上 下
108 / 256
 第12章 魔法学院(見学)編

1205.マテーダ王女との約束

しおりを挟む
 久しぶりにレンゲーから、思念伝達で、連絡が入った。

 「レンゲー、久しぶりですね」

 「以前話していた、新規の武器のことです。油田で使っている手榴弾を利用したいのです」

 「あぁ、あの土を掘る物ね。あれをどう使うの?」

 「あのままでも、利用価値はありますが、土魔法ではなく、風魔法や火魔法を放つ物に出来ないでしょうか?」

 「出来るよ」

 「それを、大量生産したいのです。それで、魔術師の軍隊に匹敵する軍隊が作れます」

 「魔法が使える兵士も多いのじゃないか?」

 「確かに、魔法が使える兵士もいるのですが、魔術師は、通常後方にいます。防御力が低いので、前線には向きません」

 「そうだね。それで、前線で使いたいということだね」

 「はい、そうです」

 「わかった。それで、どの程度の威力が必要かな?」

 「小さな小屋を潰せるぐらいでお願いします。できれば、5m以上離れると安全圏になるとありがたいです」

 「わかった。考えておくよ」

 「もう一つあるのですが。よろしいのですか?」

 「構わないよ。言って見て」

 「軍船を創りたいのです。出来れば、兵士を1000人乗せて運べる船と、文字通りの戦うための船とを作りたいです」

 「具体的な設計図は出来ているのか?」

 「はい、出来ております。すぐに、お送りします」

 「わかった。どちらも作るよ。それぞれ、どの程度必要かな?」

 「1000人乗せる船が5隻と戦う船が10隻、お願いします」

 「わかった。こちらは、少し時間かかるが、いつまでに必要だ」

 「できるだけ、早く欲しいのですが、2週間は、待てます」

 「よし、2週間あれば、大丈夫だ」

 「それでは、よろしくお願いいたします」

 私は、思念伝達を切った。その後、ガーベラに思念伝達で連絡を取った。

 「ガーベラ、少し聞きたいことがあるんだけど?」

 「何? テラ、急に聞きたいことって、大事な事?」

 「大事か、どうか、よくわからないんだね」

 「まあ、いいわ。何?」

 「ウェーリィ王の後継者の事だけど、どんな様子なの?」

 「まーあ、テラがそんなことを気にするとは?」

 「マテーダ王女のことがあるから、予め知っておこうと思って」

 「そうか、今度は、マテーダ王女に手を出すつもりね。少し、広げすぎじゃない?」

 「何バカな事を言ってるんだ。私は、まだ、一人もいないよ。まだ、誰とも付き合っていないよ」

 「本当? まあ、いいわ」

 「それで、どうなの?」

 「まだ、ウェーリィ王は、後継者を決めていない様ね。普通なら、長男のロール王子だけど、オーガネッチが、第二王子のヘーリ王子を押しているのよ。結構、お金をばら撒いているようね」

 「それで、マテーダ王女は?」

 「特に、後継者選びに関係しているとは思えないよ」

 「でも、オーガネッチが私に会わせたでしょ」

 「そうね。不思議ね。その時、何か聞かれた?
 あぁ、そうだ、何も頼まれなかったよね」

 「大丈夫だよ。オーガネッチとは、何も約束しなかったよ。そう言えば、オーガネッチは、最初、少し話しただけで、あとは何も喋らなかったね。そうそう、私とマテーダ王女の紹介をしただけだった」

 「それじゃ、マテーダ王女と何か約束したのね」

 「うん、したよ」

 「あんた、バカじゃないの?」

 「だれが、オーガネッチとだけと言ったの?」

 「えー、違うの?」

 「当たり前でしょ。その場では、答えずに、考えておくと言いなさいと言わなかった?」

 「えーと、そう言えば、そうだね」

 「もう、バカだけじゃなくて、ボケも入っているの?」

 「そうかもね。最近、ボーとしてることが多くなっているよ」

 「わぁ、本当? 一度、ちゃんと見て貰った方がよくない? 私が見てやろうか?」

 「もういいよ」

 「それで、何を約束したの?」

 「魔方陣に興味があるって、言っていて。『機会があれば、魔法陣のお話を聞かせてください。』と言われたので、いいよって」

 「そう、魔法陣ね。それで?」

 「私が、『また、お会いしても。』って、言ってしまったね」

 「そう、あなたから誘ったのね。もう、どうしようもないね」

 「多分、あなたが魔法陣に詳しいって知っていたのよ。とすると、商品関係ね。遠隔投影接続器テレビジョン・コネクタを誰が作っているか、知られていない?」

 「わかった。調べてみるよ。ありがとう」

 後日、遠隔投影接続器テレビジョン・コネクタ関係を調べることにした。

 最後に、思念伝達で、リンダに連絡を取った。

 「リンダ、テラだけど、今いい?」

 「いいよ。テラ、何?」

 「テラ・ワールドの支店の件だけど、今、どんな状態かな?」

 「各国に1店舗は、最低作った所よ」

 「そうか、それをもっと急いで欲しいんだ。すべての街に1支店を展開して貰えないかな?」

 「すべての国では、無理だわ。どこから始めるか、それぐらい、絞ってよ」

 「分かった。まずは、ミヤーコ王国だ。その次に、イーキ王国とヘノイ王国を出来れば、同時に支店を開いて欲しい」

 「分かった。ミヤーコ王国とイーキ王国は、問題ないよ。でも、ヘノイ王国は、広いから、完了するのは最後ね」

 「それでいいよ」

 「以前作って貰った、移動センターも拡張してもらえる?」

 「分かった。検討しておくよ。支店は、リンダが、自分で作りに行くの?」

 「そんなことないよ。部下に行かせるよ」

 「そうか、それなら、各国の管理者を最低1人作っておいて貰える?」

 「いいわよ。支店を作りに行かせる部下を、その国の管理者にするわ」

 「それで、いいよ。また、メンバーを教えてね」

 「いいわ。それじゃ、またね」

 私は、リンダとの思念伝達を切った。いよいよ、テラ・ワールドの全国展開を始めることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白昼夢 熟れていく女性の欲情

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

僕らのラブラブエッチ

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:21

月の明かりに照らされて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

カランコエの咲く所で

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:83

祈りの力でレベルカンストした件!〜無能判定されたアーチャーは無双する〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:470

乙女ゲームの登場人物かく語りき

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:201

処理中です...