上 下
254 / 257
第28章 魔大陸編

2816.更なる四天王

しおりを挟む
 更に、3度の転移を行ったとき、ついに、強大な魔力反応があった。それも、1匹や2匹ではなかった。レベル60以上の魔物の群れが、5カ所存在した。そして、その群れの中に特に魔力量の高い者が、存在した。おそらく、四天王レベルの魔人だろう。
 
 つまり、5カ所にレベル60以上の魔物の群れがあり、その一つずつに四天王レベルの魔人がいるということだ。しかし、四天王がそんなに多くいるわけはない。おそらく、その中のいくつかは、四天王の部下だろう。

 私達3人では、到底対抗できないので、急いで、デーモン・シールドの居る所に戻り、ここまで、連れてくる必要があった。そして、最も大切な事は、これらの敵を我々のデーモン・シールドのパーティーだけで、倒せるのか、ということだ。 

 私は、いそいで、思念伝達で、現在の状況をシロッコスに伝えた。

 「一度にすべての敵を相手にするのは、得策ではないでしょう」

 「それなら、どうする?」

 私は、シロッコスに尋ねた。

 「1カ所ずつ、倒して行きましょう」

 「そううまく、いくかなぁ?」

 「1カ所ぐらいなら、気づかれずに倒せるでしょう」

 「そうだな。その後の事は、また、考え直そう」

 「それでは、我々を迎えに来てください」

 「分かった」

 私は、今いる場所に転移用の魔法陣を描き、直ぐに、シロッコス達のいるところに転移魔法で、移動した。

 「それじゃ、私に掴ってくれ」

 「「はい」」

 全員が、私に掴っていることを確認してから、転移魔法で、敵のいる階層に移動した。

 「それじゃ、一番手前の群れから狩ろうか」

 私がデーモン・シールドの皆に声を掛けると、一斉に飛び掛かって行った。特に、ライオスは、これまで、自分を抑えて来た反動か、真っ先に飛び出していった。

 アオイやアロンは、遠隔攻撃で、敵を1体ずつ狩って行った。30ほどいた魔物の群れがあっという間に、半減した。レベルの高い魔物は、四天王ではなく、その部下のようだ。レベルが高く、HPも多いが、こちらが複数で対応したので、問題なく、倒すことが出来た。特別な魔物でなくて、良かった。

 「うまく、倒せましたね」

 シロッコスが、安堵して、私に声を掛けて来た。

 「そうだね。他の群れに気付かれているだろうか?」

 「どうも、大丈夫なようですね。お互いに連絡を取っている節はないようです」

 「念のため、調べて見るよ」

 私は、シロッコスを待たせて、スキル探索で、この階層の魔物の状態を調べた。すると、シロッコスが言ったように、他の群れは、以前のままで、特に動きはなかった。

 「これなら、もう一つぐらい、群れを狩っても大丈夫だな」

 「そうですね。でも、用心した方がいいですよ。必ずしも、すべての群れが同じ状態とは限らないですから」

 「シロッコスの言う通りだ。用心するべきだね」

 「はい」

 私は、分断してしまっても、転移魔法で、退却ができるように、転移魔法用の神具を作って、デーモン・シールドの各自に渡した。これで、一人ずつでも、一つ前の階層に移動できる。

 「スピアは、サーキとビーランを守ってくれ。いいかな」

 「いいよ」

 サーキとビーランも、頷いている。

 「それじゃ、行こうか」

 「「はい」」

 今回も、ライオスが、真っ先に突っ込んで行った。私やアオイは、範囲魔法で、少し遠い敵を中心に狩って行った。アロンとレオナルドは、ライオスやシロッコスの援護を行っている。うまく、連携がとれているようだ。

 しかし、もう少しで、全滅させることができると思ったとき、敵のリーダー格の魔物が、戦うのを止めて、逃げてしまった。おそらく、他の群れに連絡をするために、逃げたのだろう。

 「シロッコス、我々の事が知られてしまったようだな」

 「そうですね。逃がしてしまいました」

 「少し、作戦を立て直さないとだめだね」

 「そうですね。おそらく、以前戦った四天王の一人が居ると思います」

 「確か、ディアブス・ルーチス、光の魔人と言っていたな。光の矢のような攻撃が厄介だったな。目をやられてしまうから」

 「そうですね。でも、素早い動きを土魔法で、制限すれば、問題ないと思います」

 「新たな四天王が、どのような攻撃をしてくるのかが、問題だな」

 「そうですね。事前に知ることができれば、いいのですが」

 私は、もう一度、スキル探索で、敵の状況を調べた。そして、今回は、特にリーダー格の魔物の状態を中心に市レベルことにした。

 「少し、レベルが高い魔物が4人いる。そして、その中にディアブス・ルーチスが居ることは、分かった。光魔法が扱える魔物は、珍しいからな」

 私は、魔力の違いを感じることが出来た。単にレベルが高いだけの魔物と違い、四天王は、特別な魔法を使うことが出来る。それは、特定の魔法属性に特化していることになる。つまり、他の魔物と比べて、魔法属性が顕著に出てくるということだ。火魔法に特化しておれば、その属性の特徴が色濃く表に現れるということだ。それを調べることによって、四天王か、どうかが判断できる。そして、どのような攻撃をしてくるのかの予測が立つ。

 私は、スキル探索で得られた詳細な情報をシロッコスと共有して、次の攻撃作戦を立てることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたに本当の事が言えなくて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:2,476

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,940pt お気に入り:3,914

無知なヒロインには理由が有る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:12

殿下の御心のままに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:3,091

二度と読めない小説、二度と聴けない音楽

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:0

侯爵様が好きにしていいと仰ったので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:4,270

処理中です...