上 下
147 / 167
第三話 新たなギアレンジャー ギアブルー参上

レッドとブルーの仲

しおりを挟む
 しばしレッドを愛でたブルーは大輝の方に向き直り、嫌々だが、お礼の言葉を述べる。

「レッドを治してくださりありがとうございます。本部に戻そうとしていたら、余計な時間が掛かり、レッドはより苦しんでいたと思います」

 大輝の事は嫌いだが礼節を欠くようなブルーではない。

「もう、ブルーは何時も心配性だな」

 子供扱いされるレッドは少し反発する。まるで世話焼きの姉を煙たがる妹みたいだ。

「そうよ、心配なのよ。候補生の時から色々教えているのに勝手に動いたりピンチになるから」

「新人の時、指導教官として指導して貰ったのは感謝するけど、僕はもう一人前だよ」

「怪人の攻撃でピンチに陥って倒れていたのを見たら気が気ではないわ」

「あ、あれは、たまたまだよ」

 恥ずかしい所を見られてレッドは顔を赤くする。
 一方のブルーは揶揄することはなく、本心からレッドの事を心配していた。
 レッドへの接し方からブルーの育ちと人格の良さが分かり、大輝は少し好感をもった。

「治ったから今回の事は、……レッドにいやらしいことをした事は不問にします。しかし次回からはあのようなことはしないように」

 恨みがましく言う。

「治らなかったら殺していましたが」

 ボソリと、だがハッキリと背筋が薄ら寒くなるほど殺意の籠もった声をブルーが漏らし大輝は冷や汗が出る。
 レッドの事をブルーが大切に思っていることは分かるが、非常に厄介な人物だと思った。
 実際、ブルーは頭の回転が速かった。

「しかし、どうして一般人のあなたがこのような高度な技術を持っているのですか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:232

ヒーローの定義〜女子高生が最高のヒーローになる物語〜

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

昂好戦士コスプレイヤー

SF / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:48

オメガスレイヤーズ ~カウント5~ 【究極の破妖師、最後の闘い】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

戦闘天使クリス ~敗北の凌辱~

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:16

最強宇宙人ゼルネラ ~巨大変身ヒロインはボクの獲物です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

無敵のヒロインセーラーレッド

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

退魔剣姫リオナは犯されてもなるべく諦めない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:43

処理中です...