上 下
200 / 257
第24章 カタリナの結婚編

2401.ガーベラの望み

しおりを挟む
 私は、久しぶりにガーベラに会いに、王宮の自分の部屋に転移魔法で、移動した。それから、隣の部屋にいるガーベラに声を掛けることにした。

 「コン、コン。ムーンだけど、今いいかな?」

 「あら、久しぶりね。私の事を避けていたでしょ」

 「そんなことはないよ。少し、忙しかったんだよ」

 「余り、聞いたことがなかったけど、ムーンは、何をしているの?」

 「世界征服だよ。それの、第1段階だね」

 「本気で、言っているの? 世界征服って」

 「本気だよ。もうすぐ、ヘノイ王国は、僕の物になるよ。それに、魔大陸もほぼ、支配出来ているよ。ミヤーコ王国の経済は、すでの牛耳っているし」

 「それって、本当のことなの?」

 「本当だよ」

 「テラ・ワールドだけだと思っていたわ。それでも、凄いことだけど」

 「この国だって、ガーベラの物だろう?」

 「まあ、そういってもいいわね。すべて、私が采配しているからね」

 私は、ガーベラの腰を抱き、軽くキスをした。

 「ガーベラは、再婚しないの?」

 「誰とするの? ムーンとするの?」

 「僕は、構わないけど、テラjrがどう思うかだね」

 「それに、ムーンには、カタリナがいるでしょ。まだ、公表していないみたいだけど。何故?」

 「うーん、いつ、公表してもいいんだけどね。カタリナがまだ一人が良いって」

 「まだ、11才だからね。遊びたいのかな?」

 「いや、王子様を待って居るみたいなんだ」

 「王子様って、本気で、待って居るの? それって、危なくない?」

 「えっ、危ないって、どういうこと?」

 「ちょっと、変わっているねって、そういうこと」

 「確かに、変わっているね」

 「今日は、私に、何か、用事があったの?」

 「実は、ガーベラの機嫌を取りに来たんだよ」

 「まぁ、嬉しい。そしたら、今日は、私だけのムーンでいいのね」

 「そうだよ。何でも言ってくれ。希望を叶えるよ」

 「そうね。今日は、ここで、泊って行ってね」

 「そんなことでいいの?」
 
 「今は、それだけでいいわ。でも、次は、こんなに待たないわよ。分かっている?」

 「うん。忙しくても、夜は、ここで、寝るよ」

 「そうしてね」

 私は、ゆっくりとした時間をガーベラと共に過ごした。慌ててする仕事は特に無くなった。後は、時間が解決してくれるだろう。

 翌日、私は、ショーバェの研究所に転移魔法で、移動した。

 「お早う。ショーバェに確認したいことがあって、来たのだけど。今、時間はいいかな?」

 「はい、少しなら、大丈夫です」

 「実は、アンチ・ビオテス抗生物質の研究のまとめを欲しいんだ」

 「はい、それは、こちらにあります」

 私は、ショーバェから、アンチ・ビオテス抗生物質の研究のまとめを受け取った。

 「現在は、何種類確認できている?」

 「確か、7種類ですね。ここでも、実際に作ってみました」

 「そうか。それで、大量生産できるものは、あるのかな?」

 「いいえ、まだ、どれも、研究室段階で、大量生産は、想定外ですね」

 「大量生産の可能性があるのは、どれかな?」

 「そうですね。ペニシリンですね。アオカビから作ることが出来ます」

 「どこかが、それの大量生産を目指しているのかな?」

 「いえ、まだです。ペニシリン自体の効果もまだこれからですから。それに、研究室段階ですら、安定して、作成できていません。でも、発酵技術で、何とかなりそうです」

 「ショーバェは、そちらに、興味はあるのか?」

 「ええ、ありますよ。大量生産できれば、いいと思っています」

 「それなら、資金を出すから、研究を初めてくれないかなぁ」

 「いいですよ。リンドウの研究は、時間が掛かりますから、その合間に、並行して、研究します」

 「それなら、今の研究所の更に下に、工場を創るよ。それなら、移動に時間が掛からなくていいだろう。それと、それ用に助手を雇うよ。10人ほどで、いいかな?」

 「はい、ありがとうございます。早速、始めます」

 「よろしく」

 私は、早速、地下の工場を作った。そして、リンダに10人の助手を雇うように、連絡を入れた。

 それと、発酵用のタンクも複数用意した。

 私は、夜も更けて来たので、ガーベラの所に、転移魔法で、移動した。今は、ガーベラの部屋の中に転移用の魔法陣を描いている。

 「ガーベラ、遅くなった」

 「ちょうどよかったわ。これから、食事に出かける所よ。一緒に行きましょう」

 「いいよ。何を食べるのかな?」

 「そうね。今日は、肉がたべたいな。ステーキにする?」

 「いいよ。ステーキは、久しぶりだね」

 私達は、レストランで個室を用意して貰った。

 「ここなら、静かに、食事ができるわね」

 「そうだね。ガーベラは、今、何をしているの?」

 「特に、何って、言うことは無くなっているわ。レンゲーも居るし、ほとんどが、事務仕事になっているわ」

 「誰か、雇わないの?」

 「そうね。雇ってもいいけど、優秀な人って、余りいないのよ」

 「前みたいに、募集したらどうかな?」

 「うーん、でも、ほとんど、集めてしまったのじゃない?」

 「いいや、そうでもないよ。それなら、他国の国民を引き抜こうかな?」

 「それもいいわね。どこの国にする?」

 「アータキ国は、どうかな? あそこの国には、まだ、何も手を付けていないんだ。だから、人材位は、引き抜いておきたいね」

 「わかったわ。面談は、私の方でやるわ。ムーンは、人を集めて来てね」

 「いいよ。任せてくれ」

 私達は、食事を楽しんだ後、王宮で、一緒に休息を取った。
しおりを挟む

処理中です...