望む世界

不思議ちゃん

文字の大きさ
上 下
77 / 91
◾︎が◾︎◾︎◾︎◾︎

怯えている

しおりを挟む
 死ぬ光景を見るのは何度目だろうか。

 首を刎ねられ、胴体を切られ。

 目を貫かれ、心臓を貫かれ。

 考える時間を与えてはくれず、体力的に、精神的にだいぶ疲労を感じている。

 一応、案がないわけでもないのだが、どうなるのか分からないので実行に移せていない。

 何度か横目に見た限りでは、鎖鎌の子よりも薫の方が実力があるらしく。

 無傷の薫に対してたくさんの切り傷をつけられていた。
 もちろん、未来が見えるってのが大きな優位を保ってるわけだが。

 このまま粘れば、鎖鎌を倒した薫が手助けに来てくれるかもしれないが、まだまだ時間がかかりそうだ。

 擦り傷は付けられても、致命傷までは無理らしい。

 考えていた案は1対1の状態から2対2へと持ち込むことである。

 懸念事項はこの双子が一緒になって戦った時、手がつけられなくなるのでは。
 といったとこだ。

 …………。
 よくあるのだと、2体いるボスは同時に倒さないと面倒な事になる。

 最初に包丁投げただけで、薙刀の子のヘイトをだいぶ稼いだようだし。
 薫が先に鎖鎌の子を倒したら、『状態;怒り』にでもなって手がつけられなくなりそうな。

 だからといって逆に薙刀の子を先に倒したら、鎖鎌の子は豹変する。……はずだ。

 予測の域を出ないし、根拠はない。

 だからといって無視できないのがこの世界。

「…………ん?」

 疲れて頭がおかしくなったのか、半ば反射で体を動かしていたが。

 突然、薙刀の子は攻撃の手を止めて距離を取る。

 先ほどの状態は防御主体であるため、カウンターを仕掛ける気は無かった。

 にも関わらず、俺のことを警戒して攻めてこない。
 それにどこか怯えているようにも見える。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

怨念がおんねん〜祓い屋アベの記録〜

君影 ルナ
ホラー
・事例 壱 『自分』は真冬に似合わない服装で、見知らぬ集落に向かって歩いているらしい。 何故『自分』はあの集落に向かっている? 何故『自分』のことが分からない? 何故…… ・事例 弍 ?? ────────── ・ホラー編と解決編とに分かれております。 ・純粋にホラーを楽しみたい方は漢数字の話だけを、解決編も楽しみたい方は数字を気にせず読んでいただけたらと思います。 ・フィクションです。

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ゾンビだらけの世界で俺はゾンビのふりをし続ける

気ままに
ホラー
 家で寝て起きたらまさかの世界がゾンビパンデミックとなってしまっていた!  しかもセーラー服の可愛い女子高生のゾンビに噛まれてしまう!  もう終わりかと思ったら俺はゾンビになる事はなかった。しかもゾンビに狙われない体質へとなってしまう……これは映画で見た展開と同じじゃないか!  てことで俺は人間に利用されるのは御免被るのでゾンビのフリをして人間の安息の地が完成するまでのんびりと生活させて頂きます。  ネタバレ注意!↓↓  黒藤冬夜は自分を噛んだ知性ある女子高生のゾンビ、特殊体を探すためまず総合病院に向かう。  そこでゾンビとは思えない程の、異常なまでの力を持つ別の特殊体に出会う。  そこの総合病院の地下ではある研究が行われていた……  "P-tB"  人を救う研究のはずがそれは大きな厄災をもたらす事になる……  何故ゾンビが生まれたか……  何故知性あるゾンビが居るのか……  そして何故自分はゾンビにならず、ゾンビに狙われない孤独な存在となってしまったのか……

怪奇探偵・御影夜一と憑かれた助手

水縞しま
ホラー
少女の幽霊が視えるようになった朝霧灼(あさぎりあらた)は、神戸・南京町にある「御影探偵事務所」を訪れる。 所長である御影夜一(みかげよるいち)は、なんと幽霊と対話できるというのだ。 胡散臭いと思っていたが、夜一から「助手にならへん?」と持ち掛けられ……。 いわくありげな骨董品が並ぶ事務所には、今日も相談者が訪れる。 対話できるが視えない探偵(美形)と、憑かれやすくて視える助手(粗暴)による家系ホラー。 怪奇×ブロマンスです。

ママが呼んでいる

杏樹まじゅ
ホラー
鐘が鳴る。夜が来る。──ママが彼らを呼んでいる。 京都の大学に通う九条マコト(くじょうまこと)と恋人の新田ヒナ(あらたひな)は或る日、所属するオカルトサークルの仲間と、島根にあるという小さな寒村、真理弥村(まりやむら)に向かう。隠れキリシタンの末裔が暮らすというその村には百年前まで、教会に人身御供を捧げていたという伝承があるのだった。その時、教会の鐘が大きな音を立てて鳴り響く。そして二人は目撃する。彼らを待ち受ける、村の「夜」の姿を──。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

処理中です...