望む世界

不思議ちゃん

文字の大きさ
上 下
42 / 91
終わらない始まり

頭おかしい

しおりを挟む
 薫にも深く攻めず、情報を引き出すよう伝えてある。

 初っ端から深く攻めて反撃を受け、離脱。
 なんて事になったらそれで終わりだ。

 距離を詰め、触手が届く範囲内に入った。

 触手だけを動かせる事は穴から出てきた時に見ている。
 だが、威力が出る事を理解してるのか。

 鞭のように腕を振るうので軌道が読みやすく、避けやすいのは変わらないようだ。

 だからといって攻めたりせず、離れて【変異種】の様子を観察する。

 触手を動かす筋肉も、振るってる時の軌道を変えるほどは無いらしい。

 躱すのが精々な俺とは違い、余裕がある薫は触手をナイフで切りつけていた。

 硬くなっていたなんて事もなく。
 さっくりと切っていたが、欲を言えば切り落として欲しかった。

 機会はまだまだあると思うから、頑張ってもらいたい。

 切りつけられたところだが、3秒ほどで塞がっている。

 一瞬で塞がらないだけマシかと、思いたいが。
 再生する時点で頭おかしいんだよな……。

「薫。2本目いく」
「はーい」

 本来なら1回で確定したく無いのだが、空のオレンジが濃くなっている。
 最初に立ち位置を考え、夕日を背に戦っていなければ終わっていただろう。

 一応、日が沈んだときの対策もしてあるが……欲を言えばそうなる前に倒しておきたい。

 欲をかきすぎで死んだらただの阿呆だが。

 長い触手を避け、今度はさらに近づいていく。
 短い触手がどちらを狙っているのか、試すために。

 狙われてない方は可能なら。胴体なり頭なり、攻撃を加えるのを目指してるが。



「……俺に対するヘイト、高すぎない?」



 頭を貫かれる映像を見た。

 短い触手の範囲内に足を踏み入れ、すぐに退く。
 目の前にはピンと伸ばされた触手があり、ナイフで切り落とさない程度に切りつける。

 俺のヘイトがさらに高まるのを感じながら薫を見れば。
 振るわれた左腕を避け、脇腹にトンカチを叩きつけている所だった。

 切りつけていた時よりも反応がいいため、巻き込まれないようすぐに【変異種】から距離を取る。

 よほど効いたのか、体をうねらせ。触手を振り回している。
 まだ倒せそうにはないが、有効打になることが分かっただけマシか?

 これで行動パターンが変わる可能性もあるけど、そうなったら情報とか関係なく倒しにいくに限る。

 ……ああ、これでどっちのヘイトが高いのか分からなくなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

呪詛人形

斉木 京
ホラー
大学生のユウコは意中のタイチに近づくため、親友のミナに仲を取り持つように頼んだ。 だが皮肉にも、その事でタイチとミナは付き合う事になってしまう。 逆恨みしたユウコはインターネットのあるサイトで、贈った相手を確実に破滅させるという人形を偶然見つける。 ユウコは人形を購入し、ミナに送り付けるが・・・

鹿翅島‐しかばねじま‐

寝る犬
ホラー
【アルファポリス第3回ホラー・ミステリー大賞奨励賞】 ――金曜の朝、その島は日本ではなくなった。  いつもと変わらないはずの金曜日。  穏やかな夜明けを迎えたかに見えた彼らの街は、いたる所からあがる悲鳴に満たされた。  一瞬で、音も無く半径数キロメートルの小さな島『鹿翅島‐しかばねじま‐』へ広がった「何か」は、平和に暮らしていた街の人々を生ける屍に変えて行く。  隔離された環境で、あるものは戦い、あるものは逃げ惑う。  ゾンビアンソロジー。   ※章ごとに独立した物語なので、どこからでも読めます。   ※ホラーだけでなく、コメディやアクション、ヒューマンドラマなど様々なタイプの話が混在しています。   ※各章の小見出しに、その章のタイプが表記されていますので、参考にしてください。   ※由緒正しいジョージ・A・ロメロのゾンビです。

涙のキセキ

桜 偉村
ホラー
 西川健介、降谷一真、雪城明美、太田悠馬、本間友梨奈、相川友葉の六人で構成されたYouTuberグループ『ヨナス』。 順調に活動をしていたが、ある時期を境にメンバーの友葉に異変が生じる。  良く物を落とす。何もない道で躓く事が増えた。彼女の異変を認識した『ヨナス』は、友葉を病院へ連れて行った。その結果、彼女が脊髄小脳変性症である事が発覚する。  突然の悲報に混乱するメンバーだったが、リーダーである健介を中心になんとか前を向いた。  しかし、その矢先に彼女が誘拐されるという事件が起きる。
犯人からの電話を受けた健介達は仲間を取り戻す為、指定された施設に向かうが、そこでは未知なる困難が待ち受けていた——。  犯人により開催された過酷な『実験』。その目的は何なのか。友葉の未来は。人間の極限状態をテーマにした、信頼と死の物語。

Catastrophe

アタラクシア
ホラー
ある日世界は終わった――。 「俺が桃を助けるんだ。桃が幸せな世界を作るんだ。その世界にゾンビはいない。その世界には化け物はいない。――その世界にお前はいない」 アーチェリー部に所属しているただの高校生の「如月 楓夜」は自分の彼女である「蒼木 桃」を見つけるために終末世界を奔走する。 陸上自衛隊の父を持つ「山ノ井 花音」は 親友の「坂見 彩」と共に謎の少女を追って終末世界を探索する。 ミリタリーマニアの「三谷 直久」は同じくミリタリーマニアの「齋藤 和真」と共にバイオハザードが起こるのを近くで目の当たりにすることになる。 家族関係が上手くいっていない「浅井 理沙」は攫われた弟を助けるために終末世界を生き抜くことになる。 4つの物語がクロスオーバーする時、全ての真実は語られる――。

#この『村』を探して下さい

案内人
ホラー
 『この村を探して下さい』。これは、とある某匿名掲示板で見つけた書き込みです。全ては、ここから始まりました。  この物語は私の手によって脚色されています。読んでも発狂しません。  貴方は『■■■』の正体が見破れますか?

彷徨う屍

半道海豚
ホラー
春休みは、まもなく終わり。関東の桜は散ったが、東北はいまが盛り。気候変動の中で、いろいろな疫病が人々を苦しめている。それでも、日々の生活はいつもと同じだった。その瞬間までは。4人の高校生は旅先で、ゾンビと遭遇してしまう。周囲の人々が逃げ惑う。4人の高校生はホテルから逃げ出し、人気のない山中に向かうことにしたのだが……。

マネキンの首

ツヨシ
ホラー
どこかの会社の倉庫にマネキンがあった。

狙われた女

ツヨシ
ホラー
私は誰かに狙われている

処理中です...