エッグナイト

福澤賢二郎

文字の大きさ
上 下
6 / 12
コロセッオ

依頼

しおりを挟む

工房の中は古びた木製のテーブルと壁にかけられた工具で埋め尽くされている。外からの夕日が窓ガラスを通してオレンジ色の光を室内に投げかけており、油の匂いが漂っている。

ハルト(機械部品を眺めながら、そのざらついた感触を指先で感じる):「ジァイ、あの男、バロン・ベークだよね?彼のこと、前に話していたけど…」

ジァイ・ロージン(窓際に立ち、外の活気ある市場のざわめきや近くの河のせせらぎの音に耳を傾けながら振り返る):「ああ、彼は国内の大手商人だ。何回か取引があったが…どうしてうちに来たんだろうね。」

バロン・ベーク(ドアを開けて入る。50歳前後の屈強な男で、顔には濃い髭が生えており、経験を感じさせる深い皺が額に刻まれている。外から焼き物の匂いや馬蹄の音が一瞬だけ工房に響き、彼は帽子をテーブルに置きながら):「ジァイ・ロージン、久しぶりだね。困っているんだ。国境の野党たちが手を出してきてる。」

ジァイ・ロージン(椅子に座りつつ、地図に指を走らせ):「またか。前回も大変だったな。」

ハルト(文書を読みながら、紙の匂いを深呼吸し、顎に手を当てる):「この情報…誰かと関わりがあるかもしれない。ジァイ、私たち、関わるべきだ。」

ジァイ・ロージン(ハルトの方を見つめ、目の前のランプの灯油の匂いを嗅ぎながら立ち上がり、彼の隣に歩み寄る):「ハルト、どうする?もし関与するなら、リスクもあるぞ。」

ハルト(窓の方へと歩み寄り、夕焼けの温かさと風の音を感じながら、深く息を吸う):「キリングも大切だけど、これは放っておけない。」

ジァイ・ロージン(微笑んで、ハルトの肩を強く握り、その手の温かさを感じながら):「わかった、一緒に行こう。でも、準備はしっかりとね。」

バロン・ベーク:「感謝するよ。二人とも。」

しおりを挟む

処理中です...