上 下
135 / 256
 第16章 魔法学院(夏休み)編

1604.ロンデン魔法学院

しおりを挟む
 ミュー先生にシルバ学院長から、連絡が入ったそうだ。ロンデン魔法学院を見学して欲しいということだ。今日は、もう一泊して、明日の朝にイーデン王国 の都市ロンデンに向けて出発する。

 私達は、夕食を取ってから、それぞれの部屋に入り、休んでいた。

 私は、レイカの部屋に行き、ドアをノックした。

 「コン、コン。テラだけど、入っていいかな?」

 「いいわ。どうぞ」

 レイカは、制服を脱ぎ、楽な服装に着替えていた。ベッドに座っていたレイカの横に座って、レイカに話しかけた。

 「レイカ、この旅行が終わったら、レイカの家に行こうと思っている」

 「えっ、私の家に来て、どうするの?」

 「レイカと付き合うって、レイカの両親に言うよ」

 「それは、困るわ」

 「どうして、レイカが困るんだよ」

 「それは、言えないの」

 レイカは、また、困ったような顔をしている。いつも、何か困ると、下を向き黙ってしまう。

 「レイカは、ぼくと付き合うのが嫌なの?」

 「そんなことは、ないよ。テラの事が好きだよ。でも、私の両親に会うのは、辞めて」

 「でも、そうしないと、ぼくは、レイカと付き合えないじゃないか」

 「そんなことは、無いわ。付き合えるよ」

 「でも、ミュー先生に止められている。昨日だった、レイカを監視してたじゃないか」

 「監視じゃないよ。ミュー先生は、私のことを心配して、見ていてくれたの」

 私は、レイカの左手を両手で握って、もう一度言った。

 「僕は、レイカと付き合いたいんだ」

 「わたしも、そうしたいよ」

 何だか、歯切れが悪い。レイカは、何かを隠しているが、それを聞き出せない。何を心配しているのか、わからない。

 「ねえ、何を隠しているの? レイカのことが、わからないよ」

 「何もないよ。私は、テラに迷惑を掛けたくないだけ。それだけよ。だから、それ以上は、聞かないで」

 「話したくなったら、僕の部屋に来て」

 私は、レイカの部屋を出て、自分の部屋に戻った。そのまま、ベッドの上で、上を向きで寝て、目を閉じた。

 これ以上、レイカを追及しても無駄のようだ。レイカは、頑なに隠そうとしている。特に、私に知られたくないようだ。私が知ると、なぜ、レイカが困るのか、分からない。知らなければ、何もできない。レイカを助けることができないのに、何故、秘密にするのだろう。

 部屋に戻った私は、レイカが来るのを待っていたが、レイカが来る気配は全くなかった。

 私は、部屋を出て、ミュー先生の部屋のドアををノックした。

 「コン、コン。テラです。入ってもいいですか?」

 「はい、どうぞ」

 私は、ミュー先生の部屋に入った。ミュー先生は明日の準備で忙しそうだ。ロンデン魔法学院に関する資料に目を通していた。特に、特徴となる授業や、有名な教師の事を資料から、読み取ろうとしていた。

 「すみません。忙しいのなら、また、別の時にします」

 「あっ、いいのよ。仕事は、ほとんど終わっているの。今は、確認をしていただけよ」

 ミュー先生は、手で、椅子に座るように促した。

 私はミュー先生の前の椅子に座り、軽く礼をした。

 「実は、レイカの事ですが、僕は、レイカの事が好きです。付き合いたいと思っています」

 「それを私に言って、意味があるのですか?」

 「ミュー先生は、レイカの事を監視しているのですか?」

 「いいえ、そんなことはしていませんよ」

 私は、ミュー先生の目を見ながら、もう一度聞いた。

 「ミュー先生は、レイカとは、以前から知り合いですか?」

 「ええ、知っていますよ。それが、何か?」

 「私が、レイカと付き合うのを邪魔しないでください」

 「私がいつ、邪魔をしましたか? 恋愛は、自由です」

 「先日、馬車の中で、レイカを叱っていました」

 「それは、我が魔法学院の制服を着て、みだらな事しないように注意しただけです」

 「教師として、注意しただけですか?」

 「そうです。それ以外に理由はありません」

 だめだ、私は、ミュー先生に、言い負かされて、肝心な話はほとんど聞くことができていない。

 それに、昨日の事を話すことはできない。恋愛は自由だという言葉だけで、納得しておくことにした。

 「どうも、無駄な話をしてしまったようです。失礼しました」

 私は、立ち上がって、部屋を出て、自分の部屋に戻った。すると、レイカが、ベッドの上で、布団を首まで、被って寝ていた。

 私を待っていたようだ。私は、レイカの寝ているベッドに潜り込んだ。すると、レイカの肌が、直接わたしの身体に触れた。レイカは、裸で私を待っていた。

 「テラ、ごめんね」

 「どうしたの?」

 「わたしを、テラの物にして」

 「どういう意味?」

 レイカは、黙って、私の服を脱がし始めた。私は、レイカの好きにさせた。抵抗せずに、レイカがしたいように、身を任せた。

 暫くすると、私も、レイカと同じになった。そのまま、唇を重ねて、抱き合った。二人とも、時間を忘れて、お互いを確かめあった。これまでも、抱き合ったことはあったが、今日とは、まるで違った。

 二人が一つになった気がした。朝まで、お互いを求めあった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄の短編集

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:875

異世界で快適な生活するのに自重なんかしてられないだろ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:170

今日から不死身なクエスト生活!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:93

恋するあなたに花束を

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:518

言葉の倉庫

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

種馬稼業

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

リマレンス

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...