンゴ飴売ってたから買ってきたぜ!
お、切藤と南野じゃん。オッス!」

明るい声にホッとする。
啓太はリンゴ飴を2本持って笑顔で蓮と遥に挨拶した。

「二人共浴衣似合うな~!芸能人がいるって騒ぎになってたぜ。」

コミュ力高いよなぁ、コイツ。

「啓太、サンキュ。」

「あ、てかあっちに竹田先輩いたんだ!
挨拶しに行こ!」

「うん。…じぁね、遥。蓮も…。」

剣道部OBの竹田先輩は大学生で、良くコーチとして指導しに来てくれる人だ。
それは挨拶しないとな。
そう思って啓太の後を追おうとした時、

「晴。」

気付いた時には、蓮に腕を引き寄せられてた。
俺の手の上からリンゴ飴を掴んだ蓮は、それを自分の口元に運んでーーー

チロリと赤い舌を出してそれを舐めた。

それは妙に色っぽい光景で、周りにいた女子達が声にならない悲鳴を上げる。
その色気を直にくらってしまった俺は固まった。
蓮、お前本当に中学生かーーー?

「もうこれ、俺のな。」

微動だにしなくなった俺に、口角を上げた蓮が言う。

「いいよな、中野?」

打って変わった冷たい声で中野に話しかけてる。

「えっ、や、まぁいいけど。」

「何で許可してんだよ!俺にくれたんだろ⁉︎」

悔しくなった俺は、蓮の手ごとグイッとリンゴ飴を引っ張って、ベロンと舐めてやった。
ついでに先端をカプっと噛む。

「ふふん、俺の食い掛けにしてやったからな!
ざまぁみろ!」

珍しく唖然とする蓮に少し気を良くした俺は、悪役みたいな台詞を残してその場を去る。


「…蓮、ティッシュいる?」

背中の方で遥の声が聞こえた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法の盟約~深愛なるつがいに愛されて~

BL / 連載中 24h.ポイント:775pt お気に入り:39

悪魔の箱庭

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:117

モテたかったがこうじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:3,877

親友だけじゃ嫌だ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

焦がれし星と忘れじの月

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:834

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

BL / 連載中 24h.ポイント:3,615pt お気に入り:1,923

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:7,753

【完結】大金を手に入れたので奴隷を買った!

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:328

処理中です...